ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫のアトピー性皮膚炎】猫用免疫抑制剤「アトピカ」カプセル錠になったらお値段倍に! 人間用でいいよー。

金属アレルギー

猫月さんちの可愛いヤツ居るじゃん!

 

どっち?どっち?

 

こっち!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230908/20230908161849.jpg

コテツの方!

 

コテツはあんまりベタベタするの

嫌なタイプなんですよ。

 

抱っこして寝たりできない!

 

なんなの!

 

飼い主に媚を売るのが猫さんの

おしごとでしょ!

 

まったく!

 

そんなコテツもまた猫らしくて

可愛い!

 

だけどお腹を舐め舐めするって

言う現象がね・・・

 

これ先代の同じくベンガルの

コテツでもあったんだよ。

 

なんなの?

 

生まれ変わりとか本当じゃない?

 

偶然?

 

そんなバカな!

 

で、共通するのが長年使い続けた

ステンレスのエサ入れ。

 

これじゃね?

 

って陶器のエサ入れに変更して

2ヶ月!

どーなったかと言うと!

毛は生えてきたんだけど

ぶつぶつが出来て舐めて

傷になってる・・・

 

そう!金属アレルギーじゃ

なかったっぽい!

 

何アレルギー?

 

人間アレルギー?

 

にゃぁーん!

猫病院の日

でねぇー今日動物病院の予約日

だったのよ。

 

前日にメールでコテツ宛に

お知らせが来るから忘れないで

便利!

 

でさー行ってきた!

 

朝一番の診察。

 

一番待ち時間少ないし

待合室の椅子とか

診察台とか色々と

朝一番だと綺麗でしょ?

 

でさー診察の結果!

 

このまま1日置きで様子を

観ましょう!

お薬が変わる

でねぇー今回からお薬が

変わるんだって。

 

成分は一緒だけど今までは

人間用のを使ってて今回は

猫用のだって。

 

こっちの方が空腹時以外でも

吸収がいいんだって。

 

なんかねぇーコテツは

空腹時に飲ませると吐くんですよ。

 

おえぇ!って。

 

そ、そ、それは吸収された後?

前なの?

 

とかってなるの。

ちょっと待って!お値段聞いてない!

でさー処方されたお薬が豪華なの!

右のシクロスポリンってのが

今までの。

 

左の宇宙をイメージしたのが

新しいお薬。

 

えぇーなにこれー?

 

どゆこと?って聞いたらこれで

間違いないって。

 

マジか!

 

でさーびっくりだよー。

 

お値段なんと2倍の1カプセル600円を

越えてますよ!

 

は?は?は?

 

先生は毎日飲ませて完全に止めても

良いけどこれくらいなら2日に1回で

って言われたんだけどこれじゃー

人間用のを毎日飲ませるのと同じじゃん!

 

じゃぁーん!

 

ちょ、猫月さんの1日の食費と同じじゃない?

 

猫月さん1日2食しか食べんのだけど

朝は98円の食パンを半分。

 

夜はおかずが大体400円以下で

ママと半分。

 

それにご飯、納豆、ヨーグルト。

 

えぇーちょっとマジでうそぉーん!

 

いや猫用ので症状がさらに良くなれば

それはそれでいいんだけどいやぁー

金銭的にきっついなー。

 

猫月さん今人生で一番金欠なんですよ。

 

参った!

 

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!