ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【Daiso】台湾風マンゴーミルク風味 かき氷を作って暑さに耐える!

残暑続く

えぇー?秋っていつからだっけ?

 

もう涼しくなる頃じゃないの?

 

わかんない!

 

なんか涼しくなってきたら秋だなー

って感じられるけど暑い!

 

ニュースでも!

出典:今年の秋も高温の予報

 

とか!

 

熱中症の危険性が高い状態続くとか

うんざりなんですけど!

 

つまりはエアコン使いなさいって事で

電気代がぁー!ってなるヤツじゃん!

 

ガソリンもドンドン値上がりして

ウンザリですわ!

 

ウンザリ!

アイスで体内冷やして・・・

そんなんでねぇーアイスを食べて

体内から冷やす!

 

とは言え気になるのはカロリーで

しかもお値段も結構するって言う・・・

 

えぇー高くない?

 

前は70円台で買えたじゃーん!

 

みたいな!

 

そんなんで1本約50円と安くて

美味しいもも太郎を買ってた

訳なんですけど!

あれだね!

 

すぐなくなっちゃう!

 

もうさー食べやすいじゃん!

 

だから冷蔵庫の近くを通る度に

ついつい食べちゃう!

 

無理!

 

我慢できん!

 

そーなると1日3本とか食べて

結局お高いアイスレベルに

なってしまうんですよ。

かき氷作ろう!

でねぇー猫月さんもっと安くて

冷たいを味わいたくてかき氷を

作る事にした!

 

かき氷マシーンはあるの。

 

問題はシロップ!

 

うーん・・・

 

スーパーに売ってないじゃん!

 

何コーナー?

 

ケーキコーナー?

 

アイスコーナー?

 

どこ!

Daiso

でさーDaisoさんに売ってるって!

 

マジか!

 

行ってきた!

 

買ってきた!

 

残りが少なかった!

じゃん!

 

イチゴとかメロンがあっただろう

エリアには何も無くてブルーハワイと

このマンゴーミルクのシロップだけ

残ってた!

 

これ人気無いヤツなのか?

台湾風マンゴーミルク風味

もうさーなんなの?

 

風なの?風!

 

猫月さんドライマンゴーが凄く

好きなんですよ。

 

だから美味しいと思う!

 

ただ風なんですよね。風。

 

もう無果汁とか書いてあるし!

 

どーゆー事ですか?

 

世の中には似せて味を作る

技術があるんですか?

 

じゃー干し芋をドライマンゴーに

変えて!

食べてみた!

加減がわからん!加減が!

 

ヘタすると1杯50円とか

もも太郎アイスに匹敵する

金額になるじゃん!

 

加減次第じゃん!

 

とりあえず一口!

 

パクッ!

 

うーん・・・

 

あんまり美味しくない!

 

マンゴーの味もするし

ミルクの味もする。

 

なんかミルクの味が残って

それが氷で薄まってあんまり・・・

 

それでか!

 

やっぱ売れ残りってのは

そーゆー事なんだな!

ママ食べない

でさー要介護中のママにも

食べる?って食べさしたの。

 

なんかねぇー要らないって。

 

美味しくないって!

 

ですよねぇー。

 

そして2日目!

 

かき氷を作るって作業が

メンドウで美味しさもイマイチ

ってので食べる回数は減る!

 

これは利点!

 

いや、体冷やすためにって

そーゆー目的だったような?

 

でさー、一応ママにも声かけたの。

 

そしたらねぇー食べるって。

 

え?昨日美味しくないって言って

残したヤツだよ?

 

それでも食べるんだって。

 

ほんとに?

 

ほんとに食べるの?

 

食べるって!

 

うそーん!

 

仕方なく用意したけど・・・

 

食わねぇーし!

 

ね?美味しくないでしょ?

 

って聞くとうなづく!

 

だけどそれでも食べるって

言ったんだから水分補給も

かねて食べて!

 

ねぇー!食べなよー!

 

もう食べる気無いし!

 

むっか!むっか!

 

暑いし美味しく無いしママは

これだし!

 

イライラする!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!