ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫のアトピー性皮膚炎】もしかしたら金属アレルギーの可能性もあるからエサ入れを陶器に変えてみた! by Epochtech ペット ボウル

エアコンキンキン

猫月さんわかったわ。

 

新しいエアコンにして5年で。

 

エアコンで除湿を入れると

めっちゃ冷える!

 

なんか快適エコ自動とか言う

モードにしてあるんだけど

全然快適じゃないのよ。

 

でも昨日蒸し暑いなーって思って

湿度表示させたら80%とか言うじゃ

無いですか!

 

そんなんで除湿モードに切り替えて

寝たんだけどまぁーなんて言うの?

 

朝寒くて起きるって言うね!

 

そしてコテツが猫月さんの枕の脇で

寝てるって言う!

 

可愛い!

 

やっぱ寒いと猫さん寄ってきて

素晴らしい!

 

で、今快適エコ自動にしてあるんだけど

扇風機併用しないと無理・・・

 

あつい!

何かのアレルギー

そんなんで可愛い可愛いコテツ

なんだけど何かのアレルギーで

お腹が大変な事になってるんですよ。

つぶつぶ出来て舐め舐めで

8か月?9か月通院して治療

してるの。

 

結果!結果!アレコレの結果!

 

免疫抑制剤が効いてコテツの

ストレスも無くいい状況!って

落ち着いたの。

 

わからんの!

 

色んなエサを試したけど効果無し!

 

療法食めっちゃ高かったのに!

 

食物アレルギーじゃなければ・・・

 

なんなんだ?

 

でさー同じくベンガル種の先代コテツも

同じ症状だったのよ。

 

なんで?

 

マジで生まれ変わり?

 

それとも同じブリーダーさん?

 

そーゆー体質なのか?

 

超ナゾナゾナゾ

共通点が見えた!

でさー5年前に新築して

引っ越したから家の問題じゃ

無いんですよ。

 

コテツは新築の家から生活

始まってるから。

 

先代コテツと環境が違う。

 

で、エサは同じだけど変えても

変化無しでしょ?

 

変わらないのは猫月さん?

 

猫月さん特殊な体?

 

でぇー昨日!コレ!

代々使ってる猫のエサ入れ!

 

これを磨いてピカピカにしたの!

 

ね?わかった?

 

共通点!

 

同じ容器でエサを食べてた!

 

もしやもしや!

 

金属アレルギーなのでは?

 

そんなんで陶器の入れ物を

すぐ注文して届いた!

カッコイイ!

でねぇー選んだのがコレ!

メッチャチャイナ!

 

だけど見て!

エアパッキンって言うの?

 

なに?

 

凄いパンパンの緩衝材で

保護されてた!

 

これすげぇー!

 

そして箱の中からは!

めっちゃサランラップみたいなの

巻かれたヤツ!

 

本体にたどり着くのが大変!

 

そしてこれですよ!

並べ方!

 

もう少ししっかり並べなさい!

 

猫さんお腹空かせてたから

少しでも早くって急いでた。

 

本体の器は陶器でツルツル

してない。

 

ザラザラっていうよりサラサラ?

 

結構重みもあって安定してる。

 

猫月さん的には底が丸い方が

猫さん食べやすいんじゃないかって

思ったけど無いんだよね。

 

角の方舌が届くからいいのか?

 

よくわからん!

 

大きさはCDくらい!

 

底まで少し深い感じがしたけど

大きいから猫さんのお髭も

大丈夫かな?

 

でぇーカッコいいのが器を

支える竹のこーガシッツ!って

なってるヤツ!

 

これにゴム足付けてすべり止め

になって直接器が床につかないから

安全!

 

これいいかも!

 

ただ精度がイマイチ&猫月さんちの

床がクソなせいでガタガタするんだよね。

 

これ加工が必要かも。

食べて下さい!

え?え?え?え?

 

どーなってるの?

 

ノルがこー横になって・・・

 

ねぇーしっかり前向いて食べて!

モグモグモグ!

 

心配してたノルのお髭問題

大丈夫だった。

うみゃい!うみゃい!

 

使う前に洗剤で洗ったんだけど

水切れが良くてイイ感じ!

 

これはイイ感じですよ!

上品な音へ・・・

でさー今までのステンレスの

容器だとキャリキャリキャリ

って食べる時音がしてたんだよね。

 

だけど陶器のに変えたら音が

カランコロン!ってすごく上品に

なったの!

 

和!って感じの音!

 

良いのでは?

 

これはもしかして良い物なのでは?

 

そんなんで今朝は竹の支えと

合体させてモグモグしてます。

うみゃい!うみゃい!

 

色も薄いグレーでイイ感じ!

 

竹の足を黒にぬろっかなー。

 

猫月産地に木目は要らん!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!