ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【新潟県長岡市】車が無いと超不便なんですけど!バス!バスバスバス!【福島江】

車故障中

今猫月さんちの車故障中なのですよ。

 

もうねぇー修理費が無いから直せないの!

シャコタカ、ツラウチ!

 

しばらくガレージでお休みください!

バスに乗る!

猫月さん3年ぶり位にバスに

乗った!

 

もうさー田舎過ぎて1時間に1本とか

そーゆーレベルじゃ無いから!

 

1日2本とかそーゆーレベル!

 

おかしい!

 

こんなん車無かったら生活出来ないって!

 

乗り遅れたら終わりだから!

 

タクシーはお高いですし・・・

 

そんなんで猛暑の中10分前から

バス停で待ってた!

 

死ぬかと思った!

 

日陰無いんですもん!

 

え?田舎のバス停ってなんか

木製の小屋とか立ってるイメージ

無いですか?

 

やだ!超さえぎる物無くて

照りつける日差しは痛いけど

まだ早朝涼しい風が気持ちいい・・・

 

じゃない!

 

めっちゃジリジリするわ!

 

とかってイライラしてたら

バスが来た!

 

すごい!

 

時間通り!

値段高すぎ!

え?バスってこんなに料金

高かった?

 

初乗りで既に250円とかだった!

 

初乗りって言うのか知らんけど!

 

猫月さんが学生の頃は出発から

到着まで乗って160円とかだったのに!

 

こえぇー!

 

しかも料金表が液晶パネルって言うね!

 

令和すげぇー!

 

だけど電子マネー使えないしすぐに

無くしそうな番号が書いてある券!

 

これって何十年経っても変わらないんだな!

 

ほっとするよ!

長岡駅変わり過ぎ!

もうさーなんなの!

 

いっつも彼女さんと待ち合わせしてた

滝の前に三尺玉の模型みたいなの

置くなよ!

 

滝が主役でしょ!

 

ってか、なんでここスーパー?

 

みたいな!

 

あれ?ドムドム無くなった?

 

ロッテリアは?

 

長崎屋が無いよー!

 

今の学生さんはどこで合コンするの!

 

ボーリング出来ないじゃない!

 

とかって。

変わらぬ景色

でさー線路の上を通る通路!

 

そこ変わらねぇー。

 

無駄に広くて殺風景な通路

めっちゃ変わらねぇー。

 

そして窓きたねぇー!

 

お掃除しなよ!

線路!

 

ねぇーだれー?

 

東京タワーがあるとか馬鹿にする人は!

バスが無い!

でさーなんなの!

どれに乗ればいいの!

 

猫月さんはコクピットロフトさんに

行きたいんだけど!

 

え?事前に調べてなかったのかって?

 

なんかさーバスの時刻表とか目的地とか

よくわかんないんだけど!

 

バス停が目的地になってないじゃん!

 

きぃぃぃぃー!

 

行けばなんとかなるって思ってました!

 

ってかこのマップにはバス東口案内所って

書いてあるけど実際は高速バス売り場に

なってた気がする!

 

ずるい!

 

今あそこで聞けばよかったって知った!

 

でねぇー猫月さんに必要なバスは

5番の干場経由ってヤツっぽい!

 

中越高校って書いてあるじゃん!

 

コクロフさんの先にあるもん。

 

よし!乗ろう!

9時15分のバスか!

 

今は・・・9時17分!

 

いやん!

 

これ見てる時に止まってたバスじゃん!

 

えぇー、次55分後?

 

うーん・・・

 

歩こう・・・

福島江

でねぇー太陽が雲に隠れて風も

吹いてたから歩こって!

 

ちょうど川沿いを歩いて行けるの。

ここは桜の名所で左右にある木は

みんな桜の木です。

 

なんかねぇー海の匂いがした。

 

あの海藻が沢山溜まって海水の流れが

無い汚い場所の匂い!

 

そして犬の糞の始末は・・・とか

看板があってウンコ怖い!って

落ち着かないわ!ってなった!

 

だから車が通る道に出る事にした。

いつもはビューンなのに!

でさー歩いてると道路の車は

ビューンって行くわけよ。

 

えぇーいつもはビューンの立場なのに!

 

とかってイライラした。

 

だけどスタンドで働く女性見て

落ち着いた!

 

持ってきたジュース無くなったから

自販機で買おうかなー?

 

140円!

 

たっか!

 

もう少しだから我慢しよう・・・

見えてきた!

ちなみにこれが雪国名物の

消雪パイプです。

 

穴から地下水が出ます。

 

そして道路や建物や車が茶色く

なってしまいます。

 

で、歩く事30分弱!

やっと見えてきた!

 

取りあえず裏のクスリのアオキさんに

よって涼んでジュース買ってきます!

 

アオキさんは9時から営業なので

キンキンに冷えてたよ!

 

いつもは一瞬なんだけど、歩くと

色々な発見があって楽しいっちゃー

楽しい。

 

この暑さが無ければね!

 

さて壊れた車どーしたもんか・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!