ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 2ヵ月待ち! やっとコーティングの順番が来た! 口コミ評判の高いコーティング屋さんにお願いする! byカービューティープロ渡辺

車のコーティング

よくさー新車購入する時にコーティングを

サービスで!とかあるじゃん?

 

ディーラーでコーティングする場合あるじゃん?

 

なんかねぇー場合によっては営業マンが

特別な技術無くシャシャ!ってコーティング

する事があるんだって。

 

まぁー新車だから塗装面も綺麗だし

コーティング剤を塗って拭きあげるだけで

たしかにコーティングした事になるけど!

 

けど!

 

違うの!

 

猫月さん新車購入したけど全然

満足出来ない!

 

まぁーなんて汚いんでしょう!

f:id:necozuki299:20210816124938j:plain

綺麗に見えるって?

 

ちがう!

 

そーゆーレベルの話を猫月さん

してないでしょ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210416/20210416213548.jpg

こーゆー保護フィルムの跡とか

よく見るとあるのよ!

 

もうねぇー強力なカーシャンプーで

汚れを落としてコーティングとか

そーゆーのは求めて無いの!

磨きが大切

もうねぇー塗装表面に細かい傷や

汚れがついた状態でコーティングなんて

しても意味無いじゃん!

 

まずは下地を整える事が大切なの!

 

そんなんでしっかりと磨きが出来る

職人さんにやってもらわないと意味が無い!

 

磨くって事は塗装面を削るって事。

 

この磨きを最低限にそして傷を

綺麗に取るそーゆー技術が無いと

無理!ダメ!

 

そんな猫月さん自分でやった方が

絶対綺麗になるよ?

 

多分塗装肌無くなってツルツルに

なっちゃって大変な事になるけど!

再び渡辺さんの元へ!

あのさーよくガソリンスタンドで

コーティングしてくれるのあるじゃん?

 

あれってどーなの?

 

猫月さん的には意味わかんないんだけど!

 

だってさー幹線道路の脇で磨き作業とか

コーティングしてるじゃん。

 

え?それブーンって車が通った時の

風で舞い上がる埃とか大丈夫?

 

とかって心配じゃん!

 

無理無理無理無理!

 

そんなんで再び前回施工してもらった

カービューティープロ渡辺さんに

お願いする事にした!

いや、だって前回満足出来たんだから

わざわざ違うショップにお願いする

意味が無いじゃない?

 

ただねぇー遠いんだよ。

 

そんでコレ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191112/20191112111205.jpg

入り口の勾配がネック!

 

だけど今の新86さんはノーエアロの

車高あげあげ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210427/20210427155107.jpg

なにこれ!

 

旧86さんに付けてた車高調より

1センチ下がるヤツを付けたから

もうベッタベタにしたいの!

 

だけどホイールがまだ届かないから

この車高。

 

うん!

 

今なら余裕で渡辺さんちの乗り込める!

 

いけぇー!

2ヵ月待ち

でさーもうなんなの?

 

口コミ評判が良すぎて予約が

ぎっちりって言う!

 

お願いして2ヵ月待ちですよ?

 

ありえない!

 

そんな2ヵ月もきったない86さんに

乗ってられん!

 

でも待った!

 

で!

 

納車から2か月後・・・

ドアパンチの当て逃げされるって

言うね!

 

ふざけんなし!

 

でさー、予約キャンセルして

もらって再予約ですよ。

 

また2ヵ月待ち!

 

きーっ!

 

え?自分で綺麗に洗車すれば

いいって?

 

だからちがうの!

 

もう渡辺さんの下地処理を

見たら新車でもこんなの

綺麗にしても意味ないじゃん!

ってテンション下がるの!

 

わかる?

 

どーせ渡辺さんに綺麗にして

もらうんだから余計な事して

傷を増やす事無いじゃん!

 

何もしなくていいじゃん!

ついに施工の日が!

もうやっとだよ!

 

今日!渡辺さんの所へ新86さんを

持っていきました!

f:id:necozuki299:20210816131754j:plain

オシャレか!

 

なんて言うの?

 

この1台1台丁寧に施工します感

溢れる感じ!

 

特別感がしてすごくいいです!

 

あ、恐怖の段差は全然超余裕だった!

 

ちなみにねぇー今朝は6時に目が

覚めた!

 

2時に寝て!

 

もうさー楽しみで仕方なかったのよ!

 

9時オープンなんだけどちょっと

早めについたしね!

 

渡辺さんに代車洗おうと思ってたのに!

 

って言われた!

f:id:necozuki299:20210816132133j:plain

ってか、こーみると施工が終わった

車に見えるんですけど!

人柄がいい!

でねぇー渡辺さんに安心して

お願い出来るのはやっぱり

人柄なんだよねー。

ブログやってるんだけど

これ見て猫月さん最初に

お願いしようと思ったし。

 

まぁー今ブログ更新サボってる中

だけど。

 

なんかねぇー超忙しかったって。

 

今は2週間待ちとかまで落ち着いて

きたって。

 

穴場の期間らしい。

 

今日もねぇー結構話をしてきたけど

まず会話して楽しいってすごくない?

 

いや、普通に考えて。

 

もちろん相性もあるだろうけど

何せ色々話をしてくれて楽しいのよ。

 

だって何か買い物に行ったり

注文したりして店員さんと話す事って

無いじゃん!

 

もうどーでもいいじゃん?

 

だからこれすごいよね。

施工中!

多分ねぇー今頃洗車をして

磨き作業とかしてるんじゃない?

 

で、コーティングして乾燥させる。

 

引き取りに行くのは水曜の夕方を

予定してるんだけど・・・

f:id:necozuki299:20210816155642j:plain

雨って言うね!

 

無理すぎる!

 

せっかく綺麗にしてもらって

雨の中帰るとか!

 

まぁーそんなんで天候次第では

木曜でもいいって。

 

いやぁー、楽しみですねぇー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210816160214j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!