ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

アイドリングストップの搭載を辞めていくって? 初めからわからんの?

常識が非常識に

なんかさーおかしいと思わない?

 

昔はそれが良しとされてて自主的に

やってたり強制されてたりしたことが

かなりあるじゃない!

 

時代の流れって言えばそうなのかも

知れないけどそれとは少し違うって

事もある!

 

猫月さんが学生の頃は陸上部で

うさぎ跳びとか超させられてたけど

今じゃ体に悪いって言うのはやらんく

なったじゃない?

 

あと先生からの体罰ね。

 

げんこつにビンタなんて当たり前

だったのに今じゃダメって言うじゃない。

 

最近で言うとブルーライトカットの

メガネとかそういうのね!

 

ブルーライトカットは実は意味無かった

とか発表されたじゃん!

 

いやいやお金出してブルーライトカット

レンズにしてたのにそれってどゆこと?

 

これが問題になって無いのが猫月さん

不思議なんだけど!

 

返金しろ!とかって社会現象になるかと

思ってた。

 

まぁー科学的に時代が進む事で正しいか

正しく無いかがわかるのはいい事だと思う。

 

ほら大きな視点で見れば昔は戦争とか

してた訳でしょ?

 

今もしてる人居るけど!

 

過去の過ちから正しい方向へ進むのは

大変いい事だと思います!

アイドリングストップ

なんかさー今の車って停車中に

エンジンが止まるシステムに

なってるじゃない!

 

猫月さんが乗ってる86には

そんな機能ありません!

 

当時は最新の車なのに!

 

代車で借りる車はアイドリング

ストップが搭載されてて

最初はエンジン止まって違和感を

感じてたけどコレがエコなのか!

 

って感じですぐ慣れた。

 

だってブレーキ少し離すと

すぐにエンジンかかるし!

 

このアイドリングストップだけど

猫月さん大丈夫なの?ってずっと

思ってた!

 

そんなエンジンを頻繁に動かしたり

止めたりして負荷かからんの?って。

 

まー自動車メーカーもその辺の対策は

しっかりしてたんでしょうけど!

 

そんなんでアイドリングストップが

搭載されてないのはエコくない!って

肩身が狭い思いをしてたのよ。

 

そんなでも無いけど!

搭載廃止に・・・

でさーこんな記事見た!

どーゆー事なん!

 

トヨタさんが最近の車ではこの機能の

搭載を辞めてさらに今後も採用しないって

言ってるんだって!

 

ほーらみたことか!

 

なんかバッテリーが専用のヤツじゃ

無いとダメでお高くて結局無駄とか!

 

ガソリンの消費が多少減ってCO2排出も

減るからエコだと思われてたけど

廃バッテリーが増える事でそれってエコ

なの?って感じらしい・・・

 

とにかくバッテリーの交換頻度が

短くてお高いんだって!

初めからわからんの?

いやさーこれ初めからわからん

もんなのかねー?

 

猫月さんは最初から分かってたけど!

 

こんなのガソリン浮いても他で

損してるんじゃ・・・って!

 

そもそもこの機能を搭載する事で

車両価格もアップしてる訳でしょ?

 

なんかこの機能を止めるパーツまで

販売してるって言うじゃない!

 

ただでさえ高くなってるのに

それを止める為に更にお金を

出すとかね!

 

これさーよし!この機能を搭載しよう!

 

って判断する時にわからんかったの?

 

だって車のプロでしょ?

 

自動ブレーキとかそーゆーのは

凄くいいアイディアだと思うし

全車高くなっても搭載すべき

機能だと思うけどさ!

 

いやわからん・・・

 

もしかしてこの先数年後に

自動ブレーキ付いてるの意味無い!

 

なんで最初からわからんのか?

 

とかってなってるかも!

 

こわいこわい。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!