ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 エンジンルームを新アイテム「ラバープロテクタント」でピカピカにする!

車大好きマン

 

猫月さんさー母子家庭でママは

車の免許持ってなかったから

ずっと車へのあこがれって言うか

なんかこーめっちゃ好きだったの。

 

パパがさー超車好きだったみたいで

その残骸が家に沢山あったんだよね。

 

ポルシェのポスターとか

車の絵が沢山書いてあるなんかとか!

 

そんなんでねぇー免許とってからは

超車にのめり込んだの。

 

お給料の200%は車につぎ込んでたね。

 

そんなんで今超最高に仕上がってきてる

86さんが命より大切なの。

そんな乗らないマン

でねぇー86さんを一杯改造したけど

別にサーキット行く訳でもなく

無駄に超パワーでお買い物車に

なってるって言うね!

 

しゃーない!

 

ママの介護があるからそんな

出かける時間無いし、そもそも

法定速度が60キロとか訳の

わからん低速だから86さんを

超持て余してるの。

 

ただ自慢のガレージで飾って

おくって言う謎の楽しみ方してるの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190322/20190322180611.jpg

だってさー、猫月さん運転が

下手くそだから少し走ると

すぐにどっかぶつけてしまうじゃん?

ってかさー納車の前日に足の靭帯が

ブチ切れるって言うハプニングあったじゃん?

もうこれ乗るな!って神様からの

お告げだったんじゃない?

 

そんなんでほぼインテリア化してる

86さんなのですよ!

エンジンルームをきれいに!

でさー猫月さん来年すぐに車検なの。

 

新車で86さん買ったから初回は

3年でしょ?

 

マジで時間過ぎるの早いし!

 

やだなぁー車検代10万円とか

取られるんだよなー。

 

それ考えると10万円もらった

給付金とか使えるはずも

なかったんだよなー。

 

そんなんでねぇーもう来年なんて

すぐじゃん!

 

エンジンルームとかチェックされるから

綺麗にしておかないとじゃん!

 

寒くなってからだと嫌だから

猫月さん今日綺麗にする!

ラバープロテクタント

なんかさーAmazonさんて

卑怯だよねぇー。

 

猫月さんのお買い物傾向から

欲しがりそうなもんをどんどん

紹介してくるじゃん?

 

結局アソシエイトで得た

ポイントを吐き出す羽目に

なってるんだよ。

 

なんなの!

 

で、こんなの買った!

f:id:necozuki299:20200929162418j:plain

ねぇーキャップが取れてるんですけど!

 

中古じゃない?

 

もう誰か1スプレーとか使ってない?

 

あれ?

 

これ系って透明なビニールで

封されてなかったっけ?

 

まぁーいいですけど!

 

で、購入したのがコレ!

f:id:necozuki299:20200929162545j:plain

ラバープロテクタント

 

なんかねぇーゴム製パーツの

保護剤なんだって。

 

ベトつきや硬化・ひび割れを防止!

 

あーこれ絶対必要ですわ。

 

エンジンルーム内は高温になって

ゴム製パーツの劣化が早いじゃん!

 

なんか表面が白くなるし。

 

よーし!これ使ってみよう!

使い心地は?

まずデカ刷毛で砂を落とす!

f:id:necozuki299:20200929162922j:plain

 

ゴムパーツの保護だから

こーゆーヤツ。

f:id:necozuki299:20200929163041j:plain

これ何ホースなの?

 

冷却水とか通るヤツかなー?

 

フロントからエンジンの方に

繋がってる謎ホース。

 

f:id:necozuki299:20200929163206j:plain

後付けスーチャーパイプの

接合部分!

 

これ高そうじゃない?

 

HKSってロゴが入るだけで

お値段5割増しとかだよね。

 

ここらに吹いていく!

f:id:necozuki299:20200929163506j:plain

しゅっ!

 

ふきふき。

 

うーん。

 

イイ感じ!

 

猫月さんタイヤワックスが

ニンジンの次に嫌いなんだよね。

 

ゴムってテカテカしちゃ

ダメだと思うの。

 

このラバープロテクタント

めっちゃ良くない?

 

イイ感じの弱艶で。

 

なんかねぇーすぐに浸透って言うか

乾燥する。

 

拭きのばすってよりも

スプレーで塗る感じ。

 

使いやすい!

 

これはいいヤツだ!

 

タイヤにも使えるしヤバい!

 

猫月さん超いいアイテム見つけたかも!

結局シリコンスプレー

でねぇーもうなんだかんだ言って

ゴムパーツってエンジンルーム内で

そんな割合を占めないんだよね。

 

多くは樹脂パーツ。

 

ラバープロテクタントは樹脂に

使えるとは書いてないし

使っちゃダメとも書いてない。

 

うーん・・・

 

これか!

f:id:necozuki299:20200929163958j:plain

結局シリコーンスプレーで

樹脂部分等の艶出し!

 

やっぱこれに限りますよ!

 

猫月さんはねぇーシューして

手袋した手で塗り伸ばすの。

f:id:necozuki299:20200929164206j:plain

エンジンルーム内はごちゃごちゃ

してるから手袋で掃除するのが

一番てっとり早い!

腰がめっちゃ痛くなる!

でさー猫月さんって超足が

長いじゃない?

 

めっちゃ作業するのに腰が

痛くなるって言うね!

 

途中で泣きたくなってきたし!

 

マジで!

 

下向いて作業だから鼻水が

出てくるしもう!もう!

 

なんでこんな時に風邪っぽく

なってるんだよ!

 

そして忘れてたよ!

 

今日ママをお風呂に入れる日じゃん!

 

だぁー!

 

86さんのお掃除明日にすれば

良かった!

めっちゃ綺麗になった!

じゃーさーお掃除する前と後を

比べてみる?

f:id:necozuki299:20200929165144j:plain

もうパッと見全然違いが

わからないって言うね!

 

そんなもんだよ!

 

そもそもエンジンルームそんなに

汚れてないし!

 

でもよく見ると!

f:id:necozuki299:20200929165333j:plain

このエアクリボックスの美しさ!

 

f:id:necozuki299:20200929165450j:plain

なんかここらの黒々とした感じ!

 

f:id:necozuki299:20200929165548j:plain

ここなんて超綺麗じゃない?

 

パワステの何かと樹脂パーツの

つやつや感!

 

もう新車じゃん!

 

たぶん2馬力くらいアップしたね!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200929170158j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!