ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】第九回目ユニオンレイド リーダーなのに気が付いたら始まってた! by 勝利の女神:NIKKE

ソシャゲブーム

猫月さんソシャゲが好きで超課金

してたんだよねぇー。

 

今思えばどれだけ無駄遣いしていたか・・・

 

それを気付かさせてくれたのがメガニケ!

まぁーソシャゲなんで途中で仕様が

変わっても仕方ないんだけどなんか

課金が馬鹿らしくなってしまってね・・・

 

今では最低限の課金しかしてない・・・

 

結局課金してますけど!

 

そんなんで徐々にソシャゲブームが

猫月さんの中で冷めて行くのですよ。

更に冷める要素

で、そもそもの仕様変更で気に

要らなかったのはアリーナって

コンテンツなんだよね。

 

これ対人要素なんだけどリリース後に

サーバーをドンドン作ったせいで

実際のプレイヤーがあんまり居ない

サーバーが出来上がったのよ。

 

最初やってた時は課金しても

課金しても追いついてきて

ある日突然そのレベルで進めるの?

って感じで大きく引き離されて

このサーバーじゃダメだ!って

また違うサーバーで始めから

遊んだのよ。

 

やだ!1番じゃ無きゃ嫌だ!

 

そんなんで新しいサーバーでは

最初から課金しまくって他者の

追従を許さず圧倒的課金力で

全てのコンテンツにてサーバー内

1位を独占してたの。

 

だってこんなの普通のソシャゲじゃ

無理だから!

 

沢山サーバーがあるから出来る

優越感なんですよ。

 

まぁーそれがシャッフルされて

無駄になって運営も反省して

シャッフル期間を3ヶ月にします!

とかってなったんだけどあの・・・

 

今のサーバーから逃げたいんだけど!

 

レベル差20以上とか無理だろ!

 

そして1位の人から毎日連続で

攻撃されて順位が下がるって言う

嫌がらせね・・・

 

いや2位の人殴れよ!

 

なんで5位とかまで落ちてる猫月さんを

狙い撃ちしてドンドン順位下げさせるの!

 

そんなんで面白くない!

 

まったく面白くない!

ユニオンレイド始まってた

でさー今日何気に起動したら

ユニオンレイドが始まってたって

言うね!

 

すっかり忘れてた!

 

もう頭の中裁判の結果の事と

スターフィールドで一杯すぎて!

少しでも時間があったらスターフィールド

したい!

 

現実から逃げ出したい!

 

毎月わずか800円くらいでゲーム

色々遊べるってXboxってソシャゲと

比べてなんて良心的なんだ!

 

って言うのでね!

ユニオンリーダーです!

でさー猫月さんユニオンって集まりの

リーダーなんですよ。

 

はい。

 

なのにこのありさま!

 

なんかユニオン内でもやる気が

無くなって来たのか戦力差が

生まれてきたり12時間で放置要素が

マックスになるんだけど普通にそれを

越えた時間オフラインで報酬こぼしてる

人とか出始めてるんですよ。

 

猫月さんもこぼしてるけど!

 

そして共同作戦って言うみんなで

協力して遊ぶコンテンツもあんの。

 

見知らぬ人と遊べるんだけどそれだと

まだ弱い人とマッチしたりでスコア

出せないからユニオン内で募集して

メンバーさんと遊ぶんだけど・・・

 

なんか約束した時間に集合しない人とか

何週か続いたりしてるんですよ・・・

 

そんなんで全体的にみんな飽きてる頃だと

思います!はい!

 

なのでリーダーと言えども仕方ないです!

 

だけどちゃんと人員補充やらなにやら

やる事やってますので!

ゲーム内でお知らせを!

でさーもうずっと思ってた!

 

なんかゲーム内でお知らせが

無いんだよ!

 

Xとかそーゆーのでまずは

新情報が出るって言うね!

 

こーゲームのホーム画面で

29日よりユニオンレイド開催!

とかってバナー出してくれれば

いいのに!

 

スマホでの通知で今やってる

ガチャの期間終了が迫ってますよ。

 

なんてお知らせは来るのに!

 

なんでレイド開始の連絡は来ない!

キャラ性能把握できない

猫月さん複数の事を同時にするのが

苦手なんですよ。

 

もうトコトン完璧にするタイプなんで

他に興味が出来たら意識がすべて

そっちに行くのよ。

 

だからねぇーメガニケで新キャラが

出てもとりあえず確保しておくか!って

ガチャガチャガチャガチャとするんだけど

どんな性能なのか知らない!

 

メンバーさんにこのボスにはこんな

パーティーが有効です!って教えて

貰ってほほーって!

皆さん優秀なので

そんな訳で猫月さんリーダーの意味

あんの?って感じなんですけど!

 

だってさーメンバーの皆さんめっちゃ

優秀なんで特別指示しなくても結果を

しっかり出してくれるので・・・

 

メンバー内で戦力的にお荷物に

ならんうちはリーダーで雑用を

こなしてれば許されるんじゃないでしょうか!

 

いよいよ課金が足りなくて足引っ張る様に

なってきたら誰かにリーダー譲って自分の

戦力にあったユニオンのお世話になろうかな!

 

よし!明日の朝5時にユニオンレイド

突撃しないとだからそれまでは

スターフィールドやろうかな!

 

じゃ!

 

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!