ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

スマホ忘れて外出したら何も出来なかった・・・こんなに不便だとは・・・

昔は無かったのに・・・

今ってスマホ誰でも持ってるでしょ?

 

持ってないのなんて猫さんくらいじゃない?

 

流石に犬さん程大きくなればスマホくらい

持たせてくれる時代でしょ?

 

令和って!

 

そんなスマホだけど昔は携帯電話だった訳で

その前は電話を持ち歩くなんて考えも

しなかった訳ですよ!

 

いいなー。

 

いいなー。

 

もうさー女の子の家に電話する時は

お父さん出ないで!出ないで!って

部屋を受話器持ってウロウロして

どーしよっかなーって悩んでたのに!

 

あのドキドキは今無いんでしょ?

 

ズルくない?

 

逆に我が家で電話なったらすぐに

取らないとママが出ちゃうから

大変だったのに!

 

だれなの?〇〇さんって!

 

うるせぇ!

 

やぁーだ。もう恥ずかしいんだから!

最近気が抜けてる

猫月さん最近ダメなのよ。

 

裁判の後始末で色々とね・・・

 

もうさー相手方弁護士から内容証明の

手紙が届いて訴訟費用決定及び

訴訟費用負担額確定処分の申し立てを

別途検討させていただきます。って

脅されてるんですよ。

 

え?なにそれ!

 

そんなの猫月さん側の弁護士先生

教えてくれなかったんですけど!

 

こっわ!

 

もうドキドキが止まらないし

耳が変になるし心ここにあらずで

買ったばっかりの目薬を無くしたり

スマホの充電忘れたり髭剃りの

充電無くなってたり!

 

ダメ!ほんとダメ!

 

無理!

スマホ忘れた!

でさー今日猫月さん病院の日だったの!

 

前から眠れなかったり冬でも汗びっしょりで

目が覚めたりでダメなの!

 

ストレスやべぇーもんなー・・・

 

ママが躁うつ病になって十数年だし・・・

 

そんで今回の裁判とかで!

 

よく眠れるお薬と不安を抑える

お薬無いと生活できん!

 

猫月さん平気で夜が明けるまで

起きてられるから!

 

全然眠くならんの!

 

お薬で強制的にシャットダウン

しないと眠らないで生き続けられる

気がするんですよ!

 

そんなんでお医者さん入るから

スマホをマナーモードに・・・

 

モードに・・・

 

あれ?スマホは?

 

どこ?どこ行った?

 

車の中探しても無い!

 

うっそ!

 

忘れてしまった?

スマホでなんでも

猫月さんアレなのよ!

 

ペイペイとか使ってお会計

してるから現金持ってないの!

 

やべぇー!どーしよ!って。

 

幸いな事にクレジットカードは

持ってたからそれ使おう!

 

え?使えるよね?

 

とかってドキドキした!

 

受付にJBCのマークあってホッと

しました!はい!

 

だけどさー次の診察いつにしますか?

 

なんて聞かれるんだけどカレンダーが

無いんですよ!

 

スマホで管理してるから!

 

えぇーわかんなぁーい。

 

だ、だ、だ、大丈夫だろう・・・

 

適当に予約入れた!

ボタン電池欲しい!

でさー猫月さんボタン電池が

欲しかったの。

 

欲しかったって言うか絶対必要

だったのよ。

 

あのガレージのシャッターを

開けるリモコンが効かなくなった!

 

ピピッ!って言う様になってたのに

放置してた!

 

電池が無くなるとピッ!がピピッ!に

なるんですよ。

 

でさー開けられなかったの!

 

もう一個室内用のリモコンで

開けたけど車載のリモコン死んでる!

 

でさーなんでしょ。

 

ボタン電池の書いてある電池の

型番?番号?種類?それが

小さくて見えないの!

 

やだわぁー老眼だわぁー・・・

 

メガネを外して少し待ってから

よーく見る!

 

2032って書いてあるかも!

 

でさー100円ショップで買おうと

思ったけどクレカ使えるんか?って。

 

無理かー。無理だよなー。

 

なんつって薬局に入ったんだけど

1個228円もするって言うね!

 

たっか!

 

100円ショップなら110円だろ?

 

で、超悩んだけど100円ショップに

行ってクレカ使えるか確認して

使えたから買った!

 

ペイペイはどこでも使えるんだよなー。

髪の毛切りたい!

猫月さん1000円カットで1200円

出して髪切ってもらうの。

 

ここは現金しかダメなのよ。

 

大丈夫!

 

ハンコが貯まったから1回

無料で切ってもらえる券あるんだ!

 

で、チョキチョキしてもらった。

 

スッキリ!

今日って何日?

でさー食料を買いに行ったのね。

 

んー・・・

 

賞味期限見るんだけどそもそも

今日って何日よ!

 

猫月さん1週間を曜日で覚えてるから

今日が火曜日ってのは知ってるんだけど

何日か知らんかった!

 

スマホ見れば!

 

無い!

 

困った・・・

 

そーだ!お刺身コーナーへ!

 

そうですよ。

 

お刺身の賞味期限は当日なので

今日の日付がわかるのですよ!

 

今日は3日だったのかー!

 

1週目の火曜日の日だとしか!

お会計もクレカ

でさークレカでお会計した!

 

当然だけど!

 

もう猫月さんクレジットカードを

使うの嫌なのよ。

 

家計簿つけるのにレシートを

見ないとダメじゃん!

 

ペイペイなら履歴すぐに確認

出来るのに!

 

めんどくさーい!

結局スマホはどこに?

でさー家に帰って来てスマホどこ!

って探したの!

 

無いの!

 

あれ?あれ?あれ?

 

そーだスマホ鳴らせばわかる!

 

だけど鳴らす為のスマホが無い!

 

そーだ友人に電話してもらおう!

 

えっと連絡連絡・・・

 

スマホが無いから連絡できん!

 

うっそー!どこ?

 

え?車の中に落ちてる?

 

無いの!

 

何処にもないの!

 

あっれー?

 

マジか!

 

でねぇー見つかった。

 

どこにあったと思う?

 

なんとママの脇のリモコン置き場!

 

スマホ、ファイヤースティック、テレビ

と綺麗に3個並んでた!

 

これ並べたのだれ!

 

ママでしょ!

 

多分猫月さんがキッチンカウンターに

置いてたのを見つけて並べてて

くれたんだよ。

 

もう!

 

意味がわからない!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!