ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

佐川急便 「PayPay」での着払い支払い方法がわからず長時間待たされた・・・

現金持ってないマン!

猫月さんねぇー現金は持たないの!

 

だってさー何もお得なのが無いじゃん!

 

電子マネー使えばポイント還元で

めっちゃお得でしょ?

 

猫月さんが生きる領域でQR決済に

対応してないのがママの精神科

と1000円カットだけなんですよ。

 

この為だけに小銭を用意してる。

 

薬局はQR決済出来るんですわ。

 

毎月数百円が小銭で必要って

くっそメンドウなのだ!

 

とは言えスマホのバッテリーが

無くなるとおしまいだから

モバイルバッテリーを持ち歩いて

結局お財布と同等の荷物になるって

言うね!

着払いで配達

もうさーなんなんだよ!

出典:中古オーディオ・ビジュアル買取センター|アバック

 

査定結果にご満足いただけなかった

場合は送料弊社負担にてお戻し

致します。って書いてあるのに

納得できないって言ったらお客様

都合なので着払いで返却するって。

 

どゆこっちゃ!

 

まぁー猫月さんも査定してもらいたい

機種をH4400XなのにH6400Xって

間違えて記入したんですけど。

 

ちなみに新しく買ったのH3800Xとか。

 

わかんねぇーよ!

 

毎回型番が似すぎなのよ!

 

そんなんもあるから文句言わず

着払いで送ってもらって届いたの。

 

もうさー佐川さんお届けの連絡が

事前に来ないんだよね。

 

クロネコさんだとLINEとかメールで

お届けの案内来るのに。

 

そんなんで朝10時前に来た!

 

猫月さん寝てるっちゅーの!

むにゃむにゃQRコードで

でさー現金なんて持ってないのに

送料1980円って言われたんだよね。

 

クレカ使えって話だけどお財布

持ってくるのメンドウ!

 

ポイント還元も効率悪いしね。

 

そんなんでQRコードでお願いします!

 

って!

 

そしたらねぇー少しお待ちください!

 

だって!

 

猫月さん早く二度寝したいのに・・・

 

ママはテレビ見てるのか寝てるのか

微動だにしてないけど・・・

 

ほんと配達の受けごたえくらい

してくれれば助かるんだけど!

遅い!

でさー猫月さん立って待ってたのに

全然戻って来ないのよ。

 

どーゆー事?

 

倒れてるんじゃない?

 

大丈夫?

 

って見に行って他の方法で

支払いますよ。って言ったの。

 

そしたらさー大丈夫です!

 

出来るはずなんですけど

このボタン押しても反応

しないんですよ。

 

初めてなんですみません。って。

 

あーなんか制服綺麗だし

新しい人なんかな?

 

お疲れ様です!

 

配達の人めっちゃ大変だと

思うからありがとうございます!

気持ち悪くなってきた・・・

でさー長すぎる!

 

いつになっても来ないの!

 

そしたら猫月さんクラクラしてきて

気持ち悪くなってソファーで

横になって待ってたの。

 

凄くない?

 

そんな余裕があるほど時間が

かかってるの。

 

体感20分くらい。

 

で、走ってきてもう少しお時間

下さい!ってまた戻って行った!

やっと!やっとだよ!

なんかさークロネコさんや

郵便局さんと違って専用の

スキャナで読み取るとかじゃ

無いのね。

 

スマホの写真モードでQRコードを

読み込むの。

 

なんか画像がぼけて中々先に

進まなくてちょっといいですか?

 

とか言って猫月さんのスマホを

取り上げてイイ感じに読み込む

角度探してた。

 

え?良いって言った?

 

猫月さんのスマホ触っていいって

言いましたか?

 

で、ペイペイ!って猫月さんの

スマホが言って支払い終わった!

 

そしたら伝票が印刷されるはず

なんでってまた車に走って戻って

行くんだよね。

 

なんかクロネコさんが装備してる

腰のこー、び!びびびぃぃー!って

印刷する機械無いの?

ご迷惑おかけして!

でさーごめんなさいって言われた。

 

いやこの暑い中朝から配達

お疲れ様ですよ!

 

猫月さん別にいいっすよ。

 

この!このガレージから家の

中に入ればエアコン効いてる

部屋でゴロゴロするんで!

 

でねぇーもうひと眠りしようと

してたんだけどバッチシ目が

冷めて無理だった!

 

しゃーない少し遅い朝食と

しますか・・・

 

めんどー!家事めんどー!

 

って感じだった!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!