ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【完璧主義のゲーム好き】サブミッション「危機的状況」で危機的状況に見舞われる! by Starfield(スターフィールド)

完璧にプレイしたい!

猫月さん完璧なのが好きなのですよ。

 

なんか中途半端って言うか適当なのが

凄く嫌なの!

 

そんなゲーム好きな猫月さんは

一本道じゃ無いゲームが苦手!

 

プレイヤー次第でエンディングが

変わるとかそーゆーの!

 

もう超綺麗なセーブデータを作りたいの!

 

まず基本的に死亡回数が記録される場合は

死ぬ度にロードする!

 

これ絶対!

 

って言うか記録されないゲームでも

死んだら前のセーブデータから!って

しますけど!

 

パーティー組んでる時は味方1人でも

死亡したらやり直し!

 

え?なんでそんなメンドウな事するかって?

 

ゲームじゃん!娯楽じゃん!

 

好きに遊んでいいでしょ!

2周目

で今やってるスターフィールド。

 

1周目はメインストーリーを追って

何も考えずただ楽しんだ!

いやこのゲームを完璧に遊ぶのは

超大変だぞ!って思ったね。

 

ワクワクしちゃう!

 

どうやら5年はサポート続けるって

話なんで5年遊べるじゃん!

 

エコだね!エコ!

 

そんな感じで強くてニューゲームでは

無くて新しくキャラを作り直して

2周目を開始した!

 

ロールプレイとして単純に引継ぎ要素は

猫月さんの知識だけでプレイするって感じ!

 

素性は:ファイル不明

 

そーなると特徴は出身系は選べないし

両親も居てはならん!

 

家もローンで買ってないし崇拝される

英雄でも賞金首でも無い!

 

うん!すべて無しだな!

 

そして難易度はベリーハード!

 

ノーマルは簡単すぎた!

挫折の繰り返し・・・

ってかさーこのゲームバグが多すぎでしょ!

この宇宙ステーションが消えないヤツとか!

 

多分これ「通信失敗」の最後で乗り込んだ

宇宙ステーションだわ。

 

そして

本来出てくる目標の敵が出現しない

って言うね!

 

なぁーんでだよ!

 

猫月さん何回もやり直したし!

 

これはやりがいがある!

完璧なセーブデータ

そんなんで猫月さん順調に

サブミッションをこなして行ったの!

 

見て!

この終了したミッションでその他の

ミッションが綺麗に並ぶデータ!

 

このゲームクリアした順では無くて

受けた順にクリアしたミッションが

表示されるから上手にミッションを

受ける必要がある!

 

まずメインミッション!

次にサブミッション!

そして勢力ミッション!

最後はミッションボード!

 

この順でメインクエストをまわる!

 

た、た、たのしい!

 

厄介だったのがアキラ・シティー!

 

博物館に木を取りに行ったんだけど

街の入り口で必ず勢力ミッションが

開始されてしまう!

 

これを回避すべく!

この門を脇から上って屋根伝いに

街中に入ればクエスト発生しない!

 

たのしー!

 

こーゆー発見が楽しい!

 

そしてほとんどの人がロッジ内で

サラに話しかけて次のミッション

開始してしまうであろう所を

まだ準備がとかって選択肢が

あると言う事は・・・なんて

解釈してヴァスコってロボと

冒険するって言うね!

 

これねぇー違う目的もあるのよ。

 

実は結構進めた2周目データが

あったんだけどサラと行動しまくって

会話するとロマンスに発展する

事態に陥ったのよ!

 

やだ!荷物持つの手伝って欲しいのに

話したい事があるのとかって結婚する

羽目になるじゃん!って。

 

まずは町に着いたら最初の目標の

メインミッションをやって!そんで

その町のミッションをしたいの!

危機的状況

でさー問題発生!

 

なんなの!

このエミリオって人からケルトンのデータを

貰わないとなんだけど通常説得すると

イイ感じにアイテム貰えるのに

こいつはヤダヤダ!上司の部屋に

忍び込んで悪口情報削除して!って

言うの!

 

ここで説得に成功した場合でも

絶対サラに悪く思われるんですよ。

 

悪口情報消してあげるってのを

一度は選択しないとだから!

 

まーそれは仕方ない!

 

だ!け!ど!

 

その後いいからデータよこせ!ってのと

わかった消してきてあげる!

 

この2択になるのよ。

 

もちろん善人プレイしてるから

そんな違法な事には協力しない!

 

でさー進めるの。

 

そーするとね!

エミリオの個人ファイルを削除

した事になってるの!

 

おかしいでしょ!

 

猫月さん断ったよね?

 

でさー試しに忍び込んでデータを

削除すると・・・

内容を分析し、気に関する情報を

集めることになっているだって!

 

いや逆でしょ!逆!

 

間違ってるでしょーに!

 

まぁークリアしたミッションのログなんて

確認するのは猫月さんくらいしか

居ないだろうけど気になる!

 

猫月さんが危機的状況なんですけど!

 

だってさーデータだけみれば盗んで

お金も貰えた方がお得だしログも

キレイじゃん!

 

だけど実際は犯罪行為を犯した訳じゃん!

 

正しく生きたのになんで悪事を

働いた事になってるの!

 

いやぁーどーするかなー・・・

 

そのうちパッチが当たって表記が

正しく表示されるかもしれんけど

こんな所誰か気付くか?

 

うわーモヤモヤするぅー!

 

とかって悩んでゲームが進みません!

 

楽しい!

bethesda.net

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!