ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ようやく猫の季節到来! 重さで目が覚める・・・

急に秋!

なんか暑い暑いと愚痴をこぼしてたのが

ウソみたいに涼しくなってない?

 

もうエアコンの可動は終了したし!

 

暑いなーって時は扇風機で十分!

 

ただしシアタールームは窓が開かないので

エアコン付けないと家電の熱で汗だくに

なってしまうけど!

 

とは言え普通に過ごす分では秋だなー

って感じる!

 

かき氷食べ終わると口の中が

麻痺しちゃうもん!

つめてぇー!さみーっ!て!

 

これを2杯とか食べれてたあの暑さ

どこ行ったんだよ!

寒くなると猫さんが!

でさー猫月さんち猫さんが2匹

うろうろしてるんだけどエアコン

可動してるし基本1年中猫の季節

なんだけどやっぱりねぇー違う!

 

暑かった頃でもエアコンのパワーで

こんなフッサフサのノルは毎晩

寝る時猫月さんの脇の下で寝てくれる!

ゴロゴロゴロゴロ言って可愛い!

 

ただ猫月さんが寝ると居なくなって

みたい!朝はには居ない!

 

可愛い!寝るまで一緒に居てくれる

なんてすばらしい!

 

そして室温が下がってくると当然

猫さんは猫月さんの体で温まろうと

寄ってくる訳ですよ!

重いよー

でさー目が覚めたら重い!

 

重いから目が覚めたのか!

コテツがお布団の上で寝てる!

 

ねぇーそのお布団が暖かいのは

その下に猫月さんの体があるから

って事知ってます?

 

まぁーなんて言うの?

 

か!わ!い!い!

 

でさーコテツに顔近づけてもう少し

寝ようなんてすると!

 

ペロジャリペロジャリ!

 

めっちゃ顔舐められて痛いんだけど!

 

そーじゃなくてこー寄り添って

寝ようよー。

 

ペロジャロペロジャリ!

 

ぐぬぬぬぅー・・・

もっと寒くなれば!

でねぇー冬になると猫さんは

お布団の中にまで攻めてくる!

 

やっべぇ!

 

早く寒くなって!

 

昔甘えん坊の先代コテツとシグレって

子たちは毎晩右わき下に先代コテツ

左わき下にシグレって猫さんを

抱えて寝てたんだよねー。

 

あれは幸せだったなー。

 

雪かきとか大変で冬は嫌だけど

猫さんとの楽しみがあるから

早く来い!冬!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!