ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【海賊ゲーム】これ「Under The Jolly Roger」のパクリじゃない? by スカルアンドボーンズ

夢中で遊べた!

これね!これ!

 

7回も発売延期を繰り返して発売

しないんじゃないかって思ってた

スカルアンドボーンズのベータテスト。

 

いやぁー猫月さんめちゃくちゃ

遊んでますわ。

なんか悪名って言うのがベータテストの

上限まで到達しました!って出た!

 

適当にクエストしてたら勝手に上がってた。

 

だけどまだまだ遊べてどこまで遊べるんだ?

 

って感じでやる事いっぱい!

 

あれもしたい!これもしたい!

 

あーあれ集めなくちゃ・・・えーコレも?

 

なんて基本ココからアッチへ何かを

運ぶ作業してます!

 

船の装備とか新しく作るのに素材が

必要になって急に!もう急に違う地域で

生えてる木が必要になるとか!

 

なんなの!イイ感じにまんべんなく

生えててよ!

 

めっちゃ遠いじゃん!とかね!

 

海賊船の最大速度はスタミナを

消費するし風向きとかでスムーズに

目的地に進めないけどこれは別に

シーオブシーブスで慣れてるので!

 

まぁー楽しんでます!

製品版を買うか?

猫月さんマジでこれ超期待してた

ゲームだから製品版買うつもり

だったんだけど!

 

だけど!

 

オープンベータテストやって考えが

変わったね!

 

うん!

 

これUBIさんのサブスクで1ヶ月

遊ぶか買わないでセールになったら

買おうかな!って!

 

スカルアンドボーンズってオンライン

専用ゲームなのよ。

 

もうさーこれ無料で良くない?

 

もしも基本オフラインでモンハンみたいに

強い敵と戦う時オンラインでフレンドと

一緒にって感じだったら応援と記念で

間違いなく買ってたね!

 

だってコレ!

猫月さんの好きなForzaシリーズ最新作は

ゲームパスで遊べるんだけど応援と記念で

パッケージ版買って未開封で取ってあるし!

 

ってかゲーム遊んでないって言うね!

 

そーゆーコレクション的なのでそのうち

遊ぼうゲームだったら買ってた!

期待外れ

でねぇーもう期待外れだったんですよ。

 

ただゲームとしては面白いと思うけど

猫月さんが求める面白い部分は

シーオブシーブスが持ってるんですよ。

 

単純に目的地までの航海で永遠見る

海の表現とかそーゆー雰囲気ですら

達してないって思う。

 

だけどコツコツ船を強化すれば

他のプレイヤーに勝てるって部分は

気に入ってる!

 

それだけ!

 

なんか足りないんですよ。

リメイクじゃない?

でねぇー知ってる人居るかわからんけど

「Under The Jolly Roger」って言う

海賊のゲームがあるの!

もうねぇーこれのリメイク作品じゃない?

 

ってくらい共通点が多い!

もう同じだよ!

 

望遠鏡で敵船を見ると情報が

出るヤツとかそっくり!

 

攻撃範囲はしっかりと決まってて

敵の攻撃範囲に入らない様に立ち回って

ズドンズドン!と!

 

戦闘はこっちの方が楽しいかも知れん!

 

さらに白兵戦が無いとか言われてますけど

「Under The Jolly Roger」ではあるんですよ。

船員は港で雇って配置によって

海賊船の性能が変わったり

船員にレベルがあったり。

 

まぁー戦闘はPS1くらいのレベル

なんですけどね!

 

敵船にダメージを与えて更に

船員にダメージを与える大砲も

あってそれで相手より大人数で

海賊船に乗り込むんですよ。

 

勝てば船を戦利品として持ち帰る

事もできる!

 

うん!クオリティーは低いけど

これスカルアンドボーンズよりも

面白いのでは・・・

 

とかね!

 

オンライン要素でどこまで差別化

出来るか。

 

今の所オンラインの恩恵無いです!

 

あ!ワールドイベントでPVPやったけど

普通に戦いになって楽しかった!

 

「カーゴハント」って言う伝説の

お宝の地図のヤツ!

 

猫月さん無事勝利したけど報酬は

まぁーまぁーかな?って感じだった!

PVPでしか手に入らない装備とか

あったら困る!

 

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!