ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【Xbox】グラフィック・パフォーマンス優先を両方選択できる上位モデル販売して!【PS5】

Xbox大好きです!

もう長きにわたってやれPSだXboxだ

SEGAだ任天堂だってあれこれハードを

めぐって争いが続いてるじゃん。

 

まぁー遊びたいゲームがあるハードを

買えばいいだけの話で別に猫月さん

どーでもいいと思っててメインで

遊んでるのがXboxなのよ。

 

そもそも猫月さんがXboxを買ったのって

Forza Motorsportが遊びたくてなの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20231010/20231010160629.jpg

左上の初代Xbox専用ゲーム。

 

それからXbox360で続編が発売されて

XboxONEとハードを変え今ではSeriesXと

なってるんですけどね。

 

PSもずっと持ってたけどPS3が猫月さん

嫌いだったのよ。

 

あのパッケージがなんか気持ち悪くて。

出典:HARDOFFオフモール(オフモ)

 

この半透明のパッケージが気持ち悪くて。

 

そんなんでソフトのコレクションも

沢山貯まっていってすっかりXbox信者に

なったわけ。

所有ゲームパッケージ版の8/11がXbox。

2/11がPS。1/11がswitchって感じ。

 

ダウンロード版はほぼすべてがXbox版。

どうなるXbox

そんなんで結構気になるニュースがあった。

出典:GAME Watch

 

なんか一部Xbox独占タイトルをマルチ

プラットフォーム化だって。

 

日本はもちろん世界的にもPSの方が

売れてるからマルチ展開した方が

Microsoftとしては利益が出るんだろうけど

うーん・・・PSでMicrosoft開発のゲームが

遊べてしまうとなるとXboxの意味って・・・

 

とか!

 

まぁー今後全てのゲームがどのハードでも

遊べるって訳じゃないからいいけど!

 

そもそもPCさえあれば問題無いんだけど

猫月さんゲームするのシアタールームって

贅沢環境だから一応PCも置いてあるけど

性能低くて無理だしキーボードやマウスとか

メンドクサイ。

 

ゲームはゲーム機であびたいんです。

 

そしてパッケージ販売部門を無くしたとか!

 

今はもうデジタル版での販売で十分だと

思うからパッケージは・・・

 

いる!

 

猫月さん並べてニヤニヤしたいの!

 

そもそもゲーム自体遊んでないから!

 

ずらっと並べるのが趣味なの!

 

そーゆーのでXboxの今後がなー・・・

 

だけど2024年のホリデーシーズンに

「エキサイティングなXboxハードウェア」

発表されるって!

Xbox上位版

でさーエキサイティングなハードウェア

ってなんだろね。

 

猫月さんさーゲームする時もいっつも

グラフィック優先かパフォーマンス優先かって

選ばされるのがイライラしてたんだよね。

 

結局現行のハードだとPSだろうがXboxだろうが

両立が無理なんですよ。

 

性能のいいPCじゃないと無理!

 

これさーホリデーシーズンだから年末でしょ?

 

なんかXboxの上位版発表で綺麗なグラフィック&

ヌルヌル動く設定できる様にならんかなー?

 

そしたら絶対買うし!

 

転売屋全員重度の下痢になってしまえば

いいのに。

 

PSもさーXbox独占ゲームの一部遊べる様に

なるしこれは天下を取るチャンス!って

PS5PROとか出して綺麗でヌルヌル実現しよ?

 

もうどっちのハードでもいいから猫月さん

快適に遊びたいんですよ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!