ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【謎の咳】お薬のおかげでだいぶ良くなってきた!

困ってる

今猫月さんを悩ませてるのが

ママの介護と謎の咳。

この謎の咳は毎年の事で

あらゆる検査の結果不明!

 

逆流性食道炎のせいで

咳が出るって事で一旦

落ち着いたのよ。

 

だけど今年の咳は全然

食道炎のお薬飲んでも効果

ないんですよね。

 

合わせて咳止めも飲んでるけど

もう1ヶ月半も咳が続いている。

 

しんどすぎる・・・

昨日あたりから・・・

でねぇー昨日から咳が収まり

はじめてきたのよ。

 

まぁー前回もそーだったけど!

 

そーしてお薬無くなった途端

咳が出始めたし!

 

だけどお薬はあと5日分ある!

 

なおらんかなー?

 

このままお薬飲み続けて咳が

完全に止まってその後も咳

でないといいなー。

 

そーじゃないとまたレントゲン

とらないとダメだって言うし!

風邪とかではないんだよ!

でさー猫月さんママと一緒に

生活してる訳なんですよ。

 

在宅介護。

 

同じ空間に居るし食事作ったり

色々してるの。

 

これ感染するウィルス系とかなら

ママも同じく咳するじゃない?

 

だけどママは平気!

 

つまりさーなに!

 

謎なんだよ!

 

原因が究明される事無くじゃー

様子を見ましょうってね。

 

えぇーだってもうまた来年

猫月さんしんどい思いしないと

ダメじゃん!

 

いやわかるよ?

 

先生としても検査が必要なのが!

 

だけどさーあのさー吸入の咳止め

あれ本当に効果ある?

 

結構お値段するしレントゲンやら

血液検査もお値段かかるでしょ?

 

去年と同じ症状です!って言っても

初診扱いになって初診料かかるでしょ?

 

もーやだー!

 

これ完全に逆流性食道炎が原因!

 

ってわかれば市販薬でしのげるじゃん!

駐車場問題

でね、別にいいよ!お医者さん行くのは!

 

問題なのは駐車場!

 

田舎はねぇー車が無いと生活出来ないの!

 

でさ、受け入れ患者数に対して駐車場が

少なすぎるんですよ!

 

もう絶対無理じゃん!

 

これが超困るんですわ。

 

送り迎えしてもらえる人はいいし

タクシー利用できる富豪のお年寄りも

いいですよね!

 

だぁーもう!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!