ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【色白ショートヘア】可愛い獣狩をキャラメイクして獣に立ち向かう! by ワイルドハーツ

Xbox Game Pass

猫月さんゲームが好きなんだけど

特殊でメインで遊ぶハードは

Xboxなんですよね。

 

いや、ほんとXboxの方が他機種より

優れてると思うんだけどなー・・・

 

まぁー遊びたいゲームがあるハードで

遊べばいいだけだから何が優れてるとか

どーでもいいけど。

 

ただ無駄だよね。

 

このゲーム遊びたいけど持ってるハードで

遊べないからって。

 

そもそもゲームって返品出来ないじゃん!

 

体験版が全てある訳じゃないし書いてある事と

違っても仕方ないって諦める以外無いでしょ?

 

パッケージ版なら売却して損益を減らす事

出来るけどデジタル版だとねぇー・・・

 

まぁーそんなんでXboxのゲームパスってのに

猫月さんは加入していて特定のゲームが

毎月決まった金額で遊べちゃう訳ですよ。

ワイルドハーツ

モンハンとか猫月さん好きなんだけど

似たゲームとしてワイルドハーツって

ゲームが出たのよ。

もう超和風って言うか舞台は

東の国って所で日本!

 

刀の時代!

 

猫月さん刀が好きだから超期待

してたんですよ。

 

これさーセールになったら

買って遊ぼうって思ってたの。

 

いやだってリリース後すぐに新作を

買うって高いじゃん!

 

積んでるゲーム沢山あるから

そー急がんでも・・・ってね。

 

でさーこないだセールあって買おうと

思ってたんだけどまだいっか・・・って

スルーしたらなんかゲームパス入りするって

言うね!

 

こっわ!

 

よくあるんですよ。

 

セール後にゲームパス入りすんの。

 

猫月さんそれでどれだけ絶望を

味わったことか・・・

キャラメイク

でーこの手のゲームって自分で

好きなキャラを作れるじゃない。

 

これ結構好き。

 

もうキャラメイクで何時間も

かけてしまう。

もうねぇー猫月さんは色白ショートヘアの

女子が好きなのよ。

 

ただゲームによって出来上がる質が

変わっちゃうんだよね。

 

そしてキャラメイク画面では可愛いけど

実際ゲームプレイ画面だと思ってたのと

違う事が多い!

 

え?これわざわざキャラメイクする必要

ありました?

 

みたいな!

頑張って作った!

前回体験版で作ったキャラがコレ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230218/20230218175328.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230218/20230218180021.jpg

これが中々難しくて可愛い子が

作れなかった!

 

体験版のデータそのまま引き継ぎが

出来るんだけどもっかいキャラを

作ろうと!

 

超頑張った!

 

で、出来上がった子が!

じゃぁーん!

 

今回良くない?

 

大人っぽいしキリっとしてて。

 

頬骨とほっぺとアゴのラインが

綺麗に出来てなかったんだよねー。

 

これゲームを進めると整形できる

様になるらしいからそこで調整する。

ゲーム自体の感想

でねぇー猫月さん複数のゲームを

同時に出来ないのよ。

 

もうごっちゃになって。

 

操作方法が。

 

だからまだ全然慣れないし

システムもよく理解できずに

結構苦戦してます。

 

やっぱりモンハンに似てるし

使ってる武器も刀だから勝手に

モンハン動作になってしまうんですよ。

 

で、ジャンプしようとすると最近

遊んでたスターフィールドの癖で

ジャンプボタン間違えるとか。

 

こーゆーのあるから同時に出来ない!

 

世界観とかそーゆーのは凄くイイ感じで

画面も綺麗だから今の所満足だけど

カッコイイ立ち回りが出来んくて

イライラするのもある。

 

とりあえずしばらく遊べそうで良かった!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!