ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【サウンド関係が神】ユニコーンオーバーロードのDEMO版で大感激! 予約購入したいけど・・・

ゲームが楽しい

猫月さんねぇーゲームがお友達なのよ。

 

母子家庭で貧しく育ってやっと買って

もらったゲーム機だけが猫月さんの

支えだったの。

 

まぁー今のゲームクオリティーから

考えると当時の自分可哀そう!って

なるけど!

 

うん!今のクオリティーでもゲームが

友達のままって切ない・・・

 

だけど女子と毎晩オンラインゲーム

してるから勝ち組だね!

 

知らんけど!

 

リアルな友達?

 

んー・・・

 

自分の好きな事してた方が楽じゃね?

RPG好き

でねぇーゲームのジャンルで好きなのは

RPG系ね。

 

特に剣と魔法ものは大好き!

 

こー徐々に強くなっていって仲間が増え

新しい装備を手に入れたらあーでもない

こーでもないと試しつつじっくり遊ぶのが

また幸せ!

 

とは言え最近勿体なくてゲームを遊べない

って症状が起きるんだよね。

 

単純に時間が無いせいなんだけどせっかく

この超大作RPGを遊ぶんだから時間を

しっかり取れてどっぶり世界につかりたい!

 

とかってね!

 

まぁーママの在宅介護してる時点で

何やっても上の空でおトイレ問題を

抱えてゲームの世界どころじゃないんですけどね・・・

 

やだやだ!世界を救いたい!

ユニコーンオーバーロード

でさー猫月さん気になってたゲームが

あるんだよね。

アトラスさんとヴァニラウェアさんが

開発した運命(さだめ)に抗う絆と愛の幻想戦記

のゲームですよ!

 

いやぁーこれ面白そう!

 

ずっと予約しよっかなー?どーしよっかなー?

って迷ってたの。

 

なんでかって言うと・・・

デジタル版が高い!

猫月さんねぇーXbox信者なのよ。

 

って言うか遊びたいゲームがXboxでしか

発売してなくて結果ずっとXboxで遊んで

来たからなんだけどね!

 

Xbox360時代にXbox独占タイトルで

RPGが沢山でたのよ。

 

それきっかけ。

 

まぁーPS5も任天堂switchもあるから

遊びたいゲームがあるハードで遊べば

いいだけなんだけどね!

 

だけど切り替えがメンドウ!

 

猫月さんちはシアタールームでゲーム

するからイチイチ外部入力でゲーム機を

選択しないとなのよ!

 

しかも新築した際工務店がやらかして

リモコンが使えないって言うね!

 

メンドクサイ!

 

その工事したのディテールホームって

会社なんですけどね・・・

ここ問題多すぎ!

 

そんなんでメインで遊んでるXbox版で

遊びたい訳よ。

 

今回Xbox版も発売してくれた開発者さんには

感謝でしかないんだけどなんての?

 

Xbox版だけパッケージ発売が無いって言う!

 

えぇー、もうそれXboxで発売しないで!

 

PSとswitch版だけにしてよ!

 

いやデジタル版の方がディスクの入れ替えが

ないぶん楽なんだけど!

 

だけど!

デジタル版だと定価に対してパッケージ版だと

ほら!1600円くらい安いの!

 

おかしくない?なんで?なんで?

パッケージ代とか輸送費とか

そーゆーの考えたら逆じゃん!

 

お店の割引嬉しいけどこーゆー時

悔しい!

 

だからPSとswitch版しか無ければ

PS5版買えたのに!

 

アトラスさんXbox版もリリースで

感謝だけどなんかね!

 

こーゆーので会社への思いって変わるよね。

 

ヴァニラウェアさんのなにがしなんたらって

ゲームもXbox版出してくれたし!

予約特典が!

でさーこれ予約すると特典がつくの!

購入ガイド - ユニコーンオーバーロード - 公式サイト

 

なんか紋章が貰えるらしい!

 

これ紋章デザインにカスタマイズって

あるから自分の軍隊の紋章自由に変更

出来るシステムなんじゃない?

 

やだ!猫月さん欲しい!

 

だってほらオーディンスフィアとか

ドラゴンズクラウンとかなにがしとか!

DEMO版をプレイ!

でねぇー早速猫月さんDEMO版をプレイ

してみたんだよね。

 

本当はデータ引継ぎとか関係なく

普通に製品版からしっかり遊びたいって

思ってるんだけどなにぶんゲームが

お高いので!

 

そしたらねぇー・・・

 

これ買いじゃん!

 

すぐ予約じゃん!ってなった!

この初めの戦闘画面になったら!

 

もうねぇー鳥肌立った!

サウンドがすごい!

でねぇーこのゲーム開始して

こー会話シーンあるのよ。

フルボイスなんだけど何これ!

 

めっちゃセリフが聞きやすいって言うか

音がはっきりしてる!

 

猫月さんは!

ちょっと贅沢な環境で遊んでるんだけど

もうねぇー条件は一緒じゃない?

 

他のゲームと全然ちがう!

 

やっばい!

 

なに?どんななに!これってなに!

 

重低音もすごくて2つのウーファーから

鎧を身にまとった兵士が歩く振動が

ざどん!ざどん!って響いて座ってる

チェアに響くし!

 

そして最初の戦闘画面の音楽ですよ。

 

あれ!もう攻殻機動隊!

この後ろで流れてる音楽!

 

これがさーヤバイ!

 

いやなに!なんか教会で話すシーン

なんてマジで響いててすごい!

 

えぇー猫月さん7.2.2chの環境で

前後左右真上から音が出るけど

設定よくわからんからどーなってるか

知らんけど!けど!

 

うっわ!ヤバイ!ってほんと感激した!

 

これ買うしかないでしょ!

ゴチャゴチャがたまらん!

でさー見て!

なに!このゴチャゴチャステータス!

 

たまらん!

 

えっとえっと何々!どれがどーで

何がこーで・・・うぉ!うぉ!

 

情報量多くてワクワクする!

 

あーこのキャラ会心率低いけど

ガード率がそこそこ高いかー。

 

これ装備でガード率アップとか

あればタンクとして優秀になるぞ?

 

え?え?もうなんなの!

 

見てるだけで妄想が!妄想が!

 

色んな戦略がぁー!

 

買う!買います!

実は・・・

あのねぇー大興奮の中なんですけど

実は明日3月7日発売を前にまだ

買ってない理由があるんですよ・・・

 

これさーキャラクターが猫月さんの

好みでないんですわ。

 

好きなんだけど違うの。

 

そもそも予約特典でつくヴァニラさんが

手がけたゲーム猫月さん遊んでないから

愛着も何もないんだよね。

 

なんか絵が好きじゃ無くて!

 

だから別にいらなくない?って。

 

今他のゲームで忙しいし22日には

ドラゴンズドグマ2が発売だから

遊ぶ時間無いんですよ!

 

たぶんねぇー食わず嫌い的な?

 

そーゆー部分があって遊べば過去作も

面白いんだと思うんだけどちょっと

猫月さん的には・・・

セールで買うわ!

でねぇー絶対遊びたいって思ってる!

 

もうあの音楽の世界だけで十分。

 

すげーんだよ。

 

え?なにか特別なヤツ?

 

ドルビーアトモス対応してる?

 

鳥肌もんだよ!

 

シアタールームだから音量大き目に

しててもう最高!

 

ねぇーそこに声優さん立って直接

話してるの?

 

とか!

 

ほんとすげー!

 

だけど高いのでセールで!

このヒロインであろうスカーレットちゃんの

おっぱいが無駄に!もう超無駄にタユンタユンと

揺れてるし!

 

え?買うか!予約するか!

 

まだ間に合うか!

 

ぐぬぅー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!