ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫のアトピー性皮膚炎】免疫抑制剤「シクロスポリン」状態悪化してきちゃった・・・

猫のお腹舐め舐め問題

猫月さんちのコテツだけどお腹を

舐め舐めしすぎて痛くなるんだよ。

 

これさー先代コテツ(同じくベンガル)と

まったく同じ症状なんだよね。

 

謎過ぎる!

 

他にもノルとか居るけど猫種が

違うって言っても環境に問題が

あるなら同様の症状が出てもいいかと

思うんですけど!

 

やっぱりさー生まれつきなんじゃない?

 

国内でベンガルのブリーダーしてる人

そんなに多くは無いでしょ?

 

先代コテツと同じ血統なんじゃないか?

 

まぁーお腹舐めるから要らない子!って

なる訳でも無いんでめっちゃお金かかるけど

しっかり治療してますけどね!

 

入っとけばよかった猫保険!

状態良かった

でねぇー免疫抑制剤を試して状態が

安定してきたのよ。

1日飲んで2日開けるって感覚で

お薬飲ましてるの。

 

やっぱねぇーカプセルがデカくて

嫌がる!

 

最初は平気だったんだけど!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20231025/20231025165314.jpg

これ!

 

片方が人間用でもう片方が猫用!

 

おかしくない?

 

猫用が右のデカいヤツなの。

 

これを飲ませようとしたら

おぇーってなってそれから

お薬飲むの嫌いになっちゃった!

 

超逃げる!

 

今は人間用の方を飲ませてるんだけど

1度嫌な経験をしたからそー簡単に

機嫌なおしてくれない!

 

毎回すまないねぇー。

 

だけどこのお薬飲むと状態が

落ち着いていいじゃん!ね?ね?

状態悪化してきたー!

でさー見て!

あれー?写真とった猫月さんも

どーゆー事かわからんけど

どっちが上でどこがなんだ?

 

わからん!

 

だけど中央に痛い痛いが出来てる

じゃないですか!

 

こまったー。

 

そんなんで1日置きにお薬を飲ませる様に

します!

 

お薬の調整は猫月さんが決めていいって

獣医さんから言われてるし!

 

いやぁーまいったなー?

 

暖かくなってきたからかなー?

 

原因わからん・・・

 

獣医さんが検査してもわからんのだから

猫月さんがわかる訳でも無く・・・

 

うーん・・・

 

お薬飲ませる度にコテツが猫月さんに

懐かんくなってる気がするんだけど!

 

ぐぬぅぅぅー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!