ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫のアトピー性皮膚炎 ステロイドの塗り薬更に強力に!

お腹カイカイ

うちのベンガルのコテツなんだけど

お腹カイカイで舐めるんですよ。

 

先代の同じくベンガルのコテツも

同じ症状が出てたの。

 

他の猫さん、シンガプーラや

メインクーン。今コテツと一緒に居る

ノルウェージャンには一切出ない。

 

不思議なんですよ。

 

ベンガルって種類だからか

本当に先代の生まれ変わりか

なんなのか?

 

そんなんで治療中なんですわ。

ステロイド剤効かない!

でねぇー最初はステロイド剤を

飲ませるのから始まった。

結果変わらず!

 

大体このかゆみ止めの

ステロイド剤で良くなる

はずなんだけど!

お腹カイカイ

うちのベンガルのコテツなんだけど

お腹カイカイで舐めるんですよ。

 

先代の同じくベンガルのコテツも

同じ症状が出てたの。

 

他の猫さん、シンガプーラや

メインクーン。今コテツと一緒に居る

ノルウェージャンには一切出ない。

 

不思議なんですよ。

 

ベンガルって種類だからか

本当に先代の生まれ変わりか

なんなのか?

 

そんなんで治療中なんですわ。

アトピー性皮膚炎

そんなんで疑われたのが

アトピー性皮膚炎。

 

前の獣医さんの所では

ストレスが原因って言われて

猫月さん凹んでたんだけど

ストレスで舐める時はもっと

舐めやすい場所を舐めるって。

 

そんなんでアトピーの治療に。

 

それがコレ!

アトピカって言うお薬で

まぁーこれが高い!

 

くっそ高い!

 

でも効く!めっちゃ効く!

 

マジでアレルギー性のヤツ

だったのか・・・

お薬嫌い!

でぇー液体のお薬だったんだけど

当然そのままじゃ飲まないから

缶詰とかに混ぜて食べさせてたのよ。

 

チュールとか。

 

なんかねぇー最初はごまかせてたけど

全然食べなくなったの!

 

で、食事療法も併用する事に。

 

アレルギーになるヤツが入ってない

そーゆーお高いヤツ。

 

もうなんでもお高いんだよ!

 

おかしくない?

 

世の中じゃ障害者を平等に扱えとか

わーわー言ってるのに猫に保険が

効かないとか差別じゃん!

塗り薬に!

でぇー塗り薬になった。

なんかいい感じの様に

思えてたんだよね。

 

エサはもう普通のでいいって。

 

アレルギー用のでもダメだったから

エサじゃないでしょう敵なんで。

 

とりあえず弱いストロイド剤で。

 

しかし!

 

状態は悪化・・・

強力なステロイド剤に!

でぇー元々飲み薬で効果なかったから

効かないんだろうな的な!

 

でもコテツに負担をかけてストレスに

なるのは良くないって事で少し強力な

ステロイド剤を塗る事に!

モメタオティックだって!

 

これ犬の耳用だけど間違いじゃ

無いって。

 

で、塗ってるんだけど・・・

こんな感じで良くなるのか・・・

 

しみたりヒリヒリして痛く

ないのかなー?

 

かわいそーだなー。

 

はやく治せるお薬見つかると

いいんだけど・・・

 

ってかねぇー中途半端に

お薬とか療養食が余って

勿体ないんだよ!

 

お試しサイズで小さいのを

販売して!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!