ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【親の介護】 #226 高級ソファーでお漏らし・・・ 防水シーツ敷いてたのになぜ?

オムツ一丁!

猫月さんねぇーお米を炊いてる間に

お風呂に入るんですよ。

 

ほら流れ的にお米を洗って炊いて

そのままお風呂に入れば炊いてる

時間が無駄にならないって言うか

行動に余計な動作が入らないじゃん!

 

そんなんでバーッてお風呂から出て

夕飯の支度を・・・って思ったら!

 

リビングでテレビを見てたママが

オムツ一丁で!

 

「びちょびちょになっちゃった」

 

は?は?は?は?

 

んーーーーー・・・

 

は?

しんど過ぎる!

でさーなんでズボン脱いでるの?

 

なんなの?

 

そしたらねぇー歩行器にズボンが

かけてあるんだよね。

 

びっしょり濡れたヤツが。

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

でさー座ってたソファーには念のため

防水シーツを敷いてたの。

 

ベッドでオムツしててもびしょる事

あるから。

 

安心!安心!って思ったら!

ねぇー!

 

なんなんだよ!

 

多分ねぇーズボンを脱ぐ時に

脇に座りながら脱いでおしっこで

パンパンのオムツから絞り出された

おしっこがズレた防水シーツ以外の

場所から染み込んだんだよ。

 

まぁー防水シーツも濡れてたし

あれただ弾くだけでただ防水シーツの

はじっこまでおしっこを誘導するだけの

シーツなんですよね。

 

でさーよく見ると!

なんかもう1か所シミがあるんだけど!

 

きたねぇーなー!

 

ママびしょびしょの状態であちこち

座ってんだよ!

 

もう最悪!

 

なんなんだよ!

よし!買い替えよう!

でねぇーもうこんなおしっこが

染み込んだソファーなんて要らん!

 

って思ったんだけど・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20180502/20180502234454.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20180502/20180502234538.jpg

これさー二十数万円もした正規品の

超高級ソファーなんですよ!

 

ソファーなんて普通3万円くらいでしょ?

 

新築した時調子に乗って買ってしまった

いいヤツなんですよ!

 

やだぁー買い替えるお金もなーい!

 

もうさー当時はママが要介護になるなんて

思って無かったじゃん!

よし!洗おう!

なんかネットで調べるとアンモニアは

アルカリ性だからとかでこーアレして

コレしてって書いてあるけどそーゆー

問題じゃ無いんだよ!

 

気分的なのもあるでしょ!

 

もうさーここ猫月さんが夜86さんを

眺めながらくつろぐソファーじゃん!

 

あーもう!

 

そんなんでとりあえず洗う事にした!

うっざっ!うっざっ!

 

なんで猫月さんがこんな事して

時間無駄にしないとなんだよ!

 

もうさーデカいマットをお風呂に

もって行って無理やり洗った!

 

沸かしたお湯で殺菌と匂い取り。

 

洗剤で表面を洗ってぐしゅぐしゅ!

 

猫月さんお風呂上りなのに汗だくに

なって干す場所なんて無い訳で

お風呂が使用不可能状態って言うね!

 

うっざっ!うっざっ!

もう無理でしょ!

でさーどーすんの!

 

防水シーツでガードしても意味無いって

わかったじゃん!

 

そーなんだよ。

 

防水されるけどされてない部分に

結局染み込むんだよ。

 

もうソファー全体をすっぽりと

被う形の防水シーツじゃないと!

 

んなの売ってないし意味無いじゃん!

 

え?なんなの?おしっこでびしょ濡れ

状態のママが居るからって我慢しないと

ダメな事なの?

 

おしっこまみれのソファーで過ごさないと

ダメな訳?

 

うっざっ!うっざっ!

ソファーの使用禁止とする!

でさーもう無理!

 

考えられる対策してても無理だって

わかったんだからソファーに座るの

禁止とする!

 

テレビはねぇーキッチンカウンターの

椅子からでも見えるのよ。

 

その椅子は木製の上にビニールシートを

貼ってあるから水ぶきも出来るし余裕。

 

そりゃ座り心地は硬いしダラシナイ恰好で

座れないけどママの場合は変な姿勢で横になって

足を曲げるのはそもそも良くないから!

体育座りは良く無いんだよ。

 

そー考えればいいのか。

ですよねー

でさー猫月さんママにきつく注意したの。

 

おしっこ出たならトイレで尿取りパッドを

交換しなさい。

 

もしくはオムツを交換しないさい!

 

そして今後ソファーの使用は禁止!

 

で、何度も復唱させた。

 

なんで怒られてるの?

 

どーすればよかったの?

 

って。

 

うん。

 

これだけ言えばわかってくれるだろう。

 

で、猫月さん食事を終えて2階へ・・・

 

再びリビングへ向かうと・・・

 

ソファーに座ってる!

 

ちょ、おまっ、なぁー!

 

猫月さん通れない様に猫さんの

爪とぎ段ボールとか障害物を

おいておいたのに!

 

ねぇー?なんて言った?猫月さん

なんて言った?

 

まぁー理解出来てればそもそも

おしっこ漏らさんのだけど・・・

 

ってかさー今回のお漏らしオムツから

漏れたってレベルじゃ無いんだけど!

 

え?どーゆー事なの?

 

トイレと間違えたとかって無いよね?

 

もーほんとなんなんだよ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!