ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【1月1日石川県地震】一人より皆で居る方が怖かった! 被害は75インチTV倒れただけで済んでよかった by 長岡市

原信内にて小パニック!

ご存じの通り1月1日夕方石川県を

震源地とする地震が起きました。

 

被害に遭われた方頑張って下さい。

 

長岡市も中越地震から復興しました。

 

負けないでください。

 

で、地震発生時猫月さんは食料の

買い出しにスーパー原信へ行ってたの。

 

31日はきっと年末だから混んでる。

 

そー思って1日に買い物に出かけた

訳なんだけど考える事は皆同じ?

 

めっちゃ混んでた!

 

レジも4~5人待ち。

 

そして売ってる食品もなにがしパック

とかでデカいサイズで更に高い!

 

いや猫月さんお正月だからって

特別なもの食べないんですよ。

 

普通のが食べたいんですけど・・・

 

とりあえず5日の朝までの食料を

買ってレジ待ち。

 

やっと猫月さんの順番になって

マイバックをレジの人がセットして

いざバーコードスキャン!って

その瞬間!

 

ぎゅわっ!ぎゅわっ!ぎゅわっ!

 

店内に居る30人位のスマホから

同じ音が!

 

いや、マジでびっくり!

 

大合唱!

 

緊急速報ってandroidもIOSも

同じ音なの?

 

もうあらゆる場所からぎゅわっ音が

鳴り響いたあと!

 

ゆっさ、ゆっさ、ゆっさ!

 

うわっ、うわっ、うわっ!

 

店内はざわついて商品棚から

一部商品が落ちる音・・・

 

猫月さんも何かに捕まってないと

不安な位長い間大きな横揺れ・・・

 

頭上の吊り下げの照明が揺れて

うわぁーやべぇー!って。

 

店内小パニックですよ。

皆で居る方が怖い!

で、レジの人はこの原信利用歴

5年以上の猫月さんが知るワースト2の

店員さん。

 

「結構揺れましたね」

 

なんて声かけられるも店員として

どーなの!

 

「お客様!頭を守って身を低くして

 慌てずに!」

 

とか緊急時の対応出来てないな!

 

そーゆーところ!

 

はい。

 

猫月さん新年早々ソシャゲの

ガチャで大爆死してからイライラ

してるんですよ。

地震の規模としては長岡市では

かなり揺れたけど停電や火事。

道路の損傷等は無かった。

 

ただ大勢の人のスマホが一斉に

鳴って軽い悲鳴やわざわざする

そんな状況が怖かった!

 

地震の揺れが収まった後は

普通にレジ再開して周りの人は

スマホみたり家族に電話してた。

 

「今原信に居るけど大丈夫だった?

 これから帰るから」

 

って。

 

あー猫月さんも要介護のママと

猫さん留守番してるけど地震で

ビックリしてないかな?

 

大丈夫かな?って心配になって

アスファルトタイヤを切りつけ

ながら暗闇走り抜けて帰った!

 

まぁー薄暗かったけど!

留守番してたママは!

で、家に帰って急いでママの

様子を確認。

 

なんかママは地震でびっくりしたのか

うつ状態が少し回復してて揺れた事を

認識してて怖かったね。家に居なくて

ごめんねって言ったら両手を出して

これくらい揺れたって言った。

 

いやぁー、これもっと中越地震みたいな

大きなの来たらほぼ寝たきりの要介護

ママを連れて避難ってどーすればいいんだ?

 

しかも猫さん2匹も居るし!

 

ちなみに猫さんは1匹がそろーりと

顔を出してもう1匹の姿は見えんかった!

再び揺れる

家に戻った後もぎゅわっ!ぎゅわっ!て

地震警報なって揺れたけど2回目ってのと

やっぱり周りがワーワー言ってないので

なんか普通だった。

 

うーん・・・

 

やっぱり一人だと多少揺れたくらいで

あーだこーだって騒ぐ程じゃないな。

 

うん。

ほら?な?

でぇー見てよ!

ねぇー!マイバックの下から体液が

滴ってるんだけど!

 

これ。

ねぇー豚肉1キロのファミリーパック

から体液が出まくってるんだけど!

 

一緒に買った味付きの豚肉は

ちゃんとビニール袋に入って

いるのになんでこれだけ

そのままの状態で入れてんだよ!

 

こーゆーところ。

 

おにぎりも4つ買ったんだけど

他のレジの人だとおにぎり4つを

ビニール袋に入れてくれるの。

 

だけどおにぎりもそのまま

入れてるからコロコロと

隙間隙間に落ちて行ってると!

 

だからあの店員さんはワースト2

なんだよ!

 

毎回ワースト1と2は避けて

並ぶんだけど昨日は列が長くて

確認できんかった!

 

あ、これ友人に話しても通じなかった

んだけど原信さんでは購入した商品は

店員さんがマイバックに入れてくれるの。

 

お客さんはお金を払うだけでいいの。

 

この辺もレジが混む理由かな?

被害確認

今回の地震での被害はマイバック

肉汁によりお洗濯必要。

 

これは地震とは関係ない人的被害。

 

他は何かが倒れてるとか割れてるとか

そーゆーの無かった。

 

良かった。

 

また地震が起きて停電とかなると

困るから早々にお風呂に入って

うん!ニュース見よう!

 

そー思ってシアタールームへ

行くと・・・

買ったばっかりのテレビが!

ねぇーなにこれ!

75インチの大型テレビが後ろに

倒れてるんだけど!

 

こっわ!

 

買ったばかりなのに!

って、このテレビになってもう

5ヶ月なのか・・・

 

はっや!

 

まぁー倒れたからって別にテレビに

不具合は無かった。

 

兼ねてよりリフォーム予定だった

シアタールームだけど簡易的に

TVの裏壁面を石貼り代わりに

黒いA4の紙貼ってた状態で良かった・・・

 

これ石貼りだったらTVの裏に傷とか

ついてたじゃん!

 

こっわ!

 

ほんとに今年は嫌な始まりだ・・・

 

ってかこのテレビの傾き直すの

どーすんの!

 

動けるの猫月さんと猫さんしか

居ないんだけど!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!