ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築してこれからやる事リスト! まだこんなにあるのか!

雑談:部屋の中がものすごく暑い

えぇー、ちょ、えぇー。

あれなの。

猫月さんの部屋は2階なの。

でさー、窓開けてるんだけど

クソ暑い!

 

室温?

えっとねぇー、そんなの計測する

システムが無い!

引っ越しの際捨てた!

 

だってさー、白い部分が

アイボリーに変色してたんだもーん。

綺麗なの使いたかったんだよー。

 

でさー、なに?

もしかして高気密高断熱の家って

窓あけちゃダメなの?

ってか、あれだよ!

窓が1カ所しか無いから

風が抜けて行かないの!

 

あれだね。

前の家の暮らし方と変えないと

きっといけないんだと思うの。

 

ってか、マジで暑いんですけど!

 

部屋が全然完成しない

ってかねぇー無理でしょ。

もうこのままで良くない?

よくない!

だーめ!

 

うわーん。

なんなんだよー。

新築だってワクワクしてたのに

全然落ち着かない!

 

ってかねぇー、猫月さん

新築して早々子猫のコテツを

飼い始めるって言う時点で

頭おかしいよね。

もっと落ち着いてからの方が

良かったんじゃないのー?

 

だってさー、ここまで書くのに

もう30回位PCカウンターに

飛び乗ってくるコテツを下ろしてるよ?

邪魔なんですけど!

くっそ可愛いいんですけど!

 

うわーん。

可愛いよー。

 

唯一完成したのはトイレだね。

後は未完!

やばい!

急がないと!

わかんない。

期限は別に無いけど落ち着きたい!

 

そんなんで、猫月さん自分で

あと何をしなきゃいけないのか

混乱してきたから記事をかねて

まとめてみるね。

 

f:id:necozuki299:20180429173113j:plain

ってねぇー!

やめて!

噛まないで!

危ないから!

 

猫月さんの部屋(寝室・PC)

ここはねぇー、新PCを1台組まなくちゃなの。

ちゃなのって義務っぽいけど

組みたいのだね。

うん。

もうケースは買ってあるの。

あとは中身なんだけど、あれじゃん?

予算次第じゃん?

でも、まだ後どれだけの出費があるか

わからないから後回しでしょ?

 

それにEIZOのモニターがゴミだったでしょ?

これもストレスの元だし!

 

今のPCスペースはこんななの。

f:id:necozuki299:20180429174715j:plain

モニターが貸し出し品だし

マウスパッドがダイノックシートの

見本だし!

 

そんで上部にあるのが!

なんと!

猫月さんの新PC!

いぇーい!

壁掛けPCだぜ!

 

まぁーた猫月さんアホな事

おっぱじめようとしてるし!

 

あとPCカウンターの上の照明ね。

これ明るさが足りないから

変更お願いしてるけど

全然連絡が来ないって言うね!

うわーん。

どーしちゃったのー。

ディテールホームさん見捨てないでー。

 

フリールーム

うん。

ここはねぇー、大変な事になってる。

f:id:necozuki299:20180429183032j:plain

だ、だ、だ、大丈夫だって・・・

今は作業場兼仮荷物置き場に

なってるだけで・・・

 

いやぁーーーっ!

無理無理!

こんなのどーやったら片付くの?

 

シアタールーム

f:id:necozuki299:20180429183259j:plain

まだスピーカーとか箱から

出してない!

手つかず!

だ、だ、だ、だ、大丈夫だって・・・

やり出せばあっと言う間だって・・・

 

キャットルーム

前の家からの布系とか

段ボールが不要になれば

すっきり行く!

慣れるまで匂いの付いたものを!

って思って置いてあるんだけど

もう大丈夫だと思うんだよね。

 

でも、まだ段ボールで寝る事あるから

片付けるにも躊躇する!

 

で、ここ!

f:id:necozuki299:20180429183717j:plain

ここに爪とぎ兼ガシガシ登る用に

タイルカーペットを巻き付ける予定だけど

なんかさー、あれじゃない?

新築の物にネジ穴開ける勇気が無い!

無理だって!

専用に建ててもらった柱だって言っても

むぅーりぃー!

 

でもここを仕上げないと

完成しない・・・

 

リビング

ここはねぇー、あとソファーが

05-02に届いて前の家から

持ってきたテーブルに新しく

ダイノックシートを貼れば

完成するの。

ほら。

f:id:necozuki299:20180429184254j:plain

ね?

イイ感じに収まってるでしょ?

散らかってるのはいいの!

片付けるって!

 

キッチン

f:id:necozuki299:20180429184626j:plain

えーっとねぇー。

あれなの!

大丈夫!

片付ければ大丈夫なの!

ちょっと仮に置いてるだけ!

夕食の準備中だしいいの!

 

うわーん。

どこにしまえばいいのー。

 

お風呂

ここはもう完成じゃない?

ローションボトルにカッティングシートを

貼ればいいだけ!

どーよ!

f:id:necozuki299:20180429185231j:plain

詳細は後日詳しく説明する!

 

ガレージ

ちょ!なにこれ!

まじか?

早速蜘蛛の攻撃じゃん!

なんなの?この蜘蛛の糸!

f:id:necozuki299:20180429185427j:plain

まじか?

だから、田舎は嫌なんだよ!

虫は嫌い!

 

で、この照明だよ!

これ!

f:id:necozuki299:20180429185623j:plain

ショールーム用のダウンライトなんだけど

なんで天井の下地が見えるんだよ!

おかしいだろ!

って話になってさー取り付け方

間違ってない?

とかって確認してもらったら

これが正しいんだって。

 

大光電機さん推奨の照明器具だけど

なに!

嫌だよ!

 

なんか大光電気さん曰く

照明は見せる物を照らす物だから

照明器具自体はこれでいんだって!

 

えぇー。

ちょ、えぇー。

 

これは変更してもらうの。

でも、納期が1ヵ月とか

ディテールホームさん言ってた。

ぐぬぬぅー。

 

しかも、無償交換じゃないの。

やだぁーん。

 

あと、手すりを付ける予定だったけど

辞めたの。

安全性を考えると必要だけど

邪魔!

で、せっかくタイルを切ってもらったんだけど

ここを貼りなおして貰わないとなの。

f:id:necozuki299:20180429190354j:plain

ってか、階段が段ボールで

封鎖されてない?

もう段ボール邪魔!

そしてまた荷物が届いてるし!

なぁーんだよ!

 

段ボールはねぇー、1回だけ

サカイ引越センターさんが

引き取ってくれるんだって。

だから、梱包を解く作業が

終わってから引き取ってもらうの。

 

トイレ

ここは完成!

f:id:necozuki299:20180429190727j:plain

トイレ内にカウンターを付けたの。

やっぱりゆったりした空間じゃないとね。

 

お気に入りは予備のペーパー置き!

かっけー!

リモコンはあえて固定しない!

 

f:id:necozuki299:20180429190945j:plain

で自動水栓。

 

ってかねぇー、このトイレ全て自動で

すげぇー!

トイレのフタも自動で開くし!

未来なの。

立ち上がると勝手に流してくれるし!

 

ママの部屋

ここはママが満足すればそれでOK

 

結構やる事がある

あとさー各部屋のスイッチの文字。

f:id:necozuki299:20180429191513j:plain

何もつけないとわかんなくなるって

仮に付けてもらってあるんだけど

これ黒バックの白文字にしたい!

 

ってかさー、あれなの!

ちょ、現場監督さん!

早くダイソンの掃除機と

時計を取り付けに来て!

いやいや無理無理!

新築の壁に穴開けられないって!

そんな勇気が猫月さんにあると

思うの?

 

ディテールホームさんのおしごと

・基礎の立ち上げの仕上げの変更

 これ猫月さんに相談無く刷毛引きに

 したでしょー。

 猫月さんは金ゴテがいいの。

 

・ガレージダウンライトの交換

 下地見えるのは嫌!

 

・PCカウンターのダウンライト交換

 これはあれでしょ?

 大光電気さんの計算ミスでしょ。

 ちがうの?

 暗いって!

 

・ガレージタイル貼り

 追加工事の張り直し分と

 シャッター部分張り。

 

・階段のダウンライトの掃除

 ハウスクリーニングさんも

 断念したっぽい?

 高くて届かない!

 

・階段手すりがバキン!バキン!言う。

 何これ!

 どこで鳴ってるの?

 怖いんですけど!

 

・床がコトンって言う場所2ヵ所。

 これなに?

 あれじゃない?

 なんかほら土台の代わりに

 金物使ってるんじゃないっけ?

 ネジのヤツ。

 あれが木材乾燥して

 こーあれなんじゃないかなー?

 緩んでるとか。

 

最後に今一番気になってる所

f:id:necozuki299:20180429193934j:plain

ドアのカチャン!ってなる場所!

なぜ一番利用するドアだけこんなのぉー。

おしい!

 

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

ねこのおしごと特別特典

 ご成約者様には30万円分の

 造作家具プレゼントが決定!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180429195743p:plain

シグレは大人だからね。

猫はほんと可愛い!

 

f:id:necozuki299:20180429195745p:plain

あれはねぇー、カッチョイイやつなの。

今度紹介するね。

分厚いフェルトで出来てるんだよ。

 

f:id:necozuki299:20180429195750p:plain

そーらこってさ。

猫さんの為に建てたようなもんらっけね。

 

f:id:necozuki299:20180429195751p:plain

猫さんは大喜びで

猫月さんは大慌て!

ママは寝てるし!

 

f:id:necozuki299:20180429195754p:plain

プロい絵書いちゃうの?

エロい絵書いちゃうの?

猫さんとは何時間遊んでも飽きない!

 

f:id:necozuki299:20180429195757p:plain

猫さんは本心どー思ってるかわかんないけど

猫月さんは猫さんに囲まれて超絶幸せ!

 

f:id:necozuki299:20180429195759p:plain

ノルの事かぁー!

 

f:id:necozuki299:20180429195802p:plain

こ、ここにも水中毒が!

慌てないで!

普通の水だから!

 

f:id:necozuki299:20180429195805p:plain

いやいや、ほらここ癒し系ブログじゃん?

ずっと癒しをお届けしています。

 

f:id:necozuki299:20180429195808p:plain

甘噛みだから全然痛くないよ!

唾液まみれになるけど!

 

f:id:necozuki299:20180429195811p:plain

あー、同じだ!

猫月さんも人混みとか行くと

気持ち悪くなる!

引き籠りが一番だよねー。

一人って最高!

あれ?涙が・・・

 

f:id:necozuki299:20180429195813p:plain

癒されてちゃって下さい!

そう!ここは癒し系ブログなのだから!

 

f:id:necozuki299:20180429200610j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです