ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築から半年! ディテールホームさんの6ヶ月定期点検を受ける!

雑談:ママの所に突然面会しにいく!

なんか寒いねぇー。

猫月さん暑いのより寒い方がいいから

凄く快適なんですけど!

 

でさー、今日ねぇーコクピットロフトさんから

電話があって86さんを明日持ってこれないかって

言うの。

 

んなの無理だよ!

明日は猫月さん大忙しの日なのに!

 

でさー、なら今日でもって、今16時回ってますけど!

 

そんなんでねぇー、夕方になって86さん預けてきたの。

やばいよ。

今回は86さんやばくなって帰ってくる!

うぇーい!

 

そんで、せっかくだから帰りにママの所に

面会しに行ったの。

 

暗いよー。

怖いよー。

 

夜間出入り口から入って薄暗い

廊下を進んで・・・

 

誰も居ないし!

 

角曲がったら、人が居て

 

「おわぁつ!」

 

ってお互いなるし。

 

でねぇー、インターフォン押して

ロック解除してもらってママを待ってたの。

 

ママからしたら、イキナリの面会だから

びっくりだよね。

 

そんでママ来たんだけど、喜んでた。

サプラァーイズ!

 

ママに10月2日に先生と面談の予約取ったから

その時に退院に向けての話するよーとか

いろいろ話した。

 

でもねぇー、またお薬を減らしてるんだって。

 

だから、どーかなー?

退院はもう少し様子をみてからかなー?

 

って話もして、ママも納得してた。

帰りたいとか駄々こねなかった。

 

先生の意見を聞いてまだ入院が必要なら

しっかり治療を続けるって言ってた。

 

そんなママの考えに猫月さんは気分良く

病棟から出たんだけど、まぁーこれが綺麗だ事!

f:id:necozuki299:20181002164226j:plain

思わず足を止めて見入っていたら

警備員の人が硬い棒を持って走って来たから

急いで逃げて帰って来た。

 

こわいねー。 

新築してからもう半年も経つの?

いやぁー、びっくりじゃない?

猫月さんが新築の引き渡しされたのが

2018年03月30日だよ?

もう、ほぼ半年!

 

やべぇ!

半年も経つのにまだ猫月さんが施工する所が

完成してないって言う!

 

猫月さん何やってんだよ!

 

待って!

86さんに関しては納車から約9か月経つのに

未だに押すと何がおこるかわからないスイッチとか

あるんですけど!

説明書全然読んで無いんですけど!

 

やべぇ!

 

ええ。

そんな忙しい中でも猫月さんは

ブログを書いていますよ。

 

楽しいから!

うぇーい!

新築の半年点検

いや、猫月さん新築するのなんて初めて・・・

ちょ!二回目ですけど!

何か?

 

あ、あの欠陥住宅売れたみたい。

こわいねー。

買った人理解して買ったのかなー?

 

ってか、猫月さんはデザイン料よこせ!って

言ったのに、全部普通に戻すとか言って

めっちゃそのままなんですけど!

 

ふざけんな〇代工務店!

 

でさー、ディテールホームさんから

半年点検しますかー?ってはがきが来てたの。

 

返送しないと点検しないとみなされるんだって。

 

やだ!点検して!

 

って言うか、猫月さん全ての家の不具合を

網羅してるから!

 

それの確認作業みたいな感じになるから! 

アフターサービス専門の人が来る!

なんかねぇー、ディテールホームさんは

点検の時に専門の人が来るんだって。

かっけー!

 

予定してたのはねぇー、朝9時半なの。

 

もうさー、8時頃から近所で新築してる家の

とりあえず木材叩いてみました!みたいな

かぽーん!かぽーん!って音で目が覚めて

イライラしてた。

 

そしたら、ピンポーンって鳴った。

ん?

猫月さんちのインターホンってそんな音だった?

あれ?

 

ティンコーンだ!

 

でさー、モニターから覗いたら

アフターサービスの人が居たし!

 

猫月さん前に会った事あるし大丈夫だった。

本物の人だと思う。

 

でねぇー、早速チェックが始まった! 

外をぐるっと見て回る!

まずはねぇー、外回りを見てもらったの。

猫月さんが気になってたのはこれ!

f:id:necozuki299:20181002164237j:plain

シャッター脇の基礎にクラックが出来ちゃってるの。

 

これは構造的には問題無いヤツで仕上げの

モルタルが剥がれたヤツ!

 

猫月さんねぇー、基礎の仕上げが最初刷毛引きで

粒々してて嫌だって駄々こねて追加で平らに

モルタル塗ってもらったから厚いの。

 

多分そのせい。

 

これは補修してくれるって。

 

あとはねぇー、見てもらったけど問題無いってさ。

猫月さんは普段見える所しか気にしませんので! 

各部屋のチェック!

まずねぇー、ガレージのタイルの状態とか

壁・天井の塗装の様子をペンライトで照らしながら

細かく見て行ってくれるの。

 

すごいねぇー。

86さんに全く興味を示さないんだよ。

一切口に出さないから!

 

うわーん。

なんか言ってよ!

 

で、ガレージ内は異常無し!

猫月さんもチェック済みだけど!

 

そんでキッチンからリビングとか1階を

ぐるっと見てもらったの。

 

猫月さんが気になってたのはねぇー

これ!

f:id:necozuki299:20181002164250j:plain

床材の表面がめくれてる場所があるの。

 

もうさー、この床材ダメだよぉー。

ぱっと見すげぇーいいんだけど、この表面の

 

「特殊強化オレフィンシート

 UV抗菌耐摩耗スーパーファインコート仕上げ」

 

なんつーこれ!

 

「凹み傷目立ち仕上げ」

 

でいいじゃん!

きぃーっ!

 

これは補修してもらう事になった。 

ノルのチェック!

あのねぇー、アフターサービスの人は猫の人だから

ノルのチェックも怠らない!

 

「抱っこしてもいいですか?」

 

って体重チェックも忘れないから。

 

ノルはねぇー、嫌がりもせずに

抱っこされてた。

 

もうさー、ノルの警戒心の無ささは

どーなの?

猫さんとしていいの?

f:id:necozuki299:20181002164303j:plain

続いて2階へ!

あのねぇー、今って家が動く時期なんだって。

そんなんで、特定の場所で入隅のクロスが

離れてたり、石膏ボードの粉が出てる場所あるけど

それは、家が落ち着いてからの補修になった。

 

でねぇー、猫月さんずっと不思議な事が

あったんだよね。

 

壁にクロスを貼る時ってパテをするの。

平らにする為に。

 

でねぇー、パテってだんだん痩せてくるの。

 

車のパテもそー。

 

時間が経つとどんどんパテした所が

凹んでくるの。

 

でさー、これ。

f:id:necozuki299:20181002164318j:plain

こーゆー出隅がなんで盛り上がるの?

って。

 

だって、パテしてあるんだから盛り上がるのは

おかしくない?

凹むならわかるんだけど。

 

これねぇー、聞いてみたの。

猫月さん現場監督してたのに全然知識が無いって言うね!

 

これはねぇー、出っ張ってる所に補強材が

あって、壁の部分のパテが痩せて凹んでるんだって。

 

あぁーーーっ!

なるほど!

 

あのねぇー、あのねぇー、こーゆー出隅って

穴がいっぱい開いたコーナー材を貼り付けて

直角出すの。

現場で見てたわ。

それが周りのパテが痩せる事で見えちゃうんだよ。

 

へぇー。

猫月さん今日初めて知ったし!

 

で、こーゆー所はもうしばらく様子をみて

完全にパテが乾燥しきった後に補修してくれるって。

 

だいたいねぇー、1年とかほったらかす感じだよ。

クロスの隙間とかは。 

PCルームで猫月さんのPC講座の開始

えっと、昨日の記事の部屋ね。

このパソコンを見てビビってた!

 

あれー?

この前見てなかったかなー?

 

そんで、猫月さんは熱く語ったね。

このパソコンに興味を示したらおしまいだよ。

 

5時間くらい話してたらディテールさん泣き出した。

 

で、この部屋も別に問題無し!

 

そう虫以外は・・・ 

シアタールームへ!

フリールームに、キャットルームも別に

問題は無くて最後はシアタールーム!

 

ディテールさんが

 

「私の好きな部屋です」

 

って入って行った!

 

前回来てもらった時とねぇー、

全然変わってないって言うね!

 

まだスピーカーの調整とか全然出来てない。

 

いや、逆に聞きたい!

そんな時間ってあんの?

1日って15時間しか無いよね?

無理じゃない?

ねぇー?

 

そんでー、Ultra HDのガチ4K映画を

有機ELテレビでガチ映しして

美しさを堪能した。

 

まだ、この映画猫月さん見て無いんですけどね!

 

いや、綺麗だわ。

やばい!

 

でねぇー、AV機器を置くスペースに

コンセントを1ヶ所増設してもらうのを

数ヶ月前にお願いしてたんだけど

それの写真を撮っていってもらった。

 

何気にこの辺の対応が激遅なんだよね。

 

でも多分どっかの現場のついでに

ちゃちゃちゃってやってくれて

追加料金無しにしてくれるんだと思う。

 

そー願いたい。

そして虫問題へ・・・(閲覧注意)

あのねぇー、猫月さんち虫出すぎでしょ!

驚いて!

昨日の夜!

こいつが上から落ちてきた!

f:id:necozuki299:20181002164334j:plain

おぇー、おぇー。

 

ちょ、おぇー。

 

やだ、なにこれ!

世界中の気持ち悪いを集めて出来た

何かなの?

 

こんなのからハサミムシ被害!

もうさー、ほんと勘弁してほしい。

 

田舎過ぎるのは悪いんだけど、それにしても

出すぎじゃない?

 

でさー、今日代車のムーブさんで帰ってきたら

これだよ!

f:id:necozuki299:20181002164349j:plain

ねぇー!

なんか、猫月さん引き殺しちゃったみたいなんですけど!

 

しかもさー、小さい子供ハサミムシが

周りをウロウロしてるんですけど!

 

ちょーっとぉー!

なんか、猫月さん母親を殺しちゃったっぽいんですけど!

 

えぇー。

なんか、親の敵!とか言って大群で

襲って来ないよね?

 

わざとじゃ無いし、ガレージに入ってくるのが

悪いんじゃない?

これ猫月さんが悪いの?

 

ちょ、ほんと勘弁して!

 

お隣の庭に投げてやった。

 

でー、虫に関しては外に粉を撒くとか

なんかいい対応策がその場では出なかったの。

猫さん居るから薬品系は大丈夫って言っても

使いたく無いんだけどねぇー。

 

でも、この頻度でしかも2階から

出てくるって怖いよね。 

全部が終了しました!

そんでねぇー、ディテールホームさんの

専用チェックシートにシュシュシュ!って。

 

これで6ヶ月点検終了!

f:id:necozuki299:20181002164401j:plain

f:id:necozuki299:20181002164413j:plain

虫が多い!

 

あとねぇー、猫月さん2階ホールの水栓の

水圧が弱いの話したら、ドライバーで

きゅきゅきゅって調整してくれた。

 

ガチで使いやすくなったし!

 

えぇー、今のってそんななってるの?

きゅきゅきゅって回すハンドスピナーみたいなの

付いてないんだ!

 

いや、お恥ずかしい!

猫月さん壊すと怖いからいじれなかったし!

 

でね、猫月さん発見したの。

これさー、カウンターの裏側なんだけど見て!

f:id:necozuki299:20181002164431j:plain

洗面ボウルの排水とか吸水の穴が当然開いてる訳。

 

ねぇー!

気が付いた?

 

いや、普通ねぇー、ここは切り抜くから

木材むき出しだよ。

ホルソーでぎゅーって穴あけて

おしまいだってば!

 

この神経質な猫月さんですら、現場監督時代に

何も思わなかったし!

 

ってか、だいたいアイカってメーカーの

カウンター材を使ってたけどそもそも

裏側って仕上げしてないし!

 

それなのにさー、造作家具でここまで

仕上げるってさーディテールホームさんやばくない?

下請けの家具屋さんが!だけど!

 

まじかー。

 

そんなんで、補修工事の日程が決まったら

連絡くれるってさ!  

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご検討者様に1000円分のQUOカードを

 プレゼント!

 さらに、ご成約者様にはなんと!

 オプション30万円分のプレゼント!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181002165018p:plain

ありがとう!

猫月さんのチェア実は普段は

帆布をかけて猫さんからガードしてるの!

 

f:id:necozuki299:20181002165030p:plain

超落ち着くし作業がはかどる!

ヤバすぎる!

 

f:id:necozuki299:20181002165038p:plain

あの子らは自由さかい

どこでもおるからな。

 

f:id:necozuki299:20181002165049p:plain

ママの行動が良いのか悪いのかは

先生に聞いて判断してもらうしか無いよねー。

 

f:id:necozuki299:20181002164914p:plain

そして集中してるのに虫が落ちてくる恐怖!

 

f:id:necozuki299:20181002165113p:plain

そうなの!

配線がごちゃごちゃするのが嫌だし

猫さんが噛んでダメなの!

頑張った甲斐あった!

 

f:id:necozuki299:20181002165122p:plain

実はここから世界を操ってるの。

世界の中心でサンプル動画を再生したい!

 

f:id:necozuki299:20181002165130p:plain

もうねぇー、超絶がんばったの。

かっこいいでしょー?

 

f:id:necozuki299:20181002165138p:plain

ありがとう!

単純にモノトーンを選んだだけで

比較的簡単!

 

f:id:necozuki299:20181002165147p:plain

ほんとー?

いぇーい!

 

f:id:necozuki299:20181002165156p:plain

遊びに行けてなくて申し訳ない!

転生してるかもしれないけど、

長く続けられたらいいよね。

 

f:id:necozuki299:20181002165207p:plain

美を追求してしまった!

 

f:id:necozuki299:20181002165214p:plain

全然シェルってないし!

逆に災害に弱いから!

誕生日プレゼントは鼻毛送っときます!

 

f:id:necozuki299:20181002165222p:plain

毎日拝んでから起動してるし!

 

f:id:necozuki299:20181002165230p:plain

いいでしょー?

オカムラさんのチェアは本当に座ってて楽!

 

f:id:necozuki299:20181002164454j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!