ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築引っ越し先で町内の集会に行ってきた! マジか!

雑談:Amazonで大型マウスパッド買ったけど!

なんかねぇー、ようやく猫月さんエリアに

集中できる位家の中が片付いてきたの。

どんだけかかってるんだよ!って

読者さん言うかもしれないけど

ほんとあれなの。

全然片付かないんだって!

 

これお引っ越しした事ある読者さんなら

わかってくれるでしょ?

 

なんでだろうね。

 

そりゃ、猫月さんが神経質すぎるのは

あるかもだけど、収納スペースを

しっかり区分けしないとしまえないの!

通じる?

ただ、詰め込めばいいってだけじゃ

無いじゃん?

収納スペースに収納する方法に

悩んでやっぱこーしよ。

とかって無駄な事してんの。

 

でさー、ガレージ見ると86さんが

キッラキラしてて、ぼけぇーって

眺めちゃうし、猫さんが来たら

きゃぁーーーっ!ってイコイコしたり

するじゃん?

そりゃ、片付け進まないわ!

 

そんなんで、時間かかったけど

ついに!猫月さん!

マウスパッドを買いました!

いぇーい!

デッカイヤツ。

これを買ったの!

もうPCカウンターが摺れて劣化するのが

嫌とか言うね。

 

なんなんだよ!

この家どこもかしこも新品じゃんかよ!

汚したく無いし、傷付けたく無いよー。

うわーん。

誰か助けてー。

毎日ビクビク生活してるよぉー。

 

でねぇー、頼んだマウスパッドの

大きさ!

驚くよ。

 

80cm×40cm

 

でけぇー!

もう、キーボードからマウスから

みんなパッドする。

パッドる。

 

でさー、でさー、届いたの。

なんかクルクル巻かれてきたよ。

質感はねぇー、ちゃっちかった。

とりあえず!って敷いてみたの!

ねぇー、何が起こったと思う?

 

長さが足りない・・・

 

あれー?マウスのパッド部分が

無いんですけど!

狭くない?

猫月さんしくじった?

 

でさー、寸法測ってみたの。

ねぇー、おどろくよぉー。

 

60cm×40cm

 

おい!20cmどこ行ったよ!

ちょ、マジかよ!

 

あれなの?

バカなの?

 

 

もー、くっそメンドクサイ!

なぁーんなんだよ!

 

でさー、即行で返品手続きしたんだけど

プリンターで印刷しないとだし!

ふざけんなよ!

プリンター違う部屋だよ!

メンドクサイ!

 

もーさー、持ってきて繋げて印刷するじゃん?

送ろうとするじゃん?

読むじゃん?

80cmサイズ以下でって書いてあるじゃん?

送られてきた段ボール測ると80cm以上あるじゃん?

 

んだよ!

 

で段ボール切るじゃん?

テープ探すじゃん?

そもそも、引っ越し前に使うもので

引っ越し後には使わないから

どこにあるかわかんないじゃん?

 

だぁーもー!

写真撮るのも忘れるくらいだったよ!

今日はめちゃくちゃ忙しい日なのに!

 

でねぇー、出かけてる間に

即行郵便屋さんが取りに来てくれた。

こんなど田舎なのにすごい!

 

そんなんで、おススメの大型マウスパッド

知ってる方教えて下さい。

 

今日は町内の集まりの日

もうさー、なんなの!

すんごい憂鬱だったんだけど!

ほんとねぇー、そーゆーのイヤなの。

猫月さんは自由で居たいの!

 

でもさー、なんての?

新住民として参加しない訳に

いかないじゃーん。

 

でさー、行ったの!

集会場ってか公民館ってか

なんての?

建物。

 

えぇー、ここでイイの?

玄関で出迎えとか受け付け無いの?

ってか、お隣さん声掛けて一緒に

行ってくれないの?

なんで、置いて行くの?

 

そんで、とりあえず2階に集合って

書いてあったから黙って階段上って行ったの。

 

十数人が居るし!

やだ!

猫月さん帰る!

嫌だって!

ほんと嫌なの!

 

でさー、あれなの。

座る席があんの。

猫月さん新参者だから

5分前に行ったの。

 

ほとんど全員居るし!

ふざけんなよ!

どんだけ集まりたいんだよ!

 

でねぇー、紙とお茶が用意されてた。

そして座布団。

和室だよ!和室!

 

ねぇー、その座布団綺麗なのぉー?

絶対何年も洗ってないよね?

ちょ、えぇー。

なんか捨てる布持って来れば

よかったぁー。

まじかー。

 

でさー、猫月さんですね。

なんて言われて!

 

ひゃぁー。

あれだ。

これからお説教されるんだ。

こわいよー。

 

議題の最初が・・・

なんつーの?

自己紹介とか。

いや、その前に電話番号聞かれた。

ほら、長に教えてたのはもう繋がらない

ヤツだから!

 

あははははは。

 

失礼過ぎるだよ!

連絡しろよ!

 

でさー、自己紹介とか。

なんなの?

転校生風なの?

ここで決まるんじゃないの?

どーする?

笑わせに行く?

真面目に行く?

もう、これが運命の分かれ目じゃん?

 

「猫月さんです。

 黒くてガレージのある家です」

 

あははははは。

だって、みんなカーポートじゃんかよ!

なんなの?

この自己紹介。

 

だってさー、どこら辺の家?

って聞かれたんだもん。

他にも新築さん居るじゃん!

 

でさー、次何聞かれたと思う?

 

何人で住んでいるのか?

なんの仕事しているのか?

 

プライバシーっての無いの?

今ここで言うの?

だって、なんか手元の紙に

家族構成を書くのがあるじゃん!

 

でさー、緊張するじゃん!

そんなの。

 

だってだよ?

役員が8人いるけど、今日は4人

来ていますとか、は?

なんなの?

戦隊ものにしては数多くない?

 

でさー、失敗した。

 

「ママと2人暮らしです」

 

だぁー!

猫さん入れるの忘れた。

ってか、この雰囲気で

 

「14歳、13歳、1歳、0歳の

 子供がいます。

 猫ですけどね!」

 

って言える?

ねぇー?

そんなユーモラス必要無い

ノーモラスだから。

 

でさー、どこに勤めてるんですか?

って聞くの?

 

ねぇー?それ聞く?

普通のサラリーマンだよ!

さっき田んぼ沢山持ってて

人に貸してどーたらって

お話されてましたよね?

 

富豪め!

庭に大きな石とかあるヤツ

なんなの!

石のデッカイ灯篭とか!

いくらすんの?

 

町内の行事

アホか!

どんだけ集まりたいんだよ!

なんだよ、運動会って!

なんで、祭りが春と秋にあるんだよ!

春は松たか子さんだけで十分だよ!

ヤマザキさんの事ね!

 

そんで草取りとか。

どこの草取りするんだよ!

そこらへん全部草だろ!

田んぼと畑と草だろ!

 

で、日曜の午前7時からとか・・・

 

寝てるし!

 

でもねぇー、参加は強制じゃないから

出なくてもいいって言うの。

 

これじゃー出ません。

って出ないと回覧板飛ばされる

パターンだろ!

 

すごく強制じゃないアピールするんですけど!

 

おい!不動産屋!聞いてねぇーぞ!

でさー、びっくりだよー。

なんか長が、

 

「言いにくい事ですが、

 この建物の維持管理費として

 年間3万7000円を3回に分けて

 お支払いして頂きたい」

 

おい!おい!待って!

町内会費以外にか?

 

「それ聞いてなかったんですけど・・・」

 

「まぁー、不動産屋も言いづらいだろうな」

 

な!じゃない!

おいおいおいおい。

ちょっと、待ってくれませんか?

嘘だろー?

 

これどーなの?

猫月さん後何年生きるの?

まだ12歳なのに?

いや、無理。

やだ!

 

1時間に渡る説明の後・・・

ちょ、えぇー。

なんか、みんなで座布団とか

テーブル片付けるの?

出しておいても良くない?

出しておこーよ。

どーせ、また出すでしょ?

 

もー、あれじゃん。

新参者率先して片付けないと

失礼なパターンじゃない?

すんごい嫌そうな顔して

座布団3枚片付けた。

 

で解散になった訳だけど

どーなるの?

この多分何年も洗ってない

座布団を3枚も持った猫月さんの

手は!

 

ちょ、厳しくない?

プラゴミとかチェックされるんだって!

分別されてないとやり直しさせられるんだって!

プライバシーってないの?

全部プラだよ!

チンするヤツとかお湯で温めるのは

プラだよ!

 

でね、帰って来て即行お風呂入った。

 

で、現在に至るんだけど、どーよ。

このど田舎っぷり。

失敗か?

猫月さんこの土地に引っ越してきて

失敗した系か!

マジかー・・・

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20180512231032p:plain

ほんといいアイディアだと思うんだけど

カバーとドッキングしないのがねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20180512231035p:plain

とぅふぃーんする?

どんどんして!

こー、がしゃ!ってなったら

とぅふぃーんだから!

 

f:id:necozuki299:20180512231038p:plain

びっくりだよね。

見つけた時これだ!って思ったもん。

使ってみた結果は・・・

 

f:id:necozuki299:20180512231545p:plain

でしょー?

詰めが甘いよね。

ゴミ揚げあげる!

 

f:id:necozuki299:20180512231549p:plain

正解!

もうあれじゃない?

読者さんは完璧に区別付くように

なったっぽい?

 

f:id:necozuki299:20180512231045p:plain

やっぱり新築時はやっちゃうよね。

普段じゃ絶対に買わない値段の品を

買っちゃうよね。

 

f:id:necozuki299:20180512231048p:plain

考えつく人ってすごいよね。

シグレは言っても聞かないから

高くてもゴミ箱を清潔に保つ為に

買ってしまった!

 

f:id:necozuki299:20180512231051p:plain

なんか、おそろのが結構あるね。

家のコンセプトは違う感じなのに。

すごい!

 

f:id:necozuki299:20180512231055p:plain

跡形もなくね!

 

f:id:necozuki299:20180512231057p:plain

やっぱり猫さん中心の考えに

なっちゃうんだよねー。

可愛いんだもん!

 

f:id:necozuki299:20180512231104p:plain

ゴミ箱に見えないようだけど

ゴミが貯まると完全にゴミ箱なの。

こわいねー。

 

f:id:necozuki299:20180512231111p:plain

マジで?

どこ噂?

間違ってるって!

 

f:id:necozuki299:20180512232431p:plain

だよねー。

ゴミ箱にはやっぱりビニール袋を

付けたいよねー。

夢が叶った!

 

f:id:necozuki299:20180512231118p:plain

シグレはねぇー、舌打ちしてた。

どーせ吐くのに!

猫さん正解です!

 

f:id:necozuki299:20180512233258j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

 

ブックマーク10個で

次の記事を書くシステム!

(コメント無しでもカウントします)

 

スターとかコメントほしいです