ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【2024年】こんな新年の始まりは嫌だ! 3つのイライラから始まる・・・

あけまして

だぁーもう!

 

2024年始まってしまったし!

 

なんかさーワーワー言うけど

日付が変わっただけだから!

 

そんな区切りとか無いから!

 

やだぁー!

 

猫月さん新年早々イライラです。

 

まぁーほら!猫月さんが皆さんの

イライラを引き受けたって事で!

 

ちぇっ!

 

そんなんであけましておめでとう

ございます!

 

2024年も毎日更新していくので

お暇な時間にだぁーって流し読み

してってください。

運試し!

なんかさー新年の運試しとかって

あるじゃない?

 

なんなの?

 

バカなの?

 

そこで運がいいと1年いい事

ある訳?

 

逆に運が悪いとあとはいい事が

待ってる的な慰めとか!

 

結局さー年始だろうが何だろうが

運がいいに越した事ないんだから!

 

うっざ!

 

もう超うっざ!

 

猫月さん今年もコツコツと遊んでる

ソシャゲ「メガニケ」にて1日になった

瞬間ガチャ引きました!

黒紅蓮と呼ばれる紅蓮:ブラックシャドウ

 

かっこいい!

 

なんなんでしょ?

 

自分なら当たるとかってこーゆー

ギャンブルの時って思うんですよね・・・

 

去年は

同じくガチャ回して始まった訳ですよ。

 

この時は1%と言う低い確率で

4体のキャラを引けた訳。

 

190連で。

 

黒紅蓮の確率も同じ1%。

 

余裕っしょ!

 

とかってね!

 

ハイ!結果!

 

330連でゼロ!

 

ねぇーおかしくない?

 

しかも4%の確率で最高レアの

キャラ引けるって言うのに

最高キャラは4体だけ!

 

イライラするぅー!

 

4%って事は25連で1体出ても

いい数字なのに!

 

そー考えると330連すれば

期待値では13体出てもいいはず

なんですけど!

 

なに?この運の悪さ!

ママ嘘を言う

で2024年もママの介護な訳で

朝起こしに行って朝食の準備。

 

はい!トイレ行ってきなさい!

 

戻ってくるママ。

 

おしっこ漏れてなかった?

大丈夫?

 

んー。

 

そっかそっか良かった。

 

お餅パクパク。

 

お薬ごっくん。

 

本日元旦ですけどママは

お布団の中に居るそうで・・・

 

猫月さんトイレに行く。

 

ねぇー!

 

オムツ脱いであるじゃん!

大腿骨頸部骨折

ママは躁うつ病のうつが酷いのと

骨折で不自由なんですよ。

 

特に年末に再び骨折した

大腿骨頸部のヤツで大変そうなの。

 

体育座り的な足を曲げる動作は

関節が取れちゃう可能性も

あってダメってお医者さんに

言われてる。

 

だから自分でオムツ交換とか

靴下を脱いだり履いたりとか

着替えが出来ん訳。

 

なのに、オムツ自分で交換

してやがる!

 

ねぇーダメだって言ったでしょ?

 

言われてるでしょ?

 

交換が必要な時は猫月さんを

呼びなさいって言ってるでしょ?

 

ブザーもあるでしょ!

 

そして!

 

なんで嘘つくのよ!

 

お漏らししてないって言ったじゃん!

尿取りパッド

で!オムツは1枚100円程度。

 

お漏らしするから尿取りパッド

1枚30円程度を着用。

 

これ1000回位教えたのに!

 

金銭的にもママの負担的にも

尿取りパッドを交換するのが

楽でしょ!

 

なのに、オムツ脱いだ時

パッドつけてねぇーし!

 

いや、わかりますよ?

 

精神障害でその辺理解できない

とかってのは!

 

だからなに!

 

うっざ!もう結局ママ1人でも

ある程度出来るように介助しても

最終的に猫月さんが毎回確認を

しないとダメなんだよ!

 

せめて嘘つかないで。

 

マジで!

非常識な町内の人

でさーどーなの?

 

もう人としてどーなの?

 

今日って元旦でしょ?

 

それなのに11時頃ですよ。

 

なんか町内の人が来た。

 

は?は?は?は?

 

配り物があるって。

 

は?は?は?は?

 

おい!元旦の午前中から普通

知らん人の家に来るか?

 

頭おかしいだろ!

 

しかもさーなんかこれを配って

欲しいとか。

 

んー・・・

 

猫月さんの班長は去年で

終わりです!

 

今期はお隣さんです。

 

ちょ、あのさー猫月さん引継ぎの

連絡を町内の人全員に回覧板で

回したよね?

 

しかも確認印を押させたよ?

 

それに班長の札ねぇーだろ!

 

いや、マジでイライラした。

 

この人なんもわかってない!

 

こーゆー人が居るから町内の

ゴミ出しの際ゴミ袋に名前の

記載が決まったんだよ!

 

バカがいるから!

 

ってかさー絶対おかしいよね?

 

元旦の午前中に来る?

 

うっざ!マジでうっざ!

 

なんで2024年1発目で普段面識の

無いおっさんと新年の挨拶せんと

いかんのよ!

 

そんな訳でイライラで始まった

2024年・・・

 

この先いったい何が起こるのか・・・

 

不安だぁーっ!

 

って言ってたら今度は班長の

お隣さんが・・・

 

ねぇー回覧板の返却方法は

去年ちゃんと教えて引き継いだでしょ!

 

まぁー猫月さんちの営業時間内に

ちゃんと来てくれたからいいけど!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190201/20190201090941.jpg

今年大丈夫かぁー?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!