ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

コクピットロフトさんのイベントに行ってきた! 目的はクスコさんの86デモカーのはずが?

雑談:ダイキンさん到来

あのねぇー、今日来てくれたよ。

ダイキンさんが。

 

朝さー、10時頃にショートメールを

くれるって話だったんだけど

うまく送信出来ないのでって

電話くれたの。

 

女子からの電話で起きた!

 

でねぇー、15時までには来てくれるって。

 

いやぁー、女子からの電話で目が覚めると

1日幸せな気分になれるね。

なれるか!

眠いわ!

 

そんでさー、見てもらったんだけど

あんなにカラカラうるさかったのに

まぁー、静かだこと。

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

猫月さんが嘘つきみたくなるでしょー。

 

でさー、スマホで録音したのを

聞いてもらったの。

 

なんかねぇー、前回と違う人だったけど

モーターを変えたから部品が共振して

音がしてるんだろうって言うんだけど

原因がわからないんだよねぇー。

音がしないし!

 

でさー、今日は1人でしかもエアコンを

止める事無く色々開けてみてくれたの。

 

もう男子の汗の匂いが部屋に

充満する事無いと思うじゃん?

 

あれなの。

ダイキンさん何気にブルーのシャツの背中が

汗で色が変わってるって言うね。

 

他で汗だくになってるし!

 

いや、作業してもらってなんだけど

めっちゃエアコンから出る風で

匂いが拡散されるんですけど!

 

悲劇到来!

 

で、結局ファンのシャフトとか

なんか歪んでたりするかもだから

部品を用意してまた交換に来ますって。

 

まぁーたぁー?

 

症状はねぇー、風の勢いが弱まると

カラカラするんだけど、強くなると

音はしなくなるの。

イメージだと、カラカラ音が超しそうな気しない?

 

でもねぇー、聞いたらゆっくり回ると

それだけ、揺れ幅が出て音がするんだって。

へぇー。

 

もう、新品と交換しろよ! 

コクピットロフトさんでイベントがある

なんかねぇー、猫月さんあれじゃん?

86さんに乗ってるじゃんかー?

そのカスタム全部お任せしてるのが

コクピットロフトさんって所なの。

 

そーゆーショップってイベントとか

やるみたいで、今回ねぇー

「オートプロデュースBOSS・クスコ・HKSフェア」

って言うのやるんだって。

お安く買えるらしいよ。

 

もう猫月さん買うのありませんけど!

 

BOSSさんってのは、缶コーヒーのヤツね。

 

クスコさんは、肛門科で使うヤツ。

 

HKSさんは、唯一の車のパーツ屋さんだね。

 

猫月さんはHKSさんのパーツ大量に付いてる!

 

でねぇー、別に欲しいのは無いけどなんと!

クスコさんから86のデモカーが来るらしい!

 

これ見たいじゃん!

猫月さんと同じ車種だし!

すごい見たいんだけど!

技盗みたいんだけど!

 

そんなんでねぇー、行ってきた!

クスコさんのデモカー

猫月さんねぇー、ワクワクして

到着したんだけど、デモカーの86が居ないの!

聞いたら試乗に出かけたらしい。

 

マジか!

試乗出来るのか!

 

でねぇー、あれなの。

いつもは氷の入ったお茶を

出してくれるんだけど今日は

特別な日だからジュースくれた!

 

しかも、炭酸ジュース!

 

うわ!

猫月さん超絶久しぶりの炭酸だろ?

オランジーナもらった!

 

なんかねぇー、オレンジ味がして

炭酸がシュワシュワしてうまい!

シェフを呼べ!

 

そんで雑談してたらデモカーが帰ってきた!

超いい音して、ぶぉーん。ぶぉーん。って

バックで駐車スペースに来た!

 

猫月さんの86さんは車高の関係で

そこの駐車スペース危険だから

奥に止めさせてもらってるの。

 

で、これがデモカー!

f:id:necozuki299:20181118172318j:plain

ど派手なデザイン!

改造してあるのは、クスコさんの車高調に

ボディーの強化パーツだってさ。

 

エアロパーツはTRDさんのヤツで

ホイールは知らん。

ブレーキはブレンボさんのが入ってるね。

猫月さんのと一緒かもしれん。 

試乗をお願いしてみる!

是非これは乗ってみたいじゃん?

猫月さん何気に車好きだけど

こーゆーのって乗った事無いんだよね。

イベントとかも行かない。

混むじゃん!

猫月さん人混みの中に入ると

両手広げて回転したくなるタイプだから。

 

でねぇー、お願いしたんだけど

助手席に乗せてくれるんだって。

 

えぇー、猫月さん自分で運転したいんだけど!

大丈夫です!

猫月さん車の免許持ってませんので!

 

でねぇー、プロのドライバーの人が

運転してくれたの。

デモカー体験スタート!

ぶぅおーん!

って音と共にエンジンがかかって

ゆーっくり駐車スペースを出るの。

 

デモカーは車高低いからギリなの。

 

でねぇー、シートはブリッドさんのだった。

これがねぇー、両肩を締め付けられて

すごく不快なの!

 

さっそくデスるって言うね!

 

いや、体が揺れなくていいと思うけど

快適では無かった。

走る人向けのシートなんじゃないかな?

 

でさー、信号からぶーんって。

 

カックンカックン。

 

ん?ん?ん?

 

車高調には減衰力ってのを

調整できる機能があるの。

 

それって何?って思うでしょ?

知らん!

なんかねぇー、バネさん静まって!

落ち着いて!ってする役割の

おねえさんだと思うよ。

たぶん!

 

それが、40段階調整で20。

 

猫月さんは普段64段階調整で32。

 

丁度同じイメージなんじゃない?

 

段差とかで受けた印象はねぇー

結構ドン!って来る。

突き上げるような感じ。

 

安定してる・・・んだろうけど

助手席ってのもあって、気持ち良く

乗ってられるって印象受けなかったなぁー。

 

でさー、カックンカックン。

 

「すみません。運転がへたくそで。

 まだ慣れないもので・・・」

 

って、なになの?

普通の車が運転できる係の人なの?

 

でさー、直線の田んぼ道があって

そこなら600キロくらい出せるし

確か道が悪かった気がするから

車高調の感じがよくわかるって思ったんだけど

なんて言うの?

数年前に綺麗に整備されてたみたいで

めっちゃ平らって言うね!

 

カックンカックン。

 

でねぇー、終了した! 

猫月さんのと比べた感想

えっとねぇー、ほら何の為に利用するかに

よるから、サーキットよりって言われれば

そーなんだろーなーって気はするけど

もうなんて言うの?

シフト変えるたびにカックンして

その振動しか印象に残らないって言うね。

 

いいの?

そんなんでPRできるの?

 

もしかして猫月さんがすでに車高調入れてて

絶対買わないと思ったから、適当な人が

運転させられたパターン?

 

自分で運転してないからあれだけど

乗り心地は悪い!

うん。

 

ストリート用じゃないんじゃないかな?

 

何が付いてるか聞かなかったけど

たぶんこれだと思う。

street ZERO A

いや、ストリート用じゃん!

 

んー。

う、うん。

ありがとうございました!

ロードスター乗りのオーナーさん

なんかねぇー、ロードスターにレカロシートを

取り付けしてて、そこ見に行ったの。

だって、あれだよ?

ワインレッドのソフトトップだよ?

かっけー!

 

でさー、なんか一般の人っぽい人が

居たから、オーナーさんですか?って

声かけてみたの。

 

そしたらねぇー、オーナーさんだった!

 

いや、センスいいね。

内装は明るい茶系でなんだろ?

特別車なのかな?

カタログ見たけどなかった。

 

でねぇー、選んだレカロシートが

また、ワインレッド系のヤツなの!

セミバケットって言うの?

リクライニングしないヤツ。

 

いや、このシート選ぶってすげぇーって

思ったんだけど、なんか在庫にそれがあって

合うかなーって思って買ったって!

 

偶然らしいけどカッコいい!

 

で、いろいろお話したの。

 

そんでもう1台ロードスターが止まってて

そのオーナーさんも含めてお話した!

 

ワインレッドのオーナーさんとは

猫月さんの86さんを見て褒めて貰えたんだけど

ほら、86さんすげぇー、離れに止まってて

会話で触れられないって言うね!

 

さらに、もう1台のオーナーさんが

クスコさんの車高調をご購入されたって言うね!

 

あぶねぇーよ!

とんだところに地雷しかけやがって!

クスコさんの車高調その場でデスる所だったよ!

 

そんなんで、写真撮らせてもらった。

f:id:necozuki299:20181118172350j:plain

すげぇー、しぶい!

車高調はブリッツさんのだって。

ホイールはレイズさん。

 

f:id:necozuki299:20181118172400j:plain

あー、テールランプとも合ってるね。

 

いや、このボディー色いいねぇー。

セラミックメタリックって色なんだって。

 

かっけー!

 

ん?

猫月さん何しに、このイベント来たんだっけ? 

家に帰るぞ!

で、沢山お話聞かせてもらって

店内で涼んでから猫月さん帰ったの。

 

もうなんて言うの?

猫月さんの86さんの乗り心地の良さ!

他車と比べて改めて感じたね。

これチョイスしてくれたコクピットさん

すげぇー。

 

そんなんでねぇー、より愛車が好きになる

イベントだった!

大満足だね。

 

22日も引き続きイベントするって。

 

あ、29日って猫月さんの誕生日か!

 

欲しいものリストのリンクあります。

Amazon.co.jp

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119004449p:plain

そ、そ、そうなんだなぁ。

え、え、絵を描くんだなぁ。

 

f:id:necozuki299:20181119004458p:plain

もう少ししたら86シリーズ始まるから!

ノルは噛まなくなってきたしいい子で可愛い!

 

f:id:necozuki299:20181119004510p:plain

ありがとう!

超こだわってるから!

 

f:id:necozuki299:20181119004518p:plain

ひゅん!って感じ。

ひょん!って!

 

f:id:necozuki299:20181119004528p:plain

せやけど、コクピットさんでオイル交換したら

もっとお金かかるがな!

ええやろ?

 

f:id:necozuki299:20181119004537p:plain

なんか、ディーラーって遊びに行ける感が

無い所多いよね。

高級感出してて。

 

f:id:necozuki299:20181119004544p:plain

ひどいよね。

なぜ、わざわざ見せる!って思った!

 

f:id:necozuki299:20181119004552p:plain

ちょっと跳ねるとそのまま浮いてる感じ!

 

f:id:necozuki299:20181118172423j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです