ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

危ない! 猫がもう1匹増える所だった! ペットショップ否定派の意味がわかんない

雑談:ママがポンコツ過ぎて無駄に終わる

うわー。あれだよ。あれ。

もうねぇー、なんて言うの?

猫月さん寝てたの。

 

そしたらさー、スマホが鳴って起きた訳。

ラインね。

誰だよ!って思ったらママなの。

 

「病院に遅れるから早く起きて」

 

なんつーの!

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

今日は日曜だろが!

医者は明日の月曜だよ!

 

でねぇー、トイレ行ってそのまま

また寝たの。

 

でさー、起きたのが18時半頃って言うね!

 

すごくない?

2時に寝たから16時間も寝た!

ん?計算合ってる?

 

そんなんでねぇー、ママはしっかり

病院で診察してもらった方がいいと思うの。 

コテツと出会った新潟市のペットショップへ!

ほらあれじゃん?

これ!

猫月さん都会に行ってきたじゃん?

 

でさー、コテツと出会ったのはこの時じゃん?

 

そんなんで、猫月さん新潟市に出かけるんだから

コテツの写真とか動画を撮影してペットショップに

報告しに行ってきたの。

 

流石にコテツを連れて行く訳にはいかないじゃん?

 

そんでさー、ショップに着いたの。

 

店内に入って、前回担当してくれたおばさんを

探したけど居なかったんだよね。

 

でさー、若い女子が居たから聞いてみたの。

 

「今年の4月にベンガルの子を連れて帰ったんですけど

 その時担当してもらった、おばさんいますか?」

 

って!

そしたらさー、運悪くお休みの日だったんだよねー。

ざんねぇーん!

 

でね、その女子と話したら、なんとコテツのお世話を

してくれてたのがその女子だったの!

 

そんで、動画とか見てもらったの!

 

「あら、凛々しくなったねぇー。

 どーした?つかれちゃった?」

 

すごいうれしそうに動画内の

コテツに向かって話かけるの!

 

やだ!可愛い!

 

「ベンちゃん、良かったねぇー。

 私より幸せじゃない!」

 

って!

もう猫月さんが君も幸せにします!

 

そんで、

 

「わざわざありがとうございました。

 この事はきちんとおばさんに

 伝えておきますので」

 

って!

 

「いやこちらこそいい子と出会えて

 ほんと感謝しています」

 

って。

そんな中視線を感じる・・・ 

ベンガルの子猫サブちゃん

でさー、当然ペットショップだから

猫さんとか居るの。

 

ベンガルの子が居るし!

やだ!かわいい!

 

見る?

写真撮ってもいいですよーって

言うから撮ってきた!

f:id:necozuki299:20181118172506j:plain

きゃぁーーーっ!

やばい!やばい!

 

でねぇー、普通みんな呼ぶときは

ベンガルだったらベンちゃんみたいに

スタッフさんの間で呼んでるんだって。

 

だけどこの子は鼻の穴が大きいから

サブちゃんって呼ばれてるんだって!

 

ちょ、かわいそうでしょ!

 

でさー、でさー、なんか首をかしげて

ずーっと女子の方を見てるの。

 

かーわーいーいー。

 

でね、その女子も写真を撮ろうと

するんだけど、そーすると

そっぽ向く子なんだって。

 

だけど、猫月さんが写真撮るときは

めっちゃこっち見るの!

 

「サブちゃん、そんなにアピちゃって

 どーしたの」

 

なんて!

 

やだ!

サブちゃんと女子商売上手!

お値段税込み21万円

チラッって。

そりゃ、お値段気になるよ。

サブちゃん見てお値段気にならない人

居るの?逆に!

 

うわー、お高いなぁーって。

でも、コテツよかうんと安い!

 

ちょ、えっ、どーしよ!

 

って思ったんですけどね!

猫月さんカードの上限超えて

今お買い物ができないって言うね!

 

あぶねぇー。

 

それにねぇー、確かに可愛いけど

コテツと出会った時みたいに

こー運命を感じなかった。 

ヒカキンさんが叩かれてるらしい

なんか、YouTubeで大人気の

ヒカキンさんって人が居るんだって。

でねぇー、猫さんを買い始めたらしいんだけど

すげぇー叩かれるって。

 

なんで保護猫とか飼わないんだって。

 

えぇー、意味わかんない。

動画を見てみたんだけど、前から猫が好きで

飼いたいって思っててなんか飼う事にしたって

言ってたよ。

たぶん!

男子の話は、うまく頭に入らない子なの!

猫月さんは!

 

確かに連れてきた日に動画撮影なんてして

部屋の中も危険がいっぱいそうで

猫月さんから見ると、安全な別室で

まずは慣れされた方が・・・

って思ったけど、可愛くてうれしくて

みんなに見てもらおう!って思いだと

思うからいんじゃない?

 

なんか世の中にはペットショップ否定派が

存在するらしい。 

飼いたいから買って飼うんじゃない!

猫月さん思うんだけどさー、ペットショップを

否定する人って何様なの?

って思うんだよね。

 

いやちゃんと活動してる人なら

はい。そう思います!って賛同できるけどね。

保健所とかの殺処分待ちの猫さんを

連れて帰って世話して病気の治療とかして

譲渡会を開いて、飼い主さんを探してる

そんな人が言うならわかる!

 

だけど、にわかな情報だけで否定するヤツ

ほんとむかつく!

 

いーじゃん!

ヒカキンさんはあの猫さんを大切に

育てるって言ってるんだから!

 

それにさー、動物を飼うって縁でしょ?

 

捨て猫を拾ったとかさー、譲り受けたとか

ペットショップでひとめぼれとか!

 

そもそも猫さんに出会う場って無いじゃん?

一番の場ってペットショップじゃん。

 

逆に猫さん飼いたい。

譲渡会とかに行く。

いい子が見つからずに帰ってくる。

 

これって残酷だと思わない?

ペットショップ否定するなら

どの子か連れて帰れよ!って。

 

縁だって言うけど、結局見た目で

命を選んでるって事じゃん?

譲渡会とかは、冷やかしで

行く場所じゃないでしょ?

 

その点ペットショップって猫用品を

買いに行くついでとか、癒しを

求めて立ち入りやすい一番の場所じゃん!

猫月さんの場合

f:id:necozuki299:20181118172536j:plain

ベンガル:コテツ

 

もう普通に86さんの点検の帰りに寄ったショップで

偶然出会って連れて帰ってきた子!

そんなん、ちょいと寄って可愛いからって

買える金額じゃ無いでしょ?

でも、運命を感じたんだもん!

 

f:id:necozuki299:20181118172548j:plain

ノルウェージャン:ノル

 

キャットタワーとか探して寄ったショップの

売れ残りで、問題児の子。

超噛むし悪い子だけど、猫月さんは

ほっとけなかったの!

こんな悪い子は誰も飼ってくれないよ!

これが縁!

 

f:id:necozuki299:20181118172559j:plain

シンガプーラ:シグレ

 

ペットショップの売れ残り。

ゲージに入れられて触りたい放題になってた。

もう、超ゲージ内を上下に動いて

連れて帰って!ここから連れ出して!

って言ってたんだもん!

それ無視できる?

 

f:id:necozuki299:20181118172611j:plain

メインクーン:フサボン

 

売れ残りの触りたい放題ゲージにいた子。

もう人生に疲れ切ってひたすら寝てた。

かわいそーに。って思って一回帰ったけど

気になって、もう一回行ってみたら

起きてて目があった。

気が付いたら連れて帰ってた! 

すべてのペットショップが悪じゃない!

猫月さんコテツの写真とか見せにいったじゃん?

超喜んでくれたじゃん!

幸せそうで良かったって。

あの笑顔は、本物だよ!

いい人達じゃん!

 

ブリーダーさんとお客さんとの

橋渡ししてくれる人達じゃん!

 

確かに劣悪な環境のショップはあるよ?

猫月さん通報したことあるもん!

 

とにかくさー、自分で何も変えられない。

行動に移して無いのに、あーだこーだ言う

偽善者が猫月さん大嫌い。

 

なんだかんだ言って、幸せな猫さんが増えて

飼い主さんが笑顔になれるってそれだけで

いんじゃないの?

 

そんなんでねぇー、友人がヒカキンさんの事を

教えてくれて、なんとなく猫月さんの

考えを書いてみた。

 

 

えっと、ヒカキンさんの動画が

19日に公開されたのか。

 

今日が22日でしょー?

23日は、ママを医者に連れて行かないとだ。

 

あれ?

ちょ、待って!

29日って猫月さんの誕生日じゃない?

 

欲しいものリストのリンクあります。

Amazon.co.jp 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181119004739p:plain

すね!

 

f:id:necozuki299:20181119004747p:plain

今日もこっちに向かってきてる写真だよ!

 

f:id:necozuki299:20181119004754p:plain

いやほんと比べてわかった!

色々と「知る」って大切だと思った!

 

f:id:necozuki299:20181119004802p:plain

そして、今日もカラカラ音をたててる・・・

 

f:id:necozuki299:20181119004809p:plain

いいよねぇー。

もう少し実用性があるといんだけどねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181119004817p:plain

ぶぉーんってなるよ。

ぶぉーんって!

 

f:id:necozuki299:20181119004824p:plain

デモカーはやっぱり目を引くよねぇー。

痛車は日本の文化!

 

f:id:necozuki299:20181119004831p:plain

猫月さんは一途だから浮気はしないってぇー。

 

f:id:necozuki299:20181119004839p:plain

その設定を煮詰めて行くのがまた楽しい!

 

f:id:necozuki299:20181118172629j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです