ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 車両保険を使って修理する事にした! 賢い保険会社選び

雑談:インターフォンに張り紙をしておく

なんねぇー、猫月さん超朝まで起きてるの。

ダメな子じゃん?

 

もうさー、深夜の作業がはかどるはかどる。

 

猫月さんあれだね。

写真撮ると左上らへんに

紫で月が書いてあるアイコンが付くね。

 

光属性の武器で攻撃されると

ダメージ150%とか受けると思う。

 

まぁー、どの属性での攻撃でも

一撃死ですけど!

 

そんなんでねぇー、今日宅急便が来るの

事前に知ってたの。

買い物しちゃった!

必要な物だから!

お掃除道具!

 

だけど、寝てたいからインターフォンに

 

「12時まで寝てます」

 

って張り紙してたの。

 

ねぇー、どーなったと思う?

 

ピンポーン!

 

って!

猫月さん目が覚めた!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

張り紙が見えねぇーのかよ!

 

って、スマホ見たらゲーム画面が

ずっと付いたままでアラームセットして

寝るの忘れて確実にゲームしてて

そのまま寝落ちした感じだった。

 

時間は12時13分って言うね。

 

猫月さんいつの間に寝た?

マジか!

86さん縁石を巻き込む

んとねぇー、お盆。

猫月さん最近悪い事続きで

お墓参りに行った方がいいかなー?って

コクピットロフトさんと話をしたら

 

「行った方がいいですよ」

 

って言われたから仕方なく!

もう、これ猫月さん仕方なく!

ママの実家まで行ったの。

 

でー、お墓エリアから出る時に

縁石巻き込んでサイドステップを

盛大に割るって言うね・・・

気になる修理代は・・・

んとねぇー、全部で税込み10万円ちょっとだって。

f:id:necozuki299:20181117212346j:plain

 

いてぇー!

これ、痛すぎる!

 

猫月さんお金無いから!

もう使い果たして毎日2食生活な上に

ママの入院費用までかかるんだから!

 

でねぇー、これ。

f:id:necozuki299:20181117222617j:plain

ボディーの凹みはそのままで

塗装のはがれた場所をタッチアップするだけの

金額だから!

サイドステップで隠れるからその選択をしたの。

乗りの皆さんごめんなさい

でねぇー、猫月さん決めた!

車両保険を使う!

保険を使ってボディーの凹みから

全部今回の事故による傷を

フルコースで直す事にした!

 

サイドステップは修理するんじゃなくて

新品交換!

受注生産で1ヶ月以上待ち!

 

あー、86の事故率の割合が上がるヤツの

なんかのあれに加担してしまった・・・

車両保険を使うデメリット

車乗ってる人なら知ってると思うけど、

ってか、車両保険に入ってる?

絶対入った方がいいって!

何があるかわかんないから!

 

まぁー、使わないと大損だけどね・・・

 

猫月さんはねぇー、RX-8が水害で

水没して廃車になった時に車両保険で

175万円頂いたから結構回収出来てると

思うの。

 

でねぇー、自動車保険って等級があるじゃん?

猫月さんは20等級で一番割引ある等級。

 

そんで今回は猫月さんの不注意の事故だから

3等級下がって来年からは17等級。

 

そーすると保険料の割引が少なくなるの。

 

1年保険を使わないと1等級アップするから

3年無事故でいれば20等級まで戻るけど

その間の割増になった保険料がのしかかる。

 

保険会社によっては、免責とかあるかもしれない。

保険使うには5万円払ってね。

みたいなの。

 

そんなデメリットもあるから、気軽に

使えるってもんじゃないの。

 

もうさー、保険と言いつついざ使おう!

って時に安心して使えないって、それは

保険と呼んでいいのだろうか・・・

 

だから、修理金額によっては自腹で

修理した方が結果安くなる場合があるの。

車両保険を使う金額の目安

これはねぇー、自分の等級にもよるけど

あれじゃない?

 

もう、今の金銭事情によるだよ!

 

知らねぇーよ!

 

うわーん。

 

今支払うお金が無ければ保険使うしか

無くね?

他に選択肢無いでしょ?

 

なんかねぇー、ほんと車種とかによっても

金額違うからわかんないけど、とあるサイトでは

保険と使った場合と使わなかった場合の差額が

17万円とか書いてあった。

 

って事はさー、17万円を超えれば使った方がいい。

こーゆー事になるでしょ?

 

ねぇー!

それ車両保険に入る意味あるの?

大事故用じゃん!

車両保険を使うと決めた理由

猫月さんが入ってるのは楽天損害株式会社さん

ねぇー、前は朝日火災海上保険株式会社さんだったよね?

急に名前変更するの止めて!

 

ちょ、楽天カード使えるの?

ポイント付く?

ねぇー?

 

でねぇー、猫月さんは長期契約で加入したの。

記憶では10年だった気がするけど、今見ると

6年になってるね。

 

これどーゆー事かと言うと、毎年保険料を

支払うんじゃなくて、6年分を一気に支払うの。

 

メリットとしては、6年契約だから

その間に保険を使って等級が下がっても

保険料が上がらない!

 

わかる?

意味通じる?

 

6年の契約だから20等級の割引額で

6年分の保険料を支払ったの。

 

だから、更新の際には自然に等級が

復活すんの。

 

実質1回車両保険無料で使える!

 

さらに長期契約って事で保険料が

安くなる!

 

わお!

お得過ぎる!

 

デメリットはねぇー、支払う金額が

半端ない・・・

一気に持ってかれる・・・

 

そんなんで、猫月さんは等級ダウンのデメリットが

無いから使う事にした!

 

大丈夫!

もう事故起こさないから!

狭い道とか二度と行かない! 

賢い保険会社選び!

もうねぇー、なんて言うの?

猫月さん一押しの楽天損害さんの

アフェリエイト広告が無いって言うね!

 

ふざけんなよ!

ここで、なんか見直そっかなー?

って人がこーあれしてなんか猫月さんに

お金が入る流れじゃないの?

普通そーでしょ?

 

なんなの?

もう、どのサイトみても結局アフェリエイトの

為に記事書いてるのかよ!って感じなのに

なんで、肝心の広告が無いの?

 

うわーん。

 

とりあえず保険見直し本舗さんに相談すると

一番いい保険会社さんを教えてくれるよ。

 

って保険見直し本舗さんの広告も無いのかよ! 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181118154454p:plain

新機能とかあるといいんだけど、違いがわからない!

詳しく検証してみる!

 

f:id:necozuki299:20181118154501p:plain

なんかダメだね。

この季節で忙しいのかもしれないけど

なんだかね!

 

f:id:necozuki299:20181118154508p:plain

でしょー?

しかもベッドの枕上だよ?

超うるさくてイライラだったし!

 

f:id:necozuki299:20181118154518p:plain

そー。

ノルはねぇー目が光る子なの。

便利すぎる!

コテツは確かにデカくなった!

 

f:id:necozuki299:20181118154526p:plain

最初から新品交換してればいいものの・・・

一体猫月さんちはいつになったら完成するのか・・・

 

f:id:necozuki299:20181118154538p:plain

それが、ダイキンの写真なんだよねぇー。

営業所の人だもの。

 

f:id:necozuki299:20181118154548p:plain

そもモヤモヤも吹き飛ばす程の

爽やかな風が出てくるよ!

 

f:id:necozuki299:20181118154601p:plain

なにゆーてるん!

加工してないわ!

超静かやでー。

 

f:id:necozuki299:20181118154610p:plain

メカって言うかねぇー、特殊能力?

突然変異なの。

 

f:id:necozuki299:20181118154618p:plain

でしょー?

霧ヶ峰るぞ!こるぅらぁ!

って感じ。

 

f:id:necozuki299:20181117225232j:plain

最後まで読んでくれてありがとう! 

スターとかコメントほしいです