ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

お祝いだ! 退院後にママと食べたいケーキ5選!これ絶対喜ぶヤツだ!

雑談:お腹が空いて眠れない

なんかねぇー、猫月さんあれなの。

昨日さー、ついついソシャゲに夢中になって

気が付いたら朝の4時になってたの。

 

やべぇー。

やべぇー。

 

そんで早く寝ないと!って思ったんだけど

めっちゃお腹が空いて眠れないの。

 

でさー、猫月さんどーしたと思う?

 

450gの冷凍チャーハンを食べた。

 

いぇーい!

ダメだって!

こーゆー生活は。

 

でもさー、おかげで朝食代が浮いたじゃん?

猫月さんお昼に起きたから。

 

ラッキー!

ママの退院が近い!

なんかねぇー、猫月さん緊張してきた。

いよいよ明後日ママが退院するじゃん?

 

どーなんかなー?って不安いっぱいだけど

ママ念願の退院だから、それはさぞかし

喜ぶんだろーなーって。

 

でさー、外出とか外泊した時に

ママはおいしい物を食べればいいのに

冷凍のチャーハンでしょ?

 

親子そろって、どんだけ冷凍チャーハン好きなんだよ!

 

でね、ほら退院祝いとかあるじゃんかー?

だからねぇー、ママが退院したら

ケーキでお祝いしようと思うの。

 

そんなんでケーキを選んでいく!

LeTAO チーズケーキ ドゥーブルフロマージュ

猫月さんねぇー、チーズケーキって好き。

だからママも好きだと思う。

f:id:necozuki299:20181004225903j:plain

f:id:necozuki299:20181004225909j:plain

出典:Amazon

 

このケーキはねぇー、北海道小樽にある

小樽洋菓子舗ルタオさんのヤツ。

ひと口ふくむと、まるで雪のように

とろけだす「口どけのよさ」、
一瞬で満ちていく、ふくよかな「ミルク感」、

そして落ち着いた上品な甘さ。

味わう楽しみと幸福感を一段と増して、

ドゥーブルフロマージュが進化しました。

やわらかな口あたりのレアチーズケーキと、

しっかりとしたコクを感じるベイクドチーズケーキの

コントラストも深まり、

よりおいしさをご堪能いただけます。

やべぇ!

説明見てるだけでよだれが止まらない!

「DoubleFromage」とはフランス語で

2つのチーズという意味を持ちます。

上層はやわらかな口当たりのレアチーズケーキ、

下層はしっかりとしたコクを感じる

ベイクドチーズの2層仕立てで、

とろけるようなおいしさは

まさに「奇跡の口どけ」です。

奇跡来たし!

 

なんかさー全体にまぶしてある

ホフホフしたヤツが憎いよね。

 

冷凍で届いて半解凍でアイスみたいに

食べる事も出来るんだって。

 

ママはアイスクリーム好きだから

これは、喜ぶに違い無い!

ボヌール・カレ

ママはねぇー、チョコが好きなんだよ。

猫月さんは超絶好きだけど!

そんなんでコレ!カレ!

f:id:necozuki299:20181004231233j:plain

出典:Amazon

 

フランソワさんは、1957年創業の山口県の

和洋菓子専門店だって!

こいつはやべぇ!

なんか四角いし!

ガナッシュクリームとココアスポンジ生地を

薄く8層に重ねることで口どけの良い、

しっとり濃厚な本格ミルクチョコレートケーキに

仕上げました。

細かく削った高級ミルクチョコレートを

こぼれ落ちる程ふんだんにトッピングした、

チョコレート好きにはたまらない逸品です。

厳選した新鮮な材料だけを使用し、

シェフがひとつひとつ丁寧に手作りしています。

このスポンジの層が8層ってのが

なんだか惹かれない?

 

口の中でガシューきた!ココアきた!

ガシューきた!ココアきた!

ガシューきた!コアラきた!

ガシューきた!ココアきた!

 

ってなるんだよ。

やべぇ! 

 

猫月さんチョコ最近食べてないから

ママが喜ぶに違いない!

神戸フランツ 神戸魔法の生チョコザッハ

リベンジ!

猫月さん去年のクリスマスにこれを食べて

上から下から全部出してしまった伝説の

ケーキ!

f:id:necozuki299:20181004232343j:plain

出典:Amazon

 

きゃぁーっ!

苦しいよー。

誰か助けてー。

全部・・・全部でちゃうよー・・・

 

は!

なんか猫月さん今悪夢を見た!

 

このケーキしっかり味わって

猫月さんの体の一部になって欲しい。

 

ママも食べたけどお腹痛くならなかったから

猫月さんがイイもの食べたせいで

お腹がびっくりしたせいだと思う。

 

ママこれ美味しいって言ってたから

また食べたいと思う!

カカオ香る上質なチョコレートを極限までたっぷり使用。

・グラサージュショコラで艶やかにコーティング

・チョコレートの風味をなめらかなガナッシュで閉じ込める

・フレッシュなクリームと濃厚なチョコレートで

 仕上げた濃厚生チョコレート

・ふんわりしっとりとした口どけのココアスポンジ

やべぇ!

もう唾液がこれ以上出ないんですけど! 

生クリーム シフォンケーキ

あのねぇー、ママのパパ。

猫月さんのおじいちゃんは、

ケーキ職人さんだったの。

 

ほら猫月さんの誕生日って7月29日じゃん?

夏休みでしょ?

 

でさーママはお仕事だから

遥か遠くのママの実家に夏休みって

預けられてたの。

 

でー、じーちゃんが生クリームのケーキを

作って帰って来てくれたんだよ。

 

だから懐かしの生クリーム!

ママも食べたいと思う!

f:id:necozuki299:20181004233836j:plain

f:id:necozuki299:20181004233845j:plain

出典:Amazon

 

でさー、シフォンケーキってなに?

真ん中に穴が開いてるのをそーゆーの?

ほんのりと甘い、メープルの香りのスポンジに、

生クリーム&いちごクリームデコレーションした

シフォンケーキです。

 

普通のスポンジよりたくさんの卵白を

使用したシフォンケーキは、まるで雲を

食べているかのようなふわんふわん感♪

けれどしっとり感にもこだわって

焼き上げていますので、ぱさついた感じは

少しもなく、ふわふわくにゅんっとした

官能的な食感をお楽しみいただくことができます。


デコレーションには、北海道十勝産の生クリーム、

タカナシの47%生クリームなど、3種のクリームを

ブレンドしています。

甘さは控えめですが、コクがあってまったりとした、

かなり贅沢な生クリームです(^^)

 

さらにいちご味の生クリームを添えて、

華やかに可愛らしく仕上げています。

 やべぇー!

まるで雲を食べてるかのようなだって!

猫月さん雲って食べた事ないけど

読者さんとかはあるんだろうね。

どんな感じだろ。

 

そしてふわふわくにゅんって言う

官能的な食感を味わいたい!

 

そんでイチゴ味の生クリームでしょ?

 

知ってた?

ママってイチゴが好きなんだよ。

 

これは喜ぶと思う!

魔法洋菓子店ソルシエ 苺 タルト

イチゴが攻め込んできた!

きゃーっ!

もうこれママが見たら大変な事になる。

あのイチゴ好きのママだもの。

f:id:necozuki299:20181004235141j:plain

出典:Amazon

 

魔法洋菓子店ソルシエ(SORCIE)は1991年に

愛媛県で創業し、現在は愛媛県と高知県に

4店舗営業してるんだって!

パティシエが厳選した苺を、弱火で時間をかけて

煮込み丁寧にコンポートしています。

コンポートした苺をグランマルニエ

(フランス産のリキュール)で香りづけし、

贅沢な味わいに仕上げました。

焼きアーモンドクリームを詰めて焼き上げた

サクサクのタルト生地にたっぷり載せて完成します。

コンポートってなんだろね?

美味しくする方法なんだよ。

 

サクサクのタルトにグジュグジュの

イチゴが乗っててやばい!

 

これは一気に食べちゃいそうだよね。

炭酸のジュースにあうと思うなぁー。

ママ炭酸好きだし!

超びっくりハサミムシだ!

もうねぇー、食べ物の話書いてるのに

虫の話題出すって、人としてどーなの?

猫月さんはなんなの?

 

でも聞いて!

丁度イチゴの画像を持ってきたところで

目の前に黒いヤツがひゅーって落ちてきて

カサッ!って!

 

いーーーやぁーーーーーっ!

f:id:necozuki299:20181005000323j:plain

ハサミムシきたし!

 

ちょ、ガチでビビるんですけど!

猫月さん大パニックだよ!

ほんと、もう引っ越したいんだけど!

 

でね、紙に誘導して窓から逃がしたけど

もしかしてさー、同じヤツが毎回来てるんじゃない?

道覚えて。

 

これ天に召した方が良くない?

どーなの?

 

でね!

こっからなの!

 

猫月さんさー、ちょーこえぇーって

びくびくして続きを書いてたの。

 

ねぇー!

 

猫月さんさーデジカメで撮影したんだけど

電源入れっぱなしにしてて、デジカメが

レンズ保護の為に、ジーッ!って音立てて

レンズが引っ込んだの!

 

もうねぇー、猫月さんひゃぁー!って!

 

カウンターにももぶつけて椅子から逃げたよ!

今もねぇー、ドキドキしてる!

もう、びっくりした拍子に欲しい物リストの

リンクを貼っちゃったよ!

Amazon.co.jp

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181005001318p:plain

ログイン報酬:ハサミムシ

 

f:id:necozuki299:20181005001320p:plain

うん。なんかね、猫月さんもハサミムシに

慣れて・・・来ない!

きゃーっ!

 

f:id:necozuki299:20181005001323p:plain

やっぱり揃ってないとソワソワしちゃうよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181005001325p:plain

こころの相談窓口に一緒にいこっか!

毎回これで大変な思いをする!

 

f:id:necozuki299:20181005001328p:plain

そして、またハサミムシって言うね!

ごめんなさい!

 

f:id:necozuki299:20181005001331p:plain

せやろ?

同じのがそろわなあかんて!

こっちはリアルで虫見てるんやで!

 

f:id:necozuki299:20181005001333p:plain

もうあの虫たちは何がしたいんだろね?

食べ物に何も無いのに!

 

f:id:necozuki299:20181005001337p:plain

もう世界中のキモさを集めたヤツだから

危険すぎる!

 

f:id:necozuki299:20181005002123j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!