ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #13「ついに退院する」長岡市の最高気温35℃超え!

雑談:なんか真夏みたいなんですけど!

えぇー。

えぇー。

えぇー。

 

なんかねぇー、今日めっちゃ天気いいと

思ってたらグイグイ暑くなってきて

猫月さんちの設置してる百葉箱で

35.1℃の気温を記録したんですけど!

 

きゃぁーっ!

 

エアコる?

もう、うるさらる?

 

窓を開けた!

 

いやさー、流石に10月なのに冷房って

どーにかしてるじゃん?

贅沢な感じするじゃん?

 

熱中症に気を付けろ!

 

でもさー、すごくない?

フェーン現象ってヤツらしいけど

もう、めっちゃ暑いわ。

 

ただねぇー、夕方になって涼しい風が

吹いてきて気持ちいい。

 

田舎素敵!

ママの退院の日がやってきた!

もう猫月さんねぇー、昨日は眠れなかったね。

Forza Horizon 4がくっそ面白くて!

やべぇーよ!

寝たの5時だから!

 

そんで、猫月さん12時まで寝てた。

 

そしてママを迎えに行く準備をする!

 

って、言っても別に用意するもんも無いし

部屋は掃除してあるし、ママのベッドの

シーツとかも新しくしてあるから

普通にそのまま出たんだけどね!

 

もう、外がくっそ暑い!

一応銀行へ寄る!

あのねぇー、入院する際にもらった紙に

退院時に入院費を支払わないと意識が無くなる

注射する!って書かれてた気がしたの。

 

先月は10万円超えてたから、今回は

もっとするはず。

ほら、10月に入ってから分もあるじゃん?

 

 

だからねぇー、ダイソーさんでマスクと

サングラスに帽子におもちゃの拳銃を買って

銀行に行って来た。

 

もぉー!

今日土曜日だからやって無いし!

くっそ!

 

で、土曜って事は医療センターはどーなんだろ?

お休みかなー?

だけど、支払いはしないとなのかなー?

 

どっちみちお金は必要だからアコムさんに寄って

お金を借りてきた。

ママがニコニコしてやってきた!

でねぇー、今日はやっぱりお休みで

止まってる車もほとんどなかったの。

 

じゃー夜間出入り口かなー?って

思ったら、通常の入り口が開いてるの!

 

は?

 

やってんのかよ!って、そっちに向かったら

夜間出入り口からお入り下さいの

看板が置いてあって、入れねぇーのかよ!って

なった。

 

なんかねぇー、植木屋さんがお仕事して出入りしてた。

 

そんでさー、夜間出入り口まで行って

警備の人に挨拶して入ったの。

 

でね、何の気なしに窓口の方を見たら

普通にそこの自動ドアも開いてるし!

 

くっそ!

とんだ遠回りだよ!

 

そして3階まで階段で上っていく訳。

 

偉いねぇー。

猫月さん運動の為に階段を使うって言うね!

 

でさー、病棟についたの。

 

「ママを迎えにきましたー」

 

「はい、お待ちください」

 

ガチャ!

 

「退院ですね、そちらでお待ちください」

 

って処置室に案内されて猫月さん

意識が無くなる注射打たれた。

 

こわいねー。

 

でさー面会室で待ってたらママが来た!

超ニコニコしてんの!

 

そりゃ、うれしいさ。

 

そして歩く速度も元気が無い時の

フサボン並みに早さなの。

 

でねぇーママに

 

「今日がうれしくて昨日の夜は

 眠れなかったんじゃない?」

 

って聞いたの。

 

ねぇー、ママなんて言ったと思う?

 

「眠れなかったけど、午前中寝てた」

 

ねぇー!

だから、夜眠れないの!

なんで我慢して起きて無いの!

退院の手続き

でさー、なんか色々と書くヤツとか

あると思ってたんだけど、なんも無い!

 

えぇー。

普通にお薬の説明と預かってた品を

受け取っておしまい。

 

そんでねぇー、なんかもう1ヶ所の

ロックしてあるドアの向こうで

お年寄りがしゃがみ込んでこっちを見てるの。

 

で、ママに手を振る訳。

 

あー、お友達になったのかなー?って

思ったら、ママが働いてた時の患者さんなんだって!

 

そりゃ、ママも最初は入院嫌がるよ。

 

そんで今日は休日で担当の看護師さんに

婦長さんがお休みだったけど、昨日の夜に

挨拶しに来てくれたって言ってた。

 

何気にママは婦長さんの先輩って言うね!

 

ママの気持ちは複雑だったろうね。

家に帰る!

でねぇー、廊下も遅いけど前よか

全然早く歩けるし、ママに

 

「歩くの早くなったねぇー」

 

って聞いたら

 

「毎日歩くの練習してた」

 

って言うの!

えらい!

ママはすごく偉いと思います!

 

しかもさー、ムーブさんを止めてある場所まで

歩いて行くって言うの。

 

えぇー、ちょっと無理し過ぎじゃない?

大丈夫?

 

だけど、しっかり歩いてムーブさんに

乗り込んだ。

 

でさー、ママが言うの。

 

「しまむらに。

 しまむらに。

 しまむらに、パンツ売ってる?」

 

「そりゃ売ってるでしょ」

 

「今日はいい車じゃないから

 しまむらに寄りたい」

 

ちょ、ムーブさんに失礼でしょ!

 

だけど、今日って土曜だから

混んでるし、次回にしようねぇーって

言って食料だけ買う事にしたの。

原信さんで好きな物何でも買って良し!

よーし!

ママ!

今日は退院祝いだから、好きな物

何でも買っちゃおう!って、

車いすに乗せて進んだの。

 

なんかねぇー、やっぱり疲れて歩くの無理だって。

 

でさー、ももが食べたいって言うんだけど

ももが売ってない!

 

代わりにママが選んだのは

 

バナナ!

 

「バナナは安いから」

 

泣けるぅー。

 

でさー、猫月さんお寿司が食べたいの!

だからねぇー、ママにお寿司にしよっか!

ってさー、お寿司売り場に行ったの。

 

もうねぇー、2980円とかすんの!

バカじゃねぇーの?

ただの魚の切り身をごはんに乗っけただけだろ?

398円でいいじゃん!

 

でも、今日くらい良くない?

 

でさー、でさー、ママに言ったの。

 

「これにする?ねぇー?

 これ食べちゃう?」

 

退院祝いだ!お寿司だ!

でねぇー、夕食はお寿司になった!

いぇーい!

OSUSHI!

 

よだれが出るぅー。

お祝いだー。

f:id:necozuki299:20181006190704j:plain

ママがネギ無しの納豆巻き!

猫月さんがおいなりさん!

 

うん。

ママねぇー、生魚あんまり食べれないから

お寿司セットはいらないって・・・

納豆巻きが食べたいんだって。

 

猫月さんはねぇー、お寿司の中で

一番好きなおいなりさんにした!

 

うぇーい!

 

猫月さんちの食事なんてこんなもんだよ?

 

そんでねぇーママには特別デザート!

f:id:necozuki299:20181006191029j:plain

レアチーズパイシュー

 

やべぇ!

これは、うまいヤツに違いない!

 

もう全然ケーキとか準備するお金が無いです!

でさー、ママが食べた感想。

 

「パサパサしてて美味しくない」

 

ですよねぇー。

猫月さんもママも二人して

シュークリームだと思ってたら

これパイシューだって。

 

ちがうの?

なんなの?

 

写真見たら普通にシュークリームだろ!

 

きーっ!

明日からママの日常が始まる

先生からはねぇー、出来る家事はして

何より動いて体力をつける様にって

指示書に書いてあった!

 

前面談の時に言われたけど、ソファーでも

背もたれにおっかかっちゃダメとか。

背筋を伸ばして座る。

 

あとお散歩も出来ればするように!って!

 

担当の看護師さんからは出来ない事は

猫月さんに行ってしてもらうように!って!

 

ママは絶対に無理して自分でやろうと

しちゃうんだよねぇー。

 

もう、ママの先回りして猫月さんが

全部してしまうぜ!

 

夕食の洗い物とかも猫月さんが

ちゃっちゃとしたし!

 

でねぇー、病院では8時だかに

眠る前のお薬飲んで寝てたんだって。

 

でも、10時頃まで起きてたいって

言ったけど、イキナリ生活のリズムを

変えるのも心配だから、とりあえず

2ヵ月ぶりの我が家で、しかも引っ越して

間もないんだから、慣れるまでは

病院と同じ生活リズムですごそ?って

事にしたの。

 

ほら、体内時計とかもあるじゃん?

 

とにかく、猫月さんは心配なの!

超心配性だから!

 

そんなんで無事退院出来ました!

ご心配してくださった読者さん

ありがとうございました!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181006193839p:plain

ハサミムシもいいヤツなんだよね。

でも!見た目が猫月さん無理なので!

 

f:id:necozuki299:20181006193843p:plain

一匹残らず駆逐してやる!

 

f:id:necozuki299:20181006193845p:plain

壁の穴そのままでの虫侵入を

想定出来なかったのは残念だし

その後の対処もしてくれないのは

ちょっとがっかりだけど、虫は

仕方ないのかなーって感じかな。

 

f:id:necozuki299:20181006193848p:plain

今度家の中で見つけたら、2軒隣の庭に投げてくる!

 

f:id:necozuki299:20181006193851p:plain

ほんと不思議だよねー。

エサも無いはずなんだけど。

冒険者?

 

f:id:necozuki299:20181006193854p:plain

ハサミムシの唐揚げでいいの?

マジか!

 

f:id:necozuki299:20181006194617j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!