ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築なのに虫が出る! ハサミムシとキモムシ(ゲジゲジムシ)の侵入を100円で防ぐ!

雑談:田舎だとチラシがやたら多い

もうさー、猫月さんイライラしてんの。

なんかねぇー、郵便受けの場所に

超チラシが入ってて、一部落ちてて

だぁーってなっててさー、もうさー

なんなの?

 

なにがしだよりよかさー、JAの通販だの!

 

ねぇー!

そんな米を保管しておく物置なんて

猫月さん要らないから!

 

なんかさー、すげぇー量なんですけど!

毎回資源ごみでまとめるこっちの気持ちを

考えてほしいんですけど!

 

これって断れないの?

 

でさー、なんか適当に置いておくと

その中に重要なお知らせの封筒とか

混ざってるんだよ。

 

いやぁーーっ!

電気止めないでぇー!

新築だからって虫が出ない訳では無い

いやぁーっ!

新築なんだから、虫出ないで!

イメージ的に虫=古い家って感じがするんですけど!

 

もうねぇー、わかるよ。

そりゃ田舎なんだから虫が多いのは。

 

だけどさー、猫月さんち超虫出すぎだよ!

 

どうしてもねぇー、虫って出るらしいよ。

なんで!なんで!

完全に密閉して!

 

うわーん。

 

どっから入ってくるんだよ!

外壁からは入って来ないでしょ?

 

だってさー、柱にダイライトって言う

地震とかに強くする板を貼ってあるから

普通に隙間無いじゃん?

 

あるだろうけど、貼ってない家よか

隙間無いじゃん?

 

え?どーゆー収まりしてるの?

猫月さん店舗の内装メインの

現場監督だったから、わからん!

ダイライトなんて使ったこと無い!

 

たぶん、土台の下まで貼ってあると

思うんだけどなぁー?

 

待って!

って事はさー、あれ何ミリ?

12ミリ?9ミリ?

その分基礎よか飛び出てるって事?

 

ん?

そしたら、下から覗くとダイライトの

小口が見えるって事?

 

え?そしたら、水吸っちゃうんじゃない?

 

やだぁーん!

猫月さんなんかその辺の収まりが

すごく気になって来たんですけど!

 

ちょっと見てくる!

f:id:necozuki299:20181005204953j:plain

腰痛くなった!

猫月さん夜に何やってんだよ!

 

でさー、すごくない?

この水切り。

ネズミとかデカイヤツが入らない様に

水切りの下側が格子状になってるよ。

 

もうさー、こーゆー所全然アピールして

くれないんだよねぇー。

 

もぉー!

お隣さんの水切りがどーなってるか

超気になるんですけど!

 

今の時代はみんなこーなのかなー?

 

でねぇー、覗き込んだからダイライトの

小口見えた!

多分こんな感じ!

ちょっと図面書くから待ってて!

 

できた!

こんなだと思う!

f:id:necozuki299:20181005212027j:plain

もっと仕上げモルタルが厚いかな。

 

この風の流れで虫が入ってくるんだよ!

絶対にそれ!

だから虫の侵入を防ぐ事は出来ない!

床下に入った虫はどこから家の中へ?

でさー、問題なのはこっからだよね。

どの家でも入るんだもん。

 

あー、基礎断熱にすれば密閉されたのかな・・・

 

まーいい!

 

でさー、床下に迷いこんだ虫はこっからどーやって

入るかだけど、基本床には断熱材が入ってて

その上に合板貼ってあるでしょ?

そして床材。

 

もう隙間無いじゃん!

やだ!

 

ねぇー、どこ!

 

もうさー、電気と水道の穴だよ!

そこしか無くない?

 

待って!

分電盤に全部の電気のパイプ来てて

ん?

電気は天井から壁のコンセント?

上から下だっけ?

床には電気の線は無い?

無いか。

電信柱から電気来てるし。

 

じゃー、水道屋さんだよ!

犯人は!

猫月さんちオール電化だから

ガス無いし!

 

決定!

水道屋さん逮捕!

壁の内部に入った虫は!

もう侵入経路は水道の配管の為の穴だよ。

ちゃんと穴の周りを塞いで無いんだよ。

じゃ無きゃ虫どっから入るの?

 

でさー、壁の中に入れば電気の配管だのを

伝ってどこでも行けるんだよ。

 

だって、どの部屋にもコンセントあるじゃん?

 

でもさー、コンセントは塞がってるから

出てこれない。

 

でも、小さい虫はわずかな隙間を見つけて

室内に侵入する!

 

するー?

マジか!

すげぇーなぁー。

猫月さんちの侵入経路はここ!

でさー、猫月さんち猛烈にハサミムシとか

キモムシが出るじゃん?

 

しかもだよ?

パソコンのモニターに向かって

集中してる時に上から!

 

きゃぁーーーっ!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181002/20181002172604.jpg

上から落ちてくるぅー!

 

でねぇー、理由はわかるの!

これ!

f:id:necozuki299:20181005213943j:plain

この壁にかかってるパソコン!

 

わぁー、電源付いてない時も

黒とグレーのモノトーンで素敵!

 

で、このパソコンを外す!

f:id:necozuki299:20181005214044j:plain

超おもてぇーし!

 

もうこれ配線穴をあけておいた方が

らくちんって結果になったディテールホームさんにも

少し責任あるでしょ?

 

うわーん。

猫月さんもう二度とこのパソコン外したく

無かったのに!

腕とか痛いよー。

 

でねぇー、この穴からすべての配線が

出てるの。

f:id:necozuki299:20181005214316j:plain

ぐちゃぐちゃ!

 

こっからねぇー、冷たい風が出てきて

パソコンが冷えるって最初は

大成功!って思ってたんですけどね!

 

良く見ると!

f:id:necozuki299:20181005214411j:plain

こーゆー配管が通ってる穴の隙間を

まさに配管を伝ってくればここに

たどり着いちゃう訳だ!

 

排水だの給水だのの配管の穴の隙間から

壁に入って電気の配管を伝って

丁度ここに来るルートが出来上がってたんだよ!

 

こわす!

穴をふさいでしまう作戦

だれか!

この中で器用な方いらっしゃいませんか?

だれかー!

f:id:necozuki299:20181005215130j:plain

おまえダメじゃん!

くちゃくちゃ専門じゃん!

 

仕方ない!

猫月さんが自らやるか!

用意したのはこちら!

f:id:necozuki299:20181005215617j:plain

ダイソーさんで売ってる収納袋!

不織布で出来てるヤツ。

なんか、グレーだったから!

 

新聞紙でもなんでもいいけど

多少の空気の流れがパソコンを冷やすのに

欲しかったからこれにした!

 

あとは、テープ。

ガムテープでもなんでもいい!

 

猫月さんは黒いヤツしか使えない病だから

コメリさんで黒の養生テープを買ってきた!

 

でねぇー、不織布の袋を解体するの!

f:id:necozuki299:20181005215729j:plain

コテツそこ押さえててー。

いいこでちゅねぇー。

 

ちょきちょき!

f:id:necozuki299:20181005220108j:plain

ちなみにこのハサミすげぇーよく切れる!

しかもねぇー、ガムテープとか切ると

刃の部分にネバネバが付くじゃん?

 

なのにこのハサミそれがほとんど付かないの!

これおススメ!

ちょ!えぇー!

ホワイト/グレーって何!

猫月さん黒と水色なんですけど!

やだぁー!

ホワイトとグレーがイイ!

 

でー、適当な大きさに切って養生テープを

ベターって半分残して貼るの。

f:id:necozuki299:20181005220602j:plain

わかる?

通じる?

 

それを配線が出てる開口の周りに貼り付ける。

f:id:necozuki299:20181005220644j:plain

ね?

 

そしたら不織布の部分を一緒に買ってきた

タイラップで止める!

紐でもなんでもいいけど!

f:id:necozuki299:20181005220750j:plain

ぎゅーーっ!

 

これでこっからはハサミムシが

出てくる事は無い!

 

f:id:necozuki299:20181005220910j:plain

完成!

これでも出てきたら引っ越しだよ!

 

そんでパソコンを腰を犠牲にして

取り付けて完成!

f:id:necozuki299:20181005221055j:plain

いぇーい!

もう猫月さん怯える事無いし!

念のためモニターの裏の開口も!

当然モニターの裏から配線が出てるから

穴が開いてるの。

f:id:necozuki299:20181005221411j:plain

これを、外すと!

f:id:necozuki299:20181005221441j:plain

じゃぁーん!

この開口はねぇー、モニターを縦にして

使ったりすると配線がボードに当たって

ボードの粉が落ちるからって言ったら

ディテールホームさんが枠を作って

付けてくれたの。

 

すげぇ!

やっぱディテールホームさんすげぇよ!

 

でねぇー、ここはせっかく枠があるし

縦にして使うとギリ枠が見える感じだから

最終手段を使った。

f:id:necozuki299:20181005221806j:plain

余った不織布を全部詰め込む!

 

これで完成!

パソコンエリアの安全は確保された!

 

全ての配線の確認をしてスイッチオン!

f:id:necozuki299:20181005222135j:plain

ふっかーつ!

 

これで、作動しないとか何かトラブルあったら

猫月さん生きていけない!

まだ終わりじゃないぜ!

ハサミムシめ!

猫月さんを怒らせたようだな!

室内の侵入経路が経たれただけだと

思うか!

 

f:id:necozuki299:20181005222645j:plain

猫月さんとムシとの闘いの火蓋が切って落とされる!

 

近日公開!

DETAIL HOME × ねこのおしごと

DETAIL HOME ディテールホーム

 デザイン住宅

 土地探し相談

 

口コミや評判などに当ブログを

ご活用下さい。

 

ねこのおしごと特別特典

 ご検討者様に1000円分のQUOカードを

 プレゼント!

 さらに、ご成約者様にはなんと!

 オプション30万円分のプレゼント!

 

 応募方法

 専用フォームにご記入下さい。

 折り返しご連絡いたします。

 

専用フォーム

こちらをタップで開きます 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181005223140p:plain

ついに明日だよ!

まさかハサミムシの女王が居るのかも!

きゃーっ!

 

f:id:necozuki299:20181005223143p:plain

チーズケーキ美味しかった?

どれもおいしそうでまよぅー。

 

f:id:necozuki299:20181005223146p:plain

マジか!チーズケーキが一押しか!

 

f:id:necozuki299:20181005223148p:plain

あぁー、出るぅー。全部出るぅー。

キモムシに愛されたのか!

やべぇー、もう生きていけない・・・

 

f:id:necozuki299:20181005223150p:plain

なに?

ムシ食ったの?

あかんて!

 

f:id:necozuki299:20181005223153p:plain

うん。コアラ気づいてくれてありがとう!

すごくうれしいです!

 

f:id:necozuki299:20181005223155p:plain

あのケーキは・・・出る・・・出ちゃう・・・

 

f:id:necozuki299:20181005223158p:plain

そしてケーキをほしい物リストに入れて

誰かに頼るって言うね!

いぇす!

 

f:id:necozuki299:20181005223610j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!