ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

退院祝いだ! ほしい物リストから「LeTAO チーズケーキ ドゥーブルフロマージュ」が届く!

雑談:ママに掃除を手伝ってもらう

えっとねぇー、猫月さんちは毎週日曜日が

掃除の日なの。

 

だけどさー、昨日ねぇー猫月さんめんどくさくて

さぼったの。

 

だってさー、微妙に暑いけどエアコンつける程じゃ

無い微妙な温度なんだもん。

 

でねぇー、ママも退院した事だし家事を少しづつ

やっていくようにって先生から言われてるから

ママには、ソファーの掃除をお願いした。

 

猫月さんちさー、猫さん4匹も居るじゃん?

あの人たちあらゆる所に毛を落としていくから。

 

猫月さんはねぇー、掃除機かけてこれ!

ねぇー、これやばいって!

便利すぎる!

万能過ぎて怖い!

 

こんなに床の水拭きが楽になるなんて

思わなかったし!

 

あー、でも欠点あるんだよねぇー。

 

水拭きすると猫さんの毛を絡めとらないから

猫さんの毛の束が出来る。

 

掃除機をかける。

水拭きする。

掃除機をかける。

 

こんな感じになる!

 

でねぇー、ママはきちんとソファーの

掃除出来たし、第二玄関のマットの

猫毛取りもしてくれた。

 

いんじゃない?

ママいい感じじゃない?

なんか冷たい箱が届いた!

もうさー、今日ピンポン鳴らす人って

赤い羽根の集金に来る班長さんじゃん!

きゃーっ!

なんて言って断ろうかしら。

f:id:necozuki299:20181008185409j:plain

お金が無くてデミオさんに乗り換える程なんで

募金には協力できません!

 

納得してくれた。

 

そんでさー、なんかねぇー違う人も来た。

そして冷たい箱を残していった・・・

f:id:necozuki299:20181008190534j:plain

こ、こ、これは・・・

心がほどける、贅沢を

待って!

この箱の文字は!

ルタオ!

 

あれだ!

猫月さん寝ぼけて注文してたのかもしれん!

f:id:necozuki299:20181008190857j:plain

はうっ!

 

Amazonほしい物リストからの

贈り物だーっ!

 

きゃふぅー!

 

待って!待って!

ママ呼んでくる!

 

きゃふぅー!

ママがツーステップして喜んでる!

 

パカるぜ!

かもーん!

f:id:necozuki299:20181008192031j:plain

心がほどける、贅沢を。

 

どーゆー意味?

なんかほっとするって意味?

 

いぇす!いぇす!

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。

読者さんありがとうございます。

ドゥーブルフロマージュのおさらい

前に記事にしたヤツ。

f:id:necozuki299:20181004225903j:plain

f:id:necozuki299:20181004225909j:plain

出典:Amazon

 

ひと口ふくむと、まるで雪のように

とろけだす「口どけのよさ」、

一瞬で満ちていく、ふくよかな「ミルク感」、

そして落ち着いた上品な甘さ。

味わう楽しみと幸福感を一段と増して、

ドゥーブルフロマージュが進化しました。

やわらかな口あたりのレアチーズケーキと、

しっかりとしたコクを感じるベイクドチーズケーキの

コントラストも深まり、

よりおいしさをご堪能いただけます。

 

「DoubleFromage」とはフランス語で

2つのチーズという意味を持ちます。

上層はやわらかな口当たりのレアチーズケーキ、

下層はしっかりとしたコクを感じる

ベイクドチーズの2層仕立てで、

とろけるようなおいしさは

まさに「奇跡の口どけ」です。

 

冷凍してあるから解凍する

なんかねぇー、5~8時間冷蔵庫で解凍するんだって。

解凍時間が短くてもアイスみたいに

長くすればとろっとろで食べれるらしい。

どっちにするかは、お好み次第だって。

 

うそぉーん!

悩むわぁー。

 

もうさーママと相談始めたんだけど

だんだんエスカレートして

しまいには殴り合いの喧嘩になったね。

 

で、気が付いたら8時間以上経ってた。

入れ物が微妙に豪華

とりあえず見てみる?

f:id:necozuki299:20181008212558j:plain

丸いの。

 

でさー、これ!

すげぇー!

側面だけ木製だよ。

f:id:necozuki299:20181008212723j:plain

マジか!

普通厚紙とかじゃないの?

 

でも、なんで側面だけ木製なんだろ?

なぞい!

 

でねぇー、こんな風に入ってたよ。

f:id:necozuki299:20181008213651j:plain

でーん!

いきなりパンフレットみたいなの。

なんて言うの?

紙?

 

もう、めっちゃハードル自ら上げるタイプなのね。

写真と違うじゃねぇーかよ!

っての恐れないんだね。

 

それ!

f:id:necozuki299:20181008213928j:plain

お召し上がり方が書いてある。

 

でねぇー、なんかキャンペーンやってるんだって。

今はねぇーハロウィンキャンペーンで

20名様にギフトがもらえるんだって。

 

えぇー、まじかー。

応募してみるか。

 

でもねぇー、ルタオさんからの案内の

可・不可って項目があってさー、

もうこれあれじゃね?

案内不要な人当選する?

絶対案内欲しいって人を当選させるでしょ。

 

んーー。

キャンペーンは参加しません!

 

f:id:necozuki299:20181008214644j:plain

箱から出した!

 

こーみると普通に原信さんで売ってる

パンを裏返したヤツに見えるね。

 

ケーキは乾燥するとダメだから

きっちりと密封されてるね。

 

でねぇー、なんかー怖い!

潰れそうで怖い!

触るのが怖い!

 

f:id:necozuki299:20181008214920j:plain

もう超慎重に山パン祭のお皿に移した。

 

丁度いいサイズ感!

 

あ、大きさはねぇー猫月さんの

スマホくらいの大きさ。

お店で見る大きな丸いケーキじゃなくて

小さな丸いケーキのサイズ。

 

で、シールをゆっくりていねいに

はがすんだって。

 

うん。うん。

だって、表面にぼそぼその何かが

まぶしてあったしね。

 

f:id:necozuki299:20181008215251j:plain

取れたけど、なに!

この紙の包み方は、なに!

 

これさー、一度取ったら戻せないヤツだ!

 

こー、全部巻き込んで完結してるのね。

かっちょいい。

 

これ出来たら猫月さんの女子力アップが

すさまじい事になりそう!

 

ケーキとご対面!

ついにいい感じの紙を取ればケーキが見える!

 

もうさー、ここもゆっくりていねいに

やらないとダメな所だよね。

 

それ!

f:id:necozuki299:20181008215604j:plain

おおおおおぉぉぉお・・・?

 

んー。

まー、仕方ないよね。

そんなイメージ写真みたいな

綺麗さを求めてもね!

f:id:necozuki299:20181008215853j:plain

なんかねぇー、デジカメのピントが合わない。

多分黄色だからだと思う。

 

表面のぼふぼふ感は少し無くなってる。

もうさー、あのぼふぼふは後乗せにすれば

いいのにね。

 

じゃー、切ってみるか!

f:id:necozuki299:20181008220252j:plain

セリアさんで買った小皿。

そして猫月さんお気に入りの

切るヤツ!

人も殺せる。

 

あ、あれがない!

なんかさー、ケーキをすくうヤツ。

三角のヤツあるじゃん。

 

あれでいい?

スルメで代用できる?

f:id:necozuki299:20181008220513j:plain

どふぁー!

超やわらけぇんだけど!

 

この写真を見ると硬そうだけど

猫月さんが切ったナイフが

人も殺せる程切れるヤツだから

こんな断面になる。

 

二層になってて、上の層が超やわらかい!

その柔らかさは生クリームみたいに

もしゅもしゅ!って!

この部分がレアチーズだって!

 

待って!

もしかしてさー、レアチーズって

珍しいチーズじゃなくて、ステーキとかの

レアの事じゃない?

生チーズ?

 

そんで下の層がベイクドチーズみたいだよ。

下の層はねぇー、上の層と比べるとしっかりしてるけど

普通にやわらかい。

歯磨き粉くらいの柔らかさ。

食べてみるよ!

まずは、ママに!

f:id:necozuki299:20181008220750j:plain

 

うん。

ママはねぇー、美味しいか美味しくないかしか

判断できないの!

 

美味しいって!

 

じゃー猫月さんも頂く!

f:id:necozuki299:20181008222104j:plain

いやぁーん。

上の層のレアチーズがとろんとろんして

ヤバいんですけど!

わかる?

伝わる?

テカテカしてるじゃん?

 

ってか、あの人が殺せるナイフすげぇーなー。

テカテカしてない部分良く切れたよね。

もう、逆に柔らかさが伝わらないし!

 

でねぇー、フォークを当てると

抵抗も無くふわっ!って!

 

やべぇー!やべぇー!

 

いたーだきます!

 

もぐもぐ。

 

ごっくん!

 

うぅーーーまい!

 

あのねぇー、表面のぼふぼふの味はしない。

口の中に入れて舌で押しつぶすと

みゅ!って口の中に広がる!

 

やだぁー、猫月さんもう少しお上品に

食べてぇー。

 

超クリーム。

味はねぇー、変な甘み加工とか

されて無いから、甘い!って感じは

しないけど、心がほどける。

 

知らんけど!

 

心はほどけねぇーよ!

 

チーズケーキの標準がわかんないけど

ヤマザキさんのクリームパンを5甘いとすると

2甘いって感じ。

 

ねっとりした感じは無くて

すぅーって無くなる。

 

でだ!

こっから!

なんかねぇー、2層目のベイクドチーズの

塩味が来る!

ん?

塩?

酸っぱい?

なんだろ?

わかんない。

 

たぶん、ベイクドのクドの部分の

味じゃない?

 

もしかしたら苦手な人いるかもしれない。

 

猫月さんはねぇー、できれば上の層だけ食べたい。

 

だけど、この独特な味がまたあのレアチーズ層を

口の中へって気持ちにさせるの。

 

猫月さんねぇー、パクパク食べた。

 

ママはねぇー、6等分して1つ。

そして、もう1つを明日食べるって。

 

猫月さんは残りの4つを一気に食べた!

このケーキの評価は!

猫月さん今回は読者さんからの頂き物だけど

自分でまた買うかどうか!

 

それはぁー!

 

また食べたい!

でも、買わないかな?

違うチーズケーキも食べてみたいって

思う一品かな。

 

ルタオさんのオリジナルケーキで

二層になってる訳だけど、猫月さんねぇー

下の層のベイクドチーズの後味が

ちょっと苦手。

 

上の層のレアチーズ部分だけなら

買う!

10個買う!

 

もうねぇー、ママの退院祝いになったし

美味しいって言ってたし、本当に

ありがとうございました。

とても幸せです!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181008231247p:plain

募金で困ってる人の助けをするのはいいけど

例えば1000円で全員を助けられる訳じゃないから

猫月さんは自分で見かけた困ってる人だけに

手を差し伸べる。

 

f:id:necozuki299:20181008231251p:plain

ママ家に戻ってから追加の眠剤一度も

飲んで無いんだよ。

 

f:id:necozuki299:20181008231254p:plain

だよねー。

そもそも、募金してほしい額を申請して

募金活動が始まるっておかしいと思うし。

 

f:id:necozuki299:20181008231257p:plain

よーし!猫月さんソシャゲに課金しちゃうぞー!

 

f:id:necozuki299:20181008231259p:plain

自分が手を貸してあげたいなって思って

実際に行動できる人が増えるのが一番だと思う!

 

f:id:necozuki299:20181008231302p:plain

なんか、偽の募金する人とかもいるみたいだね。

こわいねー。

 

f:id:necozuki299:20181008231305p:plain

お隣さんとかに若い人が居ても

今の時代だと代わりにとか無いのかなー?

 

f:id:necozuki299:20181008231307p:plain

ほんとねぇー、一言言ってくれれば

良かったんだけどねー。

店員さんとお客さんの間にすごい壁を感じる・・・

 

f:id:necozuki299:20181008231311p:plain

ママにとっては、3ヶ月しか住んでない家だけど

やっぱり安心出来るんだろね。

 

f:id:necozuki299:20181008232814j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!