ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

アントルメグラッセ・グラスの専門店GLACIEL(グラッシェル)の「サブレグラッセ」を食べる! by ルタオ

誕生日終わる・・・

あーあー猫月さんの誕生日

終わってしまったわー。

 

特別用事も無くて通販の品物

届くから午後からずっとソワソワ

してましたし!

 

なんかねぇー夕食は白米に

たらこを載せてぐちゃぐちゃに

かき混ぜた「たらこご飯」を

1合食べてお祝いとした!

 

お米うめぇー!

 

べ、べ、別に寂しくなんて

無かったし!

アイスが届く!

もうさー便利なんだけど

サプライズ感が無いのが

今の配達だよね。

 

メールでさー〇〇さんから

〇〇のお届けがありますよー。

 

って通知が来るもんだから

あー!友人が誕生日だから

お祝いに送ってくれたんだ!

 

クール便だから食べ物だ!

 

って。

 

しかも気を使ってくれて

夜の時間指定なもんで

これ夕食軽く済ませた方が

いいのかむしろ食べない方が

いいのかどっちなんだい!って

悩むって言うね。

 

でぇー、夕食食べ終わる

ジャストなタイミングで

届いた!

アイスクリーム!

 

でけーのが届いた!

 

これはアイスのホールケーキに

違いない!って受け取ったら

めっちゃ軽いって言うね!

 

もう大きさに対してびっくり

する程軽い!

 

発泡スチロールおそるべし!

 

でねぇー開封してドライアイスで

遊ぼうって思ったの。

 

ほら十円玉を指すとビビビビー

って音たてるとか知ってる?

猫月さんこれやりたかったの!

 

そしたらねぇードライアイスの

袋が空っぽだった!

ルタオ

ね?なんかルタオさんの

商品だよ?

 

あれ?アイスクリームなんて

販売してた?

 

猫月さんルタオ製品大好き

なんですよねー。

めっちゃうまい!

 

だったらルタオさんのアイスも

めっちゃうまいに決まってる!

 

さてさてどんなのが入ってるのだ?

アントルメグラッセ・グラス

じゃーん!

 

なんか超豪華に見える

箱が入ってた!

 

パッケージにはGLACIEL

書いてあるぞ?

 

で、入ってた冊子を読むと

ルタオさんがプロデュースする

アントルメグラッセ・グラスの

専門店の名前がGLACIELなんだって。

 

う、う、う、うん・・・

 

なにそれ!

 

アントルメグラッセ・グラス

 

草か!草アイスか!

アントルメグラッセ

アイスクリームを使った

デコレーションケーキのこと。

パティスリーとグラシエの

コラボレーションによる

美味しいケーキを突き詰めて

いったら、アントルメグラッセに

たどり着きました。

フランスやベルギーをはじめとした

ヨーロッパのパティスリーでは、

夏だけでなく通年でアントルメグラッセが

提供されています。

日本ではまだなじみの薄い商品ですが、

皆様に新感覚のスイーツをお届けします。

 

グラス

アントルメグラッセ専門店が作る、

こだわりのアイスクリームと

シャーベット。

北海道産のミルクを使用した

濃厚なアイスクリームや、

季節のフルーツを使用した

シャーベットを提供しています。

GLACIELを訪れたなら、まずは

グラスをお召し上がり下さい。

うーん・・・

 

なに!

 

アントルメグラッセは

アイスクリームをおしゃれに

言い直した感じ?

 

で、グラスってのが何!

 

もうわかんないよ!

クッキーで挟んだアイス

とにかく物を見てみよう!

なんか色んな種類が

あるっぽいよ!

 

並べてみるか!

ほほー。

 

このパッケージ考えた人

わかってるよね。

 

スーパーで売ってるアイスとか

アイスに合わせた袋サイズに

なってるじゃない?

 

チョコモナカジャンボとか!

 

あれさー、開ける時に細かいのが

ばらばらーって落ちるじゃん!

 

あれ嫌なんだよね。

 

だからこの大き目の袋で

開けても内容物が落ちない

システムすごい!

 

エコくは無いんだろうけど!

 

中身はと言うと・・・

うん!

 

こんなアイス形が違うけど

見た事ある!

出典:ビスケットサンド | 森永製菓

 

森永さんのビスケットサンドじゃん!

 

これめっちゃうまいよね。

 

口の中でアイスがぶわーって

溶けて湿ったビスケットが

最後にグチャグチャ残るんだよね。

 

うん。うん。

 

その微妙な後味がうまい!

 

うーん・・・

 

ビスケットでアイス挟むのは

そーゆー文化があるのか?

 

特別今回のサブレグラッセが

画期的とかではないのか?

全部食べてみた!

もうねぇー猫月さんアイスが

超好きだから止める事は出来ない!

 

大丈夫!

 

明日からダイエットするから!

 

これが最後!

ママと半分こする為に

半分にカット!

 

クッキー?サブレ?

 

これはバリバリじゃなくて

しっとりした感じ。

 

いや、ほんとアイスに

ひっついてるモナカが

バッリバリのチョコモナカ

ジャンボってすげぇーな!

 

なんでしっとりしないんだよ!

 

ではまずはバニラをいただきまーす!

 

ほら、ママも食べて!

 

ママ「いらない」

 

あ、う、う、うん・・・

 

今日は調子が悪いっぽい!

 

まっ!いつもですけど!

 

その代わり98円で4パック

入ってるヨーグルトを

食べるって。

どんだけ好きなんだよ!

 

じゃー各フレーバーの感想!

 

・バニーユ(バニラ)

 うーん・・・

 あんま味がしない。

 

 猫月さん森永さんとか明治さんの

 アイスクリームに慣れてるから

 上品な味はわからんのか?

 

 まぁー普通って感じかな。

 

・ショコラ(チョコ)

 濃い!

 うぉーチョコじゃん!

 で!苦い!

 にっが!

 

 なんか通はこーゆーチョコを

 食べるんです的なカカオを

 味わおうってそーゆータイプ。

 

・抹茶

 超濃い!

 これ茶葉そのものだろ!

 って位マジで濃い!

 

 猫月さん抹茶は苦手なんだけど

 これ抹茶好きの人が食べたら

 めっちゃハマると思うくらい

 もう抹茶!

 

・ミルティーユオレ

 んー、これ猫月さん嫌い。

 ブルーベリーの味かなー?

 

 なんだろなー?

 

 高級なブルーベリーヨーグルト

 みたいな味。

 

 おいしい漢方みたいな

 んー、うまく表現できないけど

 これ苦手だった!

 

・マンゴー

 めっちゃ濃い!

 

 そしてめっちゃうまい!

 

 猫月さんマンゴー好きなんだけど

 こーほらマンゴーですよって言う

 マンゴーじゃなくて濃くて深みのある

 これがマンゴー!って感じの

 ドライマンゴーを細かくして冷やして

 固めましたみたいな!

 

 これマジでうまい!

 

で、アイスがなんかベトーって

感じのヤツじゃなくてシャーベットに

近い感じ?

 

濃いんだけどさっぱりしてる

そーゆー触感。

 

これスーパーで売ってるアイスに

この濃さだと辛いと思う。

 

残念なのが濃い味なのに

さらっとした触感のアイスで

さっぱりしてるのに最後に

残るのはサブレのグチャグチャした

塊って言うのがね・・・

 

アイスが口の中で溶けて

濃厚でしあわせーって

なった後に何かカスが残る的な

それが猫月さんには合わないかなー?

 

もっとバッキバキの硬い

キャラメルコーティング

したようなサブレって言うか

コーンって言うかそーゆーので

さっくりと口の中の残って

濃厚な味の余韻を楽しみたいなー

って思った。

 

総評!

マンゴーマジでうまい!

 

ありがとうございましたー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!