ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

楽天イーグルス感謝祭! ショップ買いまわりでポイント10倍達成! ポイント19倍?

雑談:平成の不足王! 楽天さんの買い物でトラブル!

いやぁー、猫月さんってあれじゃん?

通販でお買い物しても、すぐに開けない派じゃん?

そんなんいちいち開封してる暇無いじゃん?

そんなんでねぇー、今日段ボール回収の日だから

10月10日に注文した猫砂を開封したの。

 

3店舗で買ったんだよ。

買い回りを稼ぐ為に!


花王 ニャンとも 清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ

大きめの粒(2.5L*6コ入)

商品単価:3,222円

 

これを買ったの。

 

でさー、「ペットランド」さんと

「爽快ペットストア」さんはきちんと

6個入りの1ケースで段ボールに入って来たの。

 

どっちか忘れたけど、片方はその段ボールケースに

宛名が貼られてそのまま届いた。

もう一方は段ボールケースをさらに段ボールで

梱包して隙間に緩衝材が入った状態で届いた!

すげくね?

そこまで丁寧にしちゃう?

 

でさー、なんかすごい薄い段ボールがあったの。

なんだろー?って猫月開けたんだけどさー

びっくりしたわー。

1袋だけ梱包材に包まれて入ってた!

 

うぉい!

おかしいだろ!

「快適ねこ生活」さん!

なんで1個で3,222円もするんだよ!

 

でねぇー、問い合わせフォームから

残りの5個が届いてないけど

いつ届きますか?って問い合わせたの。

 

ねぇーなんて返事が来たと思う?

 

「出荷倉庫に確認いたしましたところ、

 ご注文数1セット(6個)のところ、

 1個しか出荷されていなかったことが

 判明いたしましたので、改めまして、

 不足分の上記商品5個の出荷手配を

 させて頂きます」

 

だってさ!

きちんと謝罪文も書いてあったけど

これすげぇー確率じゃない?

なんなの?

この買い物運の無さ!

 

まぁー、あれでしょ?

わざわざ5個で送って来ないでしょ?

ご迷惑をおかけしたのでって

1ケース6個入りで来るでしょ?

最終的に得するヤツじゃない?

ちがう?

楽天イーグルス感謝祭

あのねぇー、猫月さんの三大嫌いな物の

中の一つに野球があるの。

 

なんで嫌いかって言うとねぇー

ほら、猫月さんのパパってあれじゃん?

猫月さんが幼稚園に入るって時に

違う女子の所に行っちゃったの。

 

うけるぅー。

何してんだよ!

ふざけんなよ!

 

そんなんでねぇー、キャッチボールとか

した事一度も無いの。

 

そんでさー、猫月さん一人ぼっちで

何が心の支えだったかって言うと

テレビ!もう今と違って超絶テレビが

好きだったの。

 

でさー、あれじゃん?

なんかー、野球が延長してその後の

番組が短くなったり無くなったりしたじゃん?

 

もーねぇー、超イライラした!

プロなら時間内に終わらせろよ!

 

更にさー、学校のなんかの時間に

男子は野球。女子は狩りとか言う時が

あったの。

 

ねぇー、先生なんつったと思う?

グローブを持ってくるようにって。

 

は?

何それ?

 

もうねぇー、男子生徒全員グローブ

持ってたからね。

無いのなんて猫月さんだけだったよ!

 

ふざけんなよ!

もうねぇー、猫月さん当日バナナの房を

持って行ったね。

腐りかけのヤツ。

 

でさー、バットでドーンって

キャッチャーにどれだけダメージを

与えるかってルールだよね?

 

猫月さん殴打して怒るキャッチャーから

1塁に走ったの。

 

猫月さんなんて超足早いから学校内で

2人しか追いつけなかったから!

あの2人転校しないかなー?って

いっつも思ってたね。

 

でさー、知ってた?

一塁に走って行ったら、なんか白い場所を

踏み続けてないとダメなんだって!

 

はぁー?

なんだそれ。

 

そんでさー、なんか猫月さんが踏んでないからって

アウトだって!

ボッコボコにゃ!

 

そんな事とかあって野球って大嫌いなんだけど

なに?楽天イーグルスが勝利するとポイントが増えるから

許してたの。

で、その感謝祭りだってさ!

大量購入で10ショップ達成!

でねぇー、1000円以上の商品を1ショップで

買うとポイントの倍率がどんどん増えていくの。

最高は10ショップの10倍!

さらに今日は25日だからポイント5倍!

で、猫月さんは楽天モバイル使ってて

ポイント2倍!

楽天カード利用でポイント2倍!

なに?ポイント19倍?

すげぇー!

 

そんなんで10ショップで買い物した!

正確には12ショップだけど!

f:id:necozuki299:20181025232442j:plain

うぇーい!

 

ただねぇー、もらえるポイントの上限が

1万円分だから10万円内の買い物じゃないと

意味無いね。

 

そんなに使うか!

#01 GC吸音ボード

えっとねぇー、シアタールームが

超絶反響とか残響とかなんか

酷い事になってるの。

 

前回ラグマット敷いたじゃん?

ほぼほぼ効果なかったね!

わかんない。

あるのかもしれないけど

猫月さんのクソ耳じゃ違いが

わからなかった。

 

ただただ足の裏が気持ちいいだけ!

 

そんなんで、調音を初めて実はもう買ってあるんだけど

追加で注文した!

f:id:necozuki299:20181025233434j:plain

スピーカーの音が当たる場所に設置すれば

イイらしいんだけど、見た目も大切じゃん?

そんなんでねぇー、10枚買ったんだけど足りなくて

もう10枚追加購入!

 

これまた記事にする!

 

試しに箱にして中で叫んだけど

全然反響しない。

気持ち悪いくらい。

 

#02 クリスタル岩塩

あのねぇー、実は猫月さん塩にはうるさいの。

塩ニストだから!

f:id:necozuki299:20181025234824j:plain

今までねぇーあらゆる塩を買って来てたんだけど

この塩はすごい!

めちゃくちゃうまい!

普通についつい舐めてしまうほど。

 

冷たいトマトにかけたりすると

超絶うまい!

ヒマラヤ山脈の地下・2億5千万年前の

地層から採掘される、海洋汚染とは

無縁の古代海水が結晶化したお塩です。

ヒマラヤ産岩塩の中では最も採掘量が少なく、

全体量の5%以下程度しか採掘されません。

ヨーロッパに古くから伝わる

「塩水療法」に使われています。

もうねぇー、この塩を知ってから他の塩は

無理になった!

全然味が違う!

 

これがねぇー、無くなりそうだから

買ったの。

この塩以外使いたくない!

これはガチでおススメ!

 

#03 柿の種チョコレート

猫月さんねぇー、柿の種恐怖症から

もうすぐ1年経つから、そろっと

体を慣らしていかないとだと思うの!

 

でさー、そもそも甘いものが食べたい!

そんなんでねぇー、いいのみっけた!

f:id:necozuki299:20181025235549j:plain

これやばいでしょ!

なんかねぇー、冬限定商品だってさ。

 

・柿の種チョコミルク400g

・柿の種チョコミックス300g

・柿の種チョコハイビター300g

 

この3種類があるんだけど

猫月さんはねぇー、ハイビターを

選びたいところだったけど

わかる?

ミルクは100g多いんだよ。

 

この差はデカイ!

試食したスタッフの間でも

「食べだしたら止まらない!!」

「コーヒーにもお酒にも合う美味しさ」

と大好評でサンプルはあっと言う間に

無くなってしまったほど、ついつい

食べ過ぎてしまわないように注意が

必要かもしれませんね(笑)

マジか!

そんなにか!

そんなんでねぇー、ミルクを頼んだ!

届くのが楽しみすぎる!

 

#04 メンズ カーディガン ロング丈

ほら、これから寒い季節じゃん?

ママがカーディガン欲しいって言うから

探してたらこれ見っけた!

f:id:necozuki299:20181026001116j:plain

通販で服を買うとだいたい失敗する説が

あるんだけど、家の中でさー羽織るのが

無いからなんか欲しかったんだよねー。

 

エアコンはつけるけど部屋が広くなったし

いろんな部屋行くから暖かくしないと

ダメじゃん?

新作【コーディガン】が登場。

年々人気が急上昇しているコーディガン。

気軽にさらっと羽織れるお手軽さや、

そのデザイン性が注目されています。

生地も厚過ぎず、薄すぎない、

季節の変わり目に丁度良い厚さなので、

春は羽織りモノとして大活躍すること間違いなし。 

で、買っちゃった!

ユニクロさんで見たけどロング丈のヤツが

無かったんだよねぇー。

 

当たりかハズレかは届いてからの

お楽しみ!

 

ってか、コーディガンってなに?

 

#05 もこもこ ブークレーニット カーディガン

これはねぇー、ママ用に買った!

なんかー、暖かそうだったから。

f:id:necozuki299:20181026002424j:plain

それにさー、可愛くない?

このモデルさん!

猫月さんのタイプだわー。

 

もう、このモデルさん可愛い!って

それで決めちゃった感あるけど!

 

ママに見てもらったけど

やっぱりモデルさん可愛いって!

 

このカーディガンを買うと一緒に

配達されて来る?

とりあえず空室のお嫁さんの部屋を

掃除しておくか!

念のため!

 

#06 熊本小玉みかん 家庭用訳あり

みかんの季節だよ!

f:id:necozuki299:20181026004645j:plain

猫月さんねぇー、みかん好きなの。

超おいしいよね。

お手軽に食べれるしさー、最強だと思うの。

 

もうねぇー、小さい時からずっと冬になると

食べてた。

下痢するとみかんの皮が消化されずに

出るくらい!

 

みかんはねぇー小玉の方が甘い!

絶対に!

買うときはいっつもSサイズ買うもん。

 

でさー、これねぇー、くっそ安いの!

2kgで777円だよ?

は?

しかもさー、2セット買うと

1kgおまけなんだって!

さらに3セット買うと3kgおまけだって!

なにそれ!

 

3セット買います!

合計9kgも届くよ!

 

やべぇー!

約256玉だって!

 

きゃぁーーっ!

 

発送はねぇー、11月中旬以降だから

まだ食べれないけど、じゅるるね。

 

#07 ネオジウム磁石

猫月さんちのキッチンとパソコンスペースの

脇の一部が実は磁石がくっつく仕様なの!

みてぇー。

f:id:necozuki299:20181026005924j:plain

ただねぇー、普通の磁石だとダメ。

すぐに取れちゃうの。

強力なネオジウム磁石じゃないとなの。

 

でねぇー、ピンの形したヤツを買って

つかってたんだけど、こんな感じで

猫さんがくわえて外したりして

飲み込む危険と、転がってるのを

踏んで痛い思いをする危険があるから

代わりのが欲しかったの。

 

画像のフックのヤツは強いから

大丈夫だけど、それでも

カンタンに取れちゃう。

 

 

そんなんでー、平べったいヤツなら

猫月さんが外すのは面倒になるけど

猫さんにいたずらされないんじゃない?

って事で買った!

f:id:necozuki299:20181026010741j:plain

これなら薄くて猫さんいたずら出来ないと

思うんだよね。

 

50個って言う数が多すぎると思うけど、

これが最小個数だった。

 

#08 エクストラNo.1 アーモンド

あのねぇー、猫月さんは食生活がダメダメだと

ずっと思ってるの。

夕食はサトウのごはんをチンして

牛丼のレトルトをチンして食べてる

生活だよ?

2ヵ月のサンドウィッチ生活には飽きた!

 

で、今度から野菜ジュース飲む!

 

さらに!猫月さんはアーモンドが

非常に体にいいって知ってしまった!

 

・ビタミンEが豊富が ピーナッツの約3倍!

・食物繊維がごぼうの約1.6倍!

・オレイン酸がピーナッツの約1.5倍!

 

他にもすごいらしい!

オレイン酸はお肌にいいんだってさ!

 

1日23粒食べると良いらしい!

 

ママはねぇー1食をアーモンドにするって!

f:id:necozuki299:20181026012938j:plain

もう最強な食べ物じゃない?

そりゃ、買うよ!

 

健康は大切だから!

 

エクストラNo.1ってのは、カルフォルニアの

アーモンド協会決めてる等級で2番目に

いいヤツなんだってさ!

 

#09 オニオンスープ

もう暖かい飲み物が欲しい季節じゃん?

猫月さんはねぇー、コーンポタージュか

オニオンスープのどっちかが好きなの!

 

どっちが好きかは決められない!

同じくらい好き!

 

猫月さん高校生の時はお昼に

自動販売機に買いに行くヤツに

いっつも、コンポタ買ってきてーって

お願いしてたし!

 

大丈夫!

そいつは自動販売機に行くんだから

ついでに猫月さんのも買ってきても

いいじゃん!

お金もちゃんと渡してたし!

 

でねぇー、見てたらいいのがあった!

f:id:necozuki299:20181026014142j:plain

ねぇー、1杯あたり20円って安くない?

 

でもなんか四角いサクサクしたヤツが

入ってないね。

あれが好きなんだけど!

 

これねぇー、沢山の種類のスープがあった!

 

・オニオンスープ(3.8g×50包)
・わかめスープ(3.8g×50包)
・中華スープ(4.2g×50包)
・鉄板ミックス(オニオン×20包、わかめ15包、中華15包)

 

ミックスも魅力的だったけど

中華スープが想像できなくて

わかめスープはバゴーンについてるヤツが

最強だから、オニオン一択じゃん?

 

これ飲んで体をあっためる!

 

#10 ニャンとも 清潔トイレ チップ

前回18袋も買ったってのにさー

また6袋追加だよ!

 

猫さんは綺麗好きだし

腐るもんじゃないから

買いだめしておいて損はない!

 

今家にねぇー、27袋くらいある!

f:id:necozuki299:20181026015834j:plain

全然まだまだ収納出来ますけど!

 

ってか、待って!

前まで買ってたの4Lだけど、今回買ったの

2.5Lだぞ?

 

ん?

前に買ったのをもう一度購入するで

買ったんですけど!

 

4Lが4袋入りで3,500円だから

1Lあたり218円。

 

2.5Lが6袋入りで3,222円だから

1Lあたり215円。

 

うん。

3円もお得じゃん!

よかったー。

 

1ヶ月で2~3袋12L使うから・・・

 

ね?

猫さんを4匹も飼うってお金かかるでしょ?

他にはペットシーツにエサ代。

 

うん。

猫月さんいつまで経っても2食生活じゃん!

 

#11 掛けられるPVCレザーティッシュケース

あのねぇー、猫月さんさーかっちょいい

ティッシュケース買ってたじゃん?

あのねぇー、めんどくさい!

いちいちティッシュボックスから

出したティッシュを詰め替える作業が

どんどんめんどくさく感じる様になった!

 

あとねぇー、プラスチックで硬いから

雑に扱われなくて猫月さんには

向いてないって結論に至った!

 

見た目重視にすると色々と

犠牲にするものもあるね。

 

そんなんで、最近皮にはまり始めた

猫月さんは皮のティッシュケースが

無いか探したけど、こんなのが見つかった!

f:id:necozuki299:20181026022008j:plain

なんかねぇー、掛ける事が出来るんだって。

 

まぁー掛けては使いませんけど!

 

これねぇー、SINCOL社製のPVCレザーで

出来てるんだって。

 

そう!安価な合成皮革ですけど!

 

でも、SINCOLさんなら安心だ!

これなら落としても安心できる!

6個も買っちゃった!

 

猫月さんのベッドルーム。

シアタールーム。

キャットルーム。

キッチン。

リビング。

86さんの中!

 

ってか、86さん帰ってこないですけど!

 

#12 大光電機LEDスポットライト

これガレージの照明なんだけど

光量が足りないんだよね。

 

レールにはめるタイプだから

猫月さんでも簡単に増設できるし!

f:id:necozuki299:20181026031812j:plain

 

ってかさー、猫月さんちの照明って

大光電機さんがプランニングしてくれたけど

ガレージの車を照らすのにこれは

向いてないんじゃね?

 

最初はねぇー、6個で照らしてたんだけど

暗いから2個追加したんだよね。

 

でさー、今わかった!

f:id:necozuki299:20181026025252j:plain

出典:大光電機

 

猫月さんちのこの一番上のヤツなんだけど

光の角度が狭すぎない?

 

確かにねぇー、86さんだけが

くっきり照らされるんだけど

部分部分しか照らされないから!

 

おかしいなぁー?って思ってたんだよね。

 

美術館とか博物館で使う照明なんだけど

車全体を照らすには角度狭すぎだよー。

どーなってんだよー。

 

で、天井のダウンライトもいまいちだから

増設&位置の移動の見積もりを今してもらって

いるんだよね。

 

もー、猫月さんに任せた方が良かったんじゃない?

 

もう2個追加です!

受注生産だから時間かかるぅー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181026032558p:plain

いぇーい!

くちあわ!

宇宙人にさらわれた時に座る場所っぽかったよね。

 

f:id:necozuki299:20181026032601p:plain

モッフモフ具合はすごくいいよ!

あんまり使わない部屋だから

汚れも溜まらないと思うし!

 

f:id:necozuki299:20181026032603p:plain

超絶きもちーよ!

手で撫でて色が変わるのをついつい

楽しんじゃう!

 

f:id:necozuki299:20181026032606p:plain

そーなの!

コテツ以外は売れ残ってて

猫月さんと出会う運命だったの!

どんどん猫さん入室禁止部屋になっていく!

 

f:id:necozuki299:20181026032610p:plain

暖房効果は良くなると思う!

でも、そもそもアンプとかテレビとか

ゲーム機の発熱で部屋が基本暖かく

なってるって言うね!

 

f:id:necozuki299:20181026032614p:plain

このラグマットは最強に部屋に合うと

思ってる!

ほんと歩くとくすぐったいくらい

モッフモフできもちー!

 

f:id:necozuki299:20181026033537j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!