ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【1食40円!】CGC 醤油ラーメンが安くて超うまい! by 原信

安くて感謝してます!

最近アレコレ値上げでしょ?

 

やばく無い?

 

よく暴動が起きないと思うよ。

 

つまりさー値上げしても我慢

出来る水準の生活が出来るって

そーゆー世帯が多いって事?

 

ずるくない?

 

やだ!猫月さん欲しい物が

みんな高くなって嫌だ!

 

セールしてセール!

 

もう安い時にどかーんって

買ってあとは指をくわえて

我慢するしかないじゃん!

 

でさー我慢できるのはいいよ。

 

だけど食料品って我慢も

限界があるじゃない?

 

取りあえず食べないとダメじゃん!

 

なのにどれも高い!

 

ぐぬぅぅぅー・・・

 

そんな中!

 

猫月さんが日ごろ買い物してる

スーパー「原信」さんでは

CGCってブランド?の商品を

扱ってるんだけどこれがめっちゃ

安いんですよ。

 

だからもう買うのはCGC系ばっかり!

 

お魚とかお肉もCGCさんで

取り扱いしてくれんかなー?

 

最近お刺身とかやばいじゃん!

 

780円くらいするでしょ?

 

こえぇー。

 

猫月さんカツオしか買えんわ・・・

醤油ラーメン

猫月さんねぇーラーメンが

好きなのよ。

 

新潟って美味しいラーメン屋さんが

沢山あるし。

 

多分!

 

あれだ!猫月さん実はラーメン

そんな好きじゃなかったわ!

 

ラーメン屋さんって怖いじゃん!

 

食べ方間違ったら怒られるんでしょ?

 

こわいねー。

 

だけど小腹が空いた時って

ラーメンめっちゃ食べたくならん?

 

インスタントのヤツ。

 

猫月さん的にはカップ麺は

体に悪いけど袋麺はそんなに

悪い成分入ってない風に

感じるんだよね。

 

だから袋麺は時々買ってる。

 

で、こないだ買ったじゃん!

ちいかわの袋麺!

 

チャルメラとのコラボで

チャリメラ!

 

これねぇーあんまり美味しく

無かったんだよね。

 

パッケージは可愛いけど。

 

やっぱさー普通の醤油ラーメンが

最強なのよ。

199円の袋麺

でさー猫月さんこんなん買った!

これ5袋入って199円だよ?

 

安くない?

ほら!チャルメラなんて429円も

するじゃん!

 

量は同じだと思うしなにが

違うんだろうね!

 

あれでしょ?

 

どーせ安いから美味しくないって

思うんでしょ?

 

猫月さんもそー思った!

 

で買って作ってみた!

これですよ!これ!

お湯少なすぎた!

 

で、乾燥わかめも入れた!

 

いたーだきます!

 

すびょびょびょるぅー!

 

うん!

 

うまい!

 

なんかねぇー麺は油ぽさが無くて

しっかりつるんとしてて

スープはまさに醤油味!

 

これ!

 

もうおしゃれな味付けとか

そーゆーので無くてこの

シンプルな醤油味がいいの!

 

もうさーこれ1杯50円くらいじゃない?

 

やばいでしょ!

 

ラーメン猫月で一杯480円で

販売出来るわ!

 

今度はお野菜とかシナチクとか

チャーシューに玉子のっけて

完璧ラーメン作りたいなー。

 

だけどたけーんだよなー。

 

もう具材の方が絶対割高じゃん!

 

こわいねぇー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!