ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #17「毎日少しずつのストレスの積み重ね」見守る側のケアは?

雑談:洗剤を買ってくるの忘れた!

もぉー!

猫月さんお洗濯に使う洗剤を

今日買ってこようかと思ったのに

忘れちゃったし!

f:id:necozuki299:20181112154243j:plain

もう、これが無くなったの!

 

猫月さんねぇー、匂いがするお洗濯の洗剤は

猫さんが居るから避けてるの。

 

で、一番コスパがいいのがアタックneoだった!

 

部屋干しでも匂わないとかあるじゃん?

猫月さんちはそもそも部屋干しする

スペースが無いから!

 

猫月さんち狭いからそんなスペース

作る事出来なかったの!

 

常に洗濯機で乾燥する!

 

だから、部屋干しのなんとかとか要らないし

アタックneoが一番洗剤の量が少ないし

良かったの。

 

だってさー、30Lの水に対して10mlでいいんだよ?

しかもすすぎ1回でもOK!

 

うぇーい!

抗菌水!洗濯槽の防カビ・防臭!

 

これっきゃないでしょ?

 

でー、また買いに行こうとしたけど

雨が降って来たし疲れたし、超イライラしてたから

外出を控えた。

 

通販で買うか。

まってー、猫月さん前にドラッグストアで

いくらで買ったっけ?

 

おい!

誰だよ!

家計簿に洗剤って名前でしか入力してねぇーヤツ!

わかんねぇーじゃんかよ!

 

はい!

それは猫月さんです!

 

だぁーもー!

通販とドラッグストアどっちが安いか

わかんないじゃんか!

さいあくぅー!

 

明後日ドラッグストア行って見てくる!

 

ママを病院に連れて行く

もうさー、なんなの?

いちいち遠いんですけど!

 

あのさー、そりゃね助手席に座ってれば

自動的につくだろうけどさー、運転する方にも

なってみてよ!

 

86さんがパワーアップしてから、まだ慣れて無くて

大変だし、ひゅんひゅん!ってママ乗せて

走る訳にも行かないでしょ?

 

げんこつがドーン!って飛んできちゃうよ!

 

でさー、すげぇーcontinental!

駐車場に空きが無い!秋だけに!

 

しらんけど!

 

だからねぇー、超自転車置き場を

塞ぐ感じで駐車した。

 

誰もこの季節に自転車使わんでしょ?

 

そもそも、精神病院に来るのに自転車って

少し危ないでしょ?

 

でねぇー、くっそ待った!

5時間くらい。

 

意味わかんねぇーし!

なんだよ!

予約もクソもねぇーじゃんかよ!

 

でさー、猫月さん最初はドルフロしてたの。

本当はねぇー、弾薬使いたくないんだよねぇー。

ネゲブさんを製造したいから、弾薬節約中なんだよねぇー。

 

そんで12時回ってお腹も空いてきて

眠くなってきて、すごく辛かった!

 

こんなのママ1人でいいじゃん!

ねぇー!

大人でしょ!

 

もーほんと嫌なんですけど!

やっとこ診察の番

なんかー、先生が大変お待たせしましたって。

 

超待ったし!

 

でさー、どーですかー?みたいな事言うんだけど

ママがちゃんと喋るって言うね。

 

えぇー、あなたどなたですか?

中身違いますよねー?

 

で、それを先生に言ったの。

こーゆー場とか他人が居るときちんと

話せるんですけど・・・って。

 

なんかー、やっぱり家族以外だと力が入って

口調もしっかりするんじゃないですか?

だって。

 

しらねぇーよ!

家できちんと話せよ!

なにもじょもじょ言ってるんだよ!

覇気がねぇーんだよ!

 

でねぇー、ママが夜眠れないって。

 

もう猫月さんバカらしいね。

 

昼間あんだけ寝てれば夜寝れねぇーよ!

 

でさー、昼間にやっぱり寝ちゃう事が

多くてって先生に猫月さんが話したの。

 

これはねぇー、良くないって。

昼間寝ちゃうのは。

 

だから猫月さんが気が付いたら起こして

上げるのはイイことだって。

 

って言ってもだよ?

ねぇー?

猫月さんさー、パソコンに向かって

数億って単位のお金をサイコロで

動かしてるんだよ?

 

そんな中、ぐごぉーっていびきが

聞こえてくるの。

すごくね?

 

でさー、lineで電話して起こそうとしても

全然でねぇーの!

 

そんでさー、なんで出ないの!って聞いたら

ママなんつったと思う?

 

「出る必要が無いから」

 

猫月さんが魔人なら一つの国が滅んでたわ!

 

こんな事言われて、随時寝ちゃうママを起こしたり

いびきでイライラする日々を送ってるんだよ?

 

でさー、ママが反撃するの。

朝洗濯物畳んでるし、ごはんもチンだけど用意するし

ゴミも出しに行ってるし、そーゆー所を評価してくれないって。

 

 

そんなん猫月さんずっとしてたし

何かさせないとだからさせてるんだし!

 

なんか最近洗濯物もクローゼットに入れるはずが

洗濯機の上に置くようになってね?

ゴミも曜日間違えたりしてね?

 

でね、先生が部屋のお掃除とかは・・・

って言うの。

 

最初ねぇー、猫月さんもママに言ったのよ。

もう、前の家の頃から。

なにもする事無いから、掃除機かけたら?って。

 

ママなんつったと思う?

 

「あんたが寝てるから悪いと思って」

 

別にいいから!

気にしなくて!

そー言ってるの。

 

で、新築になってからも言ってるの。

気にしないで掃除してって。

 

ねぇー、それから一切掃除機なんて

ママ使って掃除してないから!

 

とにかくいっちょ前な言い訳をするの。

 

それが腹立つ!

下剤問題が起こる!

でね、ママ便秘なの。

 

それ、運動してねぇーからじゃね?

 

でさー先生にどうしますか?って聞かれて

ほら、ママ看護師だったから薬わかってて

今ねぇー、液体を水に垂らして調整するのを

使ってて錠剤のもあるでしょ?って言う訳。

 

話は変わるけど、ちょっとさーママ!

 

あのねぇー、同じ職場でママの方が

年上かも知れんけど、先生にため口って

人間としてどーなの?

都合のいい時ばっかり患者したり

先輩づらしたりさー、そーゆー所嫌い。

 

そんでね、先生が錠剤のにしますか?って。

成分は全く一緒で、今ねー液体ので毎晩

猫月さんが、ママが言う量を出してるの。

最近15滴。

 

その15滴にあたる分量は錠剤では詳しく

わからないから、3錠か4錠で様子みて下さいって。

 

でだ!

ママはまだ液体の便秘薬はある!

使いかけの封の切ったボトル。

 

で、今日錠剤を貰った。

 

はい!

問題です。

「2つのお薬は全く同じ成分」です。

読者さんならどうしますか?

 

1)使いかけの液体のお薬が無くなってから

  錠剤を飲み始める。

 

2)使いかけの液体のお薬は捨てて

  すぐに錠剤に切り替える。

 

はい。

でしょ?

 

だれだよ!「2」を選んだヤツ!

全く同じ成分のお薬で、便秘の薬だぞ?

しかも、自分にあった適量なんて

適当だぞ?

 

ええ。

ママは何故か、帰りの車の中で

猫月さんがじゃー使いかけのお薬飲み終わったら

錠剤にしようねって言ったのに対して

超怒るの。

大喧嘩ですわ!

ママふざけた事言ってんなよ!

先生はお薬が足りなくなるでしょうから

どうしますか?必要ですか?って聞いたんだろ?

で、同じ成分の錠剤を出してくれる事に

なったんだろ?

 

これ違う成分ならわかるけど同じ成分なら

使いかけのが終わってからだろ!

 

なのにさー、ママが先生に言われたとおりに

飲まないとイケナイでしょ!とか言う訳。

 

あー、どーしてくれよ。

何聞いてんだよ。

 

猫月さん日頃のストレスで怒りが爆発したね。

 

なんでわかんねぇーんだよ!

今飲んでる薬も今日処方された薬も

同じ成分だろ!

しかも、自分で適量で飲んでるだろ!

 

頭のお薬は必ず決まった量を飲まないとだけど、

便秘のお薬は多少量が違っても

関係ないだろ!

 

ねぇー、ママさー

 

「先生が28日分くれたんだから

 飲まないとでしょ!」

 

って言うの。

 

えぇー、もうママ入院しなよー?

その28日分って様子見ながら適量飲むから

きっちり28日で飲み終わる訳ないじゃん?

 

便秘のお薬で今調整して飲んでるのが

無くなりそうだから、追加で出して

貰ったんじゃないの?

 

もうねぇー、くっだらねぇー、

たったこれだけの事で大喧嘩だよ。

 

医者も一人で通えないし、お薬の管理も

出来ねぇーじゃんかよ!

 

お薬の管理は出来てるでしょ!

 

出来てねぇーから言ってんだろ!

めんどくせー事考えないで、猫月さんの

言う通りにしとけばいいだろ!

 

ママが出来ない事はすべてやってんのに

お薬の飲み方1つであーだこーだ

反論すんな!

くだらねぇ!

一番つらいのは本人だろうけど

あのさー、身近にで病気の人が居る読者さんなら

わかってもらえるけど、結構ストレスだよね。

病気の本人はやれ助成金だのなんだのって

出るけど、猫月さんとか見守る人がストレスを

貯めずにやってられるように、行政は何か

対策をした方がいんじゃない?

 

とりあえず猫月さんには、スピード違反しても

1回見逃す券か、ネゲブさん交換券下さい!

 

そんなんでねぇー、猫月さん超イライラしてんの。

 

もうさー、なにが洗濯物を畳むの出来てますだよ!

ママ昨日何した?

スリッパが変形するのは、洗濯物を

畳むのが出来たとはいいません!

出来ていません!

 

 

あーもー!

ほんとイライラする!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181112171018p:plain

ママのお返事はおもしくないです!

超イライラするんですけど!

 

f:id:necozuki299:20181112171021p:plain

細かい性格は生きていくのが

つらすぎるぅー。

 

f:id:necozuki299:20181112171024p:plain

全然無いよ!

なんでこーゆー細かい事が

適当なんかなー?

 

f:id:necozuki299:20181112171026p:plain

常識だろ!

 

f:id:necozuki299:20181112171029p:plain

あの人達は吐くのが仕事だから!

違うスリッパ履いたら気持ちよかった!

 

f:id:necozuki299:20181112171032p:plain

せやろ?

無理やり詰め込みすぎや!

 

f:id:necozuki299:20181112171036p:plain

猫月さんねぇー、お医者さんとかでスリッパ

履いた後に靴下履き替えないとダメなタイプ!

 

f:id:necozuki299:20181112193850j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!