ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

こだわりのスリッパ! 重ね方が異常過ぎてイライラする!

雑談:超睡眠病

いやさー、なんか最近すごく眠くてダメ。

今日もさー、朝9時に起きたんだけど

なんだかんだで昼寝して気が付けば

16時過ぎてたし。

 

あれだよ?

寝たのも早かったよ?

なんなんだろなー?

 

あのねぇーしないといけない事が

いっぱいあるんだけど超めんどくさいって

言うかすごい眠気でダメなの。

 

猫月さん時々そーゆー期間がやってくるから!

くるからー!

 

明日はママを病院に連れて行かないとだから

早く寝ないとだし!

 

めんどくさーい!

スリッパって履く?

あのさー、読者さんは家の中でスリッパ履く?

 

猫月さんねぇー、スリッパ文化って無かったんだよね。

 

前の家ではさー、タイルカーペットって言う

裏がゴムで表面がカーペットになってるヤツを

敷いてたの。

 

そもそも畳だったから猫さんガードの為に。

 

あのねぇー、猫さんって超吐くの。

毛玉とか。

お手入れちゃんとしてあげても。

 

そんなんでねぇー、カーペットの上って

裸足じゃん?

靴下じゃん?

スリッパ履かないじゃん?

 

でさー、新築して畳じゃ無くなって

トゥルントゥルンのテカテカの床に

なったから、スリッパが必要になったんだよね。

 

もー!

家の中で何か履くってすごい違和感なんですけど!

スリッパにも当然こだわる!

でね、じゃーダイソーさんとかで売ってる

スリッパでって訳にいかなくない?

 

しかもさー、スリッパの裏あるじゃん?

床面に接する部分。

 

ここがねぇー、猫月さんこだわった。

 

普通さービニールとかそんなんじゃん?

わかる?

 

でもねぇー、それだと床に擦り傷が

付く可能性があるじゃん!

細かい。

 

そんな何年も同じ場所を歩いてたら

鏡面の床が歩いた場所だけ艶消しに

なちゃうじゃん!

 

そんなんでねぇー、裏側がモフモフしてる

ヤツを探して使ってるんだよね。

 

それがコレ!

f:id:necozuki299:20181111180510j:plain

わかる?

裏がねぇー、もふもふになってて

歩いているだけで床掃除も出来るみたいな

ヤツなの。

 

滑り止め防止でかかと部分には

なんか縫い付けてあるけどこのスリッパ

最強すぎる!

 

これニトリさんで買った!

スリッパを洗う

猫月さんねぇー、スリッパを洗うんだけど

まず浴室でブラシを使って裏に付いたほこりとか

猫さんの毛とか陰毛とか陰毛とか、ねぇー!

陰毛落ち過ぎじゃね?

って感じで、手洗いするの。

 

そしたら洗濯機にぶち込んで一緒に

洗濯しちゃうの。

 

この一連の作業は猫月さんの仕事で

前までは洗濯機から出す作業もしてたんだけど

最近ママがするようになったの。

 

でだ!

 

今日問題が起こったの!

この重ね方ダメだろ!

もう画像見てもらった方が早い!

見て!

f:id:necozuki299:20181111181138j:plain

バカじゃねぇーの?

なんなの?

 

片方のスリッパにもう片方を

入れてるの。

 

意味わかんねぇーし!

 

ビニールの病院スリッパなら

256歩譲るけど、おかしいだろ!

 

もうねぇー、こんなずぼらなママなんて

必要無いね!

 

猫月さんの奥さんがこんな事しから

即離婚だね。

 

まぁー、こんな性格だから奥さんなんて

一生お目にかかれませんけどね!

 

でさー、別にこれくらい、いーじゃん!

とかって思ってる読者さん居るんじゃない?

 

おかしいだろ!

 

これでもいいと思うの?

f:id:necozuki299:20181111181517j:plain

左右で全然ちげぇースリッパだよ!

きもちわりーよ!

正しいスリッパの重ね方

もうねぇー、スリッパってもんは

こーやって重ねるの!

f:id:necozuki299:20181111181635j:plain

わかる?

これなら左右対称に形を保ちつつ

なおかつ見た目が美しいじゃん!

 

もう、これが常識でしょ?

 

なんでこれがママ出来ないの?

ほんとねぇー、信じられない。

不快度チェック

でさー、もうねぇー履いた瞬間ぜってぇー

左右違うサイズだし!って思ったね。

 

片方はゆるゆるなのに片方はびしって

足にはまって、きもちわりー!

 

そんでさー、どれだけ差があるか

チェックするから!

f:id:necozuki299:20181111182002j:plain

ってか、猫月さん全身グレーすぎるだろ!

 

じゃースリッパ飛ばし行くよ?

 

それ!

f:id:necozuki299:20181111182056j:plain

明日雨だ。

 

ねぇー!

おかしいじゃん!

なんで片っぽ飛ばないんだよ!

 

これでもか!

f:id:necozuki299:20181111182210j:plain

もうきもちわりーの!

キッツキツで離れないし!

 

でさー、ママに文句言ったの!

あのさー、ママなんつったと思う?

 

「頑張って片方広げて」

 

猫月さんスリッパでパコーン!って

ぶったたいたね。

 

今日また洗濯しよっと。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181111182618p:plain

お野菜食べるの苦手なんだよねー。

ちょっと野菜ジュース買ってくるね!

 

f:id:necozuki299:20181111182624p:plain

もう、本物の味を知らないって言うね!

どーしよ!

 

f:id:necozuki299:20181111182627p:plain

もうアーモンド以上に美味しい食べ物って

無いんじゃないかなー?

 

f:id:necozuki299:20181111182817j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!