ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

未だに咳が完治しないから医者に行ったら鼻水が出てきたし!

雑談:ここで運を使っちゃう?

えぇー、猫月さんはねぇー今大変ドルフロに

はまっております。

ちょっと違うけど、いわゆるガチャみたいなので

運によって製造される人形が決まるのです!

 

猫月さんは、心の底からネゲブさんが欲しいのです!

f:id:necozuki299:20181113154942j:plain

まだ猫月さんの元には来てないから

黒いんだけど!

 

姿を見せて!

ぴかっ!

f:id:necozuki299:20181113155113j:plain

かわいー!

そしてカッコいい!

 

 

そんなんでね、ここ数日永遠とこの子が

出るレシピで人形製造してるんだけど

全然出てきてくれないんだよね。

 

でさー、絶対出ないはずないじゃん?

運だから!

出ないのが続けば出るって!

 

今ねぇー、猫月さんの運が最高潮に

達してるから!

今晩は絶対に出てきてくれる!

 

はい!

最高潮の運を既に使ってしまいました。

 

f:id:necozuki299:20181113155724j:plain

じゃーん!

 

昨日買い忘れた洗濯用洗剤!

 

これがねぇー、広告の品でお1人2袋で

売り出ししてた!

きゃふぅー!

 

1袋税込み645円だよ!

Amazonさんよか安い!

f:id:necozuki299:20181113160424j:plain

2袋で80円も安く買えたし!

 

うぇーい!

 

うわーん。

なんで、こんな所で運使っちゃうのぉー?

 

ってか、ママも買い出しに付き合えよ!

もう2袋買ってたら160円もお得だったのに!

 

一旦すこし落ち着いた咳が・・・

あのさー、いい加減にしてくれるー?

もう、最初に医者に行ってから

1ヶ月も経つじゃんか!

 

うわーん。

なんかさー、多少マシになったけど

全然咳が完治する様子が無いんですけど!

 

昨日さー、ママを病院に連れて行って

疲れて色んなウィルスと体が戦って

弱ったんだと思う。

 

今朝からまた咳が活性化して

酷いんですけど!

 

もー!

 

流石にねぇー、今まで通ってた医者は

完全にヤブだね。って思ったから

違う病院にしようかと思ったんだけど

めんどくさいから同じ病院に行ってきた!

小雨降る!

でねぇー、猫月さんちって雨に濡れずに

車に乗れるシステムじゃん?

 

これ超画期的で最強って思ってたんだけど

結局目的地に着いたら乗り降りの際に

雨に濡れるって言うね!

 

そんでさー、猫月さん路面が濡れてて

怖いから安全運転で病院に向かったの。

 

嫌だなぁー、また86さんが汚れちゃうよーって。

 

汚れた86さんが夜にライトアップされるのが

非常に悲しいんですけど!

くそ病院に着く!

なんかねぇー、超空いてた。

 

ですよねぇー。

こんな病院潰れてしまえ!

 

でさー、受付で診察券と保険証を

出したら、受付の女子なんつったと思う?

 

「風邪ですか?」

 

なぁー?

マスクしてケホケホ言ってる猫月さんを

見て、なんで風邪って思うんだよ!

 

うん。

こりゃ、風邪に見られるな。

 

でさー、猫月さん言ってやったね!

 

「前回の咳がまだ治らないんで!」

 

ねぇー、受付の女子なんて返したと思う?

 

「では、体温を測って下さい」

 

ふざけんなよ!

まずは謝罪だろ!

 

「この度はご迷惑をおかけして

 申し訳ありません」

 

こーだろ!

ここに何回通ってると

思ってんだよ!

 

医者のシステムおかしいだろ!

 

え?え?え?え?え?

 

じゃーさー、壊れた家電を修理に

出して、直って無かったら

また修理代を出して再度修理して

貰うの?

ねぇー?

 

アホか!

 

でさー、電子的な体温計を渡されるんだけど

あれかね。

猫月さんついに高音が聞こえにくなる

年齢になったのかな?

 

ぴぴぴって鳴ったのはわかるんだけど

それって、今猫月さんの肛門から

音した?

ねぇー?

 

お隣さんの体温計の音じゃね?

 

え?え?え?え?え?

 

って。

 

で、36.7℃あったって言うね!

倒れちゃう!

電子音声ですぐ呼ばれる

でさー、

 

「ねこ、づきさん。

 診察室にお入り下さい」

 

なんて即行で呼ばれるの!

 

この速さは魅力的なんですけどね!

 

でねぇー、先生に言ってやったね。

 

一旦は良くなった感じだったんですけど

昨日の夜からまた咳が酷くなってきて

タンも出る事があるんですよぉー!

 

って!

 

ねぇー?先生なんつったと思う?

 

「うんーいんはまふますふぇ?」

 

てめぇ、こら何もそもそ言ってんだよ!

こっち向けよ!

お前の患者は、そのモニターじゃねぇーんだよ!

 

ほんともー、なんなの?

患者をデジタルデータとしか

見てねぇーし!

 

でさー、

 

「え?なんですか?」

 

って聞き返したら、こっちを向いて

 

「吸引は効きましたか?」

 

って聞くの。

 

おめぇー、最初からこっち向いて

話せよ!

 

なんで毎回、先生のつぶやきに

耳を澄ませる必要があんだよ!

これ以上の強い咳止めは無いんです

ってか、吸引が効いたかどーかなんて

わかる訳ねぇーじゃん!

他にもお薬渡されてんだから!

バカなの?

ねぇー?

 

「わかんないです!」

 

って言ってやった。

 

「前にレントゲンは撮りましたよねぇー」

 

お前カルテ見てるんだから

過去のデータ見ろよ!

撮ったよ!撮った!

 

でさー、無言で聴診器を掲げるって

言うね!

 

なんなの?

そんなに喋るの苦手なの?

それ医師としてどーなの?

やめなー?

 

でさー、先生なんつったと思う?

 

「これ以上強い咳止めってなんですよね」

 

知らねぇーし!

あるだろ!

小林製薬の咳とまーるとか!

そーゆーのあんじゃねぇーの?

 

でさー、吸引のを変えてみましょうって

言うの。

 

猫月さん粉吸う系苦手なんだよね。

 

で、先生。

 

「はい。いいですよ」

 

良くねぇーよ!

お前、1ヶ月も咳で苦しんでる

猫月さんの愚痴の一つくらい聞けよ!

悪いと思わねぇーのかよ!

 

まぁー、普通に

 

「ありがとうございました」

 

って言って診察室を出るんですけどね!

薬局で指導を受ける

でねぇー、即行お会計に呼ばれて

処方箋となんか、新しい吸引する薬だから

指導してくださいみたいな紙を薬局に

出してくださいって渡された。

 

そんで、薬局に行ったの。

 

まぁー、お薬手帳は案の定忘れましたけどね!

 

でねぇー、待ってたら呼ばれた。

 

「まだ咳治りませんか?」

 

なんて、声かけてくれて。

 

ねぇー?

このおじさんに猫月さん恋しそうになったよ!

なんて優しい言葉なの?

 

でねぇー、猫月さん

 

「全然治らないっすね!」

 

って言ってやった。

 

「なんでこんなに続くんですか?」

 

ってもう詰め寄ったね。

 

「今の季節は気管に刺激が多いですから」

 

そんな答えは求めてないの!

 

「あの先生はヤブなので」

 

って言ってほしいの!

うわーん。

 

で、今回処方されたお薬。

f:id:necozuki299:20181113165530j:plain

もう!

お薬でお腹いっぱいだよ!

なんなんだよ!

 

でねぇー、新しい吸引する薬の

説明が始まったの。

これ。

f:id:necozuki299:20181113165649j:plain

なんで、紫なの?

黒とグレーでいいじゃん!

 

でさー、今まで一回カチンってすれば

すぐ吸えるシステムだったのが、

カチンしてもう1個レバーをカチンして

吸って、しまうときは2個目のレバーに

触れちゃダメなんだって。

 

めんどくせーなぁー!

 

でさー、この時間だと寝る前に

一回吸引できますので、1日2回。

今一緒に練習してみましょうか?

 

なんて言うの!

 

ねぇー、猫月さんいくら12歳って設定でも

リアルでは、普通の大人なんですけど!

わかるって、今やんなくても!

 

でねぇー、やらされた。

 

カチン!

 

「はい!そーです。

 では、息を吐いてー、おもいっきり吸って

 しばらく息を止めてー」

 

とかってね!

 

でさー、前のお薬と同じで使用後は

面倒でもうがいをしてくださいって

言うの。

 

ここお薬カウンターで、うがいする場所

ねぇーじゃんかよ!

 

ちなみに最近超眠い病が発動してたのは

白い咳止めのお薬だって。

これ、眠気が出るんだってさ。

超お金取られて、コップが?

でねぇー、くっそ高かった。

8日分で3000円弱。

 

は?

 

高くね?

 

もしさー、このお薬セットで

8日間で治ったとするじゃんかー?

だったら、今までの1ヶ月分の

診察代とお薬代返してよ!

 

やだ!

返して!

 

でねぇー、お会計してる最中も

なんか口の中が粉っぽいってか

早くうがいしたいよーってなって

うがいコーナーに行ったの。

 

ねぇー!

紙コップがあるんだけど、

何故か、1個目と2個目が

くっついて離れないの?

 

なんで?

ねぇー?

 

これさー、絶対に前うがいしたバカが

ゴミ箱じゃなくて、元の場所に

戻しただろ!

 

えぇー、どーしよ。

 

もうさー、3個目の紙コップで

うがいしたけど、次の人が

トラップに引っかかったら可哀そうだから

結局ゴミ箱に3個捨ててきたの。

 

これ、絶対に薬局の人に猫月さん

マークされたでしょ?

 

善意ですから!

家に着いたら鼻水が・・・

なんかねぇー、猫月さんあれだ。

風邪もらってきたっぽい。

 

いらねぇーし!

ってか、昨日のママの病院で

もらってきたのかも知れない。

 

ふざけんな!

 

とりあえずのど飴も買ってきたから

舐める!

これ1袋135円もしたし!

 

でも、美味しいんだよねぇー。

f:id:necozuki299:20181113165929j:plain

 

でさー、さっきから鼻かんでたり咳してたら

体が熱くなってきたんだよね。

やばい!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181113170432p:plain

毎日使うものは少しでも安くいい物を!

それが猫月さんです!

 

f:id:necozuki299:20181113170435p:plain

3行で書きたかった記事の内容が

説明されている・・・なぜだ・・・

 

f:id:necozuki299:20181113170438p:plain

で、風邪もらってくるってね!

 

f:id:necozuki299:20181113170441p:plain

ほんと咳ってストレスのせいじゃないかって

思うんだよねー。

他に原因が見当たらない!

 

f:id:necozuki299:20181113170447p:plain

早く86さん完成させてドライブしたい!

そーすればスッキリするはず!

 

f:id:necozuki299:20181113170450p:plain

聞いてくれはる人がおると

強気になって、どないやねん!

ネゲブきてぇー。

 

f:id:necozuki299:20181113171207j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!