ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫のアトピー性皮膚炎 錠剤のお薬に変えたけどまだ効果出ない! そして耳になんか出来た!

最近暑いので・・・

もうエアコン使ってる?

 

猫月さん節電の為に窓を開けて

扇風機をリズムモードで利用して

耐えてる!

 

猫月さんの部屋はめっちゃ暑く

なるんですわ・・・

 

そんなんで猫さんは1階の

涼しいリビングでママと

映画見てる。

 

えぇー酷くない?

 

猫月さんの傍にいてよ!

アトピー皮膚炎

でぇーコテツなんですけど

相変わらずって感じで・・・

アトピーを抑えるアトピカって

お薬で改善されたから何かの

アレルギーなのは確からしいんだけど

何が原因かわからん!

 

探るために食事を変更したりして

試したけど違うっぽい!

 

で、症状酷くなってやっぱり

アトピカってなるんだけど

何せ缶詰やチュールに混ぜても

嫌だ!って食べてくれなくなった!

 

荒療治として舐める傷の場所に

アトピカを塗るって方法が

あるんだって。

 

それは可哀そうかな。

 

そんなんで!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230613/20230613142744.jpg

犬用の錠剤でアレルギーを

抑える作戦に。

 

猫さんはワンコの2倍必要って

事でこの錠剤1個なの。

 

半分に割らないの!

 

割って2回に分けてもいいけど

猫さんにお薬飲ませるのって・・・

 

はい!

 

楽勝!

 

コテツ偉い!

 

猫月さん手慣れてる!

一週間経過

なんかねぇー改善せず!

 

お薬自体血液の中に混ざって

効き始めるのがアトピカだと

2週間後って言われてたから

今回のもまだ血中濃度が低いから

効果出てないのかもだけど

こまったなー・・・

 

もう1週間様子みますか・・・

 

次回の予約は来月です!

耳になんか出来たぞ?

でさーなにこれ!

なんか耳に丸いのが出てきた!

 

土曜日から!

 

やだー怖い。

 

でさー日曜日は動物病院お休みで

ネットで予約取ろうとしたんだけど

22日(木)まで予約一杯なの!

水曜お休みを含めて!

 

ひぃぃぃーっ。

 

仕方ない・・・

 

電話して明日予約外の何時間

待つかわからない診察をお願いした!

 

コテツも猫月さんも嫌だけど

見てもらうのが遅くなって手遅れに

なったら困るじゃん!

 

耳って皮膚が薄いからなんか

新しいお薬の副作用でこーなんか

心配じゃーん!

 

初めての症状だし!

 

コテツに何かあったら猫月さん

生きていく自信が無い!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!