ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫のアトピー性皮膚炎 症状改善どころか悪くなった!急いで動物病院へ!

お腹チュッチュチュ

えぇーうちのコテツなんですけど!

 

見て!

お腹大変なんですよ!

 

6日前はこんな!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230607/20230607144052.jpg

強力な塗るタイプのステロイド剤に

変えたんだけどまぁー気が付けば

チュッチュっチュッチュって

お腹を舐めてるのよ!

 

やだもう!見てる猫月さんまで

ヒリヒリしてくるんだけど!

 

これは大変だってんで次回の予約を

待たず昨日病院に予約外で行ってきた!

先生いらっしゃいますか?

でさー混雑防止の為に予約制で

予約時間以外の場合は前もって

電話してねってシステムなの。

 

そんなんで電話した!

 

担当の先生が居なきゃ困るし。

 

でさー電話して〇先生今日は

いらっしゃいますか?って聞いたの。

 

なんか公式サイトに6月分の

先生の出勤表が無かったから。

 

そしたらねぇーなんて言われたと

思います?

 

「いらっしゃいます」

 

うーん・・・

 

違和感!

 

居ますとかおりますとか

会社内で敬語はおかしくない?

 

先生様なの?

 

まぁーいいけどさ!

待たされ診察

でねぇー予約と予約の間に

見てもらう形だからコテツと

待合室で結構待った。

 

コテツはこわいー!こわいー!

ってずっと鳴いてた。

 

ごめんって!

 

もう少し頑張ろうよ!

 

でぇーやっとこ呼ばれて

見て貰ったらあらーって。

 

どーしましょうかって。

何のアレルギーかわからん!

で、コテツなんだけど先代コテツも

同じくベンガルって猫種で同じ症状が

出てたんだよね。

 

これ生まれ変わりの証拠なんだけど

やだもう可愛い!

 

また会いに来てくれて超うれしい!

 

ちゅーする!ちゅー!

 

で、痒みはステロイド剤を飲ませれば

すぐに良くなるもんなんだけどコテツには

まったく効かなかった。

 

それでアレルギー対策が始まったのよ。

アトピカって液状のお薬を飲ませて

しゅっ!って治った!

 

これで何かのアレルギー反応が

起こってるってわかったの。

 

その後原因を探る為色々と

やったのよ。

各有名メーカーが販売してる

アレルギー用の高いエサだけを

食べさせて。

 

でも結局お薬を飲まないとダメ!

 

なのにお薬を飲まなくなった!

 

って言うか缶詰やチュールに

混ぜてもわかるって!

 

もうこれお薬入りじゃん!

 

食べないから!って。

 

コテツぅー!

 

そんなんで試しに塗るタイプの

ステロイド剤を傷に塗ってって

始まったのよ。

 

エサは通常のでいいって言われてたけど

穀物フリーのコテツがショップに居たときに

食べてたワイルドレシピってヤツを

食べさせてた。

 

もしかしたら穀物が原因かもしれんから。

 

結果!

 

ダメ!

 

じゃーもう少し強いステロイド剤を!

 

で、現在に至ると!

さて困ったぞ?

でねぇーアレルギーの検査も

血液で出来るけど精度が悪くて

あてにならんのだって。

 

なんなんだろ?

 

猫月さんアレルギーなの?

 

好き好きアレルギーなの?

 

ストレスでは無いって。

 

ストレスの場合舐めやすい場所を

舐めるから。

 

じゃー例の錠剤を試してみたいと!

 

そー猫月さんは先生に申し出た!

投薬1回330円

でねー液体じゃなくて錠剤に

なると結構大きいのよ。

 

ワンコ用のお薬なんだけど

猫さんにも使ってるんだって。

 

で、ワンコの2倍必要になるって。

 

その錠剤がコレ!

結構デカいの!

 

でコテツが飲めるかここで

試してみたいんですけどって。

 

そーでしょ?

 

また1パック買って飲めません

でしたってなったらお薬の

無駄が増えるだけじゃん!

 

でさー先生じゃなくて女子が

飲ませにきてくれた。

 

なんかねぇー注射器持ってきたから

あれ?液体じゃなくて錠剤・・・って

効いたら注射器の中のはお水で

喉に詰まらない様に錠剤を飲ませた後に

お水も飲ませるんだって。

 

これ前の病院に何十年も通ってたけど

初体験だった!

 

そんで猫月さんが飲ませたいって。

 

そーでしょ?

 

今女子が上手に飲ませられても

猫月さんがコテツに飲ませられなかったら

意味無いんだから。

 

そーゆーのも含めて今飲ませたいって

意味なの!

 

でねぇー女子が説明してくれるけど

猫月さんシュシュシュ!って余裕で

コテツにお薬飲ませられた!

 

お上手ですね!って言われたけど

あんたよりも長く猫さんと接してるのよ?

 

だまらっしゃい!

 

って思わなくも無くも無かった。

 

問題なのは色白ショートヘアの

可愛い女子が居るにも関わらず

違う女子が来たことですよ!

 

でねぇーお会計が7800円だったけど

猫月さんがお薬飲ませたから先生が

投薬分は請求しないでいいって

言われてました!ってお会計が変更に

なって7470円になった!

 

つまり女子の投薬料330円!

 

んー・・・

 

やだ!マイナンバーカードに

コテツも紐づけて!

 

動物病院高いって!

お願いだから効いて下さい!

お腹カイカイがこれで治れば

良いんだけど!

 

まぁー一生飲み続けるって事に

なるんだけど体に害は無いって。

 

ステロイド剤は害があるけど。

 

なんかお腹にお薬塗り始めて

コテツが猫月さんを避ける様に

なってきたし毎日お薬飲ませて

嫌われるの嫌だなー。

 

お薬飲んだからチュールを食べさせる

そーゆーシステムにする?

 

それともちゅーにする?

 

ハァハァハァ・・・

 

コテツ可愛いよ・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!