ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

は? お前、呼吸器内科の先生じゃねぇーの? 紹介状を書いてもらった!

雑談:今日の善ポイント

あのねぇー、猫月さんちって超田舎なの。

だからさー、街中から帰ってくる時に

2車線の道路が途中で1車線になるの。

 

悲しいよねぇー。

 

でね、信号があってその信号の先は

右車線に合流になるの。

 

だからー、みんな右車線を走って

信号待ちする訳。

 

通じた?

 

で、残った左車線ってのは左折の人か

 

青になった瞬間に加速して、右に

合流して一番先頭になろうとしてる

バカしか居ないの。

 

でさー、猫月さんは今日右車線の

先頭を走ってたんだよね。

 

そんで、あー信号が赤に変わるぅーって

信号で止まったの。

 

猫月さんの後ろにはこの先が

合流って知ってる人ばかりで

みんな右車線にいんの。

 

そしたらさー、左車線を一気に

車が走って来たの。

 

左折ならウインカーを出すけど

そのまま、猫月さんの隣に

止まったのよ。

 

わかんないよ?

止まってからウインカー出す人かも

知れない。

 

しかもさー、ドアに

 

「新潟県環境なにがし」

 

って書いてあるの。

 

んー。

左折の人かな?って思たんだけど

なんかねぇー、じわりじわりと

前に進んでるの。

 

猫月さんピーンって来たね。

 

こいつ絶対に、青になったら加速するって。

 

いい度胸じゃない?

フルチューンの86さん相手に

その車でやろうってか?

 

上等だよ!

 

でさー、横断歩道の信号が点滅して

赤になって、いよいよ目の前の信号が

青になる!

 

ぶぅーーん!

 

やっぱり環境なにがしの車が

加速して猫月さんを追い抜いて

車線変更して右車線に来たの。

 

そーだよ!

猫月さんは今善ポイントを

貯めてる最中だから、譲ってあげたよ。

いじわるしなかったよ!

 

でさー、シルバーのその環境なにがしの

車がハザードを2回点灯させたの。

 

アッ

 

ホッ

 

誰がアホだ!こら!

待てぇー!

 

現在の善ポイント1

待ってろ7億円!

咳が止まらない、鼻水が出る

あのねぇー、猫月さん非常に

体調が悪い訳なんですよね。

 

咳の方はもう1ヶ月も続いてるし

最近鼻水が出るし、鼻声だし

頭痛もするし、熱も出たし。

 

そんなんで、病院に行ってきたの。

 

猫月さんが行ってる病院は数少ない

呼吸器内科のある病院な訳よ。

f:id:necozuki299:20181127190140j:plain

出典:http://www.sinbo.jp/tokutyo.htm

 

しかもさー、慢性の咳を得意としてて

アレルギー科もあって、まさに猫月さんの

アレルギー性の咳にぴったりなの。

 

大きな病院で血液検査してハウスダスト

アレルギーって診断されたから。

 

とりあえず、なんぎーから何とかしてくれ!

午後の診察は14時半から

でさー、普通の病院は待合室で診察券だけ

出して待てる感じなんだけど、そこは

カギが掛かって院内に入れないシステムなの。

 

でねぇー、診察に来る人が外で並んでるの。

 

すごくね?

患者さんを外に並ばせとくんだよ?

 

で、14時25分に白衣の女子がカギを開けたの。

 

猫月さんしゃがんで自動ドアのカギを開ける

白衣の女子のスカートが気になって

ダッシュで向かったの。

 

チッ!

 

でさー、猫月さん3番目だった。

受付で文句を言う!

なんかねぇー、前の2人は

初診の人だった。

 

ちょ、猫月さんここの常連さんなんだから

どいてくれない?

 

そんで、受付の女子に

 

「咳が治らないのと、鼻水とか出て

 風邪引いたっぽいんで!」

 

って言ってやったの!

 

ねぇー?その女子なんつったと思う?

 

「では、問診票に現在の症状を

 お書きください」

 

嫌だね!

猫月さんが今言ったじゃん!

それを書けよ!

なー?

ったく・・・

 

そんなんで、猫月さん体温計と

問診票とボールペンをもらって

待合のソファーに座ったの。

 

でさー、ボールペンを脇に挟んで

体温計で問診票に書くわけよ。

今の症状を!

 

「セキ、鼻水が出る」

 

咳なんて漢字書ける訳ねぇーじゃん!

 

そんで、ボールペンが鳴る訳。

 

ぴぴぴぴっ。ぴぴぴぴっ。

 

インクの量は36.6mlだった。

超混んでくる!

なんかねぇー、この病院空いてる事以外

取柄が無いのに、混んでくるの。

 

しかもさー、最初の2人が初診だから

問診票とか電子カルテの都合上なのか

全然機械の声で呼ばれないの。

 

ですよね。

この病院は、機械でしか呼ばれませんからね!

入力に時間がかかるんですかね?

 

なんかねぇー、インフルエンザの予防接種の

人が結構いたの。

 

そんで、なんだかんだで、1番目の人が呼ばれて

診察が始まったの。

ちょ、おまっ、ふざけんな!

でさー、猫月さんの番が来る訳。

 

咳が止まらないんですけどって言ったらさー

先生なんつったと思う?

 

「出来る事は全部やったんですよねぇー」

 

とか、もごもご言うの!

 

おい!またお前マスクしてPCモニターに

向かって話してるのかよ!

 

そんで、出たよ。

無言で聴診器を持ち上げる動作。

 

なぁー?

だから、聴診器を出せばだれでも

胸を出すと思うなよ!

 

おまえの夜の営みなんか知らんわ!

 

でさー、先生なんつったと思う?

びびるよー?

なぜ人は争うのか?

わかった気がする。

 

「うちの、〇〇先生が呼吸器内科専門

 なので、〇〇先生が居る日にもう一度

 来てもらって、判断してもらいましょう」

 

え?え?え?え?え?え?え?

 

「明日診察の日だから、〇〇先生が

 診察を続けるか、紹介するか・・・」

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

この病院、呼吸器内科とか言って

お前は、普通の内科医で、呼吸器は

専門じゃねぇーのかよ!

 

なぁー?ここに通ってもう何か月も

経つだろ?

 

それ早く言うべきじゃね?

最初に、〇〇先生の日に診察に

来てくださいって言えよ!

紹介状を書いてもらう!

もうほんと、イライラするんですけど!

 

医師免許がありゃ何でも出来るって

それがおかしいんだよ!

 

ってか、勉強出来て知識があれば

イイだけって問題じゃね?

 

どれだけ患者さんの支持を得てるかとか

そーゆーの大切じゃね?

 

だってさー、病院の先生の給料って

なんだかんだ言って、あれじゃないの?

国民保険で支払われたお金も入ってね?

 

お前ブラックジャックなの?

 

税金で食わせてもらってる部分も

あるんじゃね?

 

とか、思ってたら先生が言う訳。

 

「明日来ますか?それとも

 今紹介しましょうか?」

 

んなの決まってるだろ!

 

「紹介状お願いします!」

 

でねぇー、その場でPCモニター使って

診断書を書きはじめるの。

 

「咳喘息の疑いあり」

 

マジか!

看護師さんも聞き取れない

でさー、この先生マスクして

モグモグ言うから何を言ってるか

わかんねぇーじゃん?

 

そんで、

 

「紹介先は日赤の呼吸器内科で

 いいですか?」

 

って言うの。

別にいいですけど!

 

でね、先生が居ても居なくてもいい

女子に言う訳。

 

「モグ赤のモグ器外来の新モグモグる日

 調モグ」

 

って。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

「日赤の呼吸器外来の新患やってる日

 調べて!」

 

どーでもいい女子が、は、はい!って

慌てて、どっか行ったし!

 

ほら見ろ!

何言ってるかわかんねぇーんだよ!

誰か言ってやれよ!

 

先生がマスクして話すと

何言ってるかわかんねぇーって!

風邪薬を出してくれない!

でさー、日赤はねぇー明日休みで

木曜日に受付してるって。

 

だから、木曜に行ってくださいって言われたの。

 

そんでさー、最後になんつったと思う?

 

「はい。いいですよ」

 

おい!

よくねぇーだろ!

今日は、咳の他に風邪の症状があるから

来てんだろが!

 

だからさー、猫月さん言ったの。

 

「あと、3日前位から鼻水が出て

 風邪っぽ・・・」

 

そしたら、先生なんつったと思う?

 

「うちで、ダメだから紹介所書いたので

 これ以上何もできません。

 次の先生に言ってください」

 

は?は?は?

 

わかんない。

次の先生が正確な症状を把握する為に

風邪薬とか飲んじゃダメなのかもしれんけど

だったら、そー言えばいいし、じゃなきゃ

風邪の時用のお薬セットを処方してくれても

良くない?

紹介状とCDディスク

でねぇー、診察が終わって言いたくもない

 

「ありがとうございました」

 

を言って、出たの。

 

そんでお会計済ませて紹介状を

受け取ったんだけどなんかねぇー

CDが付いてきた!

f:id:necozuki299:20181127195900j:plain

多分これ、日付からして

レントゲン写真のデータだ!

 

そんな訳で、猫月さんは明後日

大きな病院で診察受けてきます。

f:id:necozuki299:20181127195921j:plain

そして、今日はもう寝ます。

 

おやすみー。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181127200337p:plain

人間の指でもなかなか取れないのに!

なんでだ!

 

f:id:necozuki299:20181127200343p:plain

診てもらったのに余計だるくなった・・・

超イライラするよー。

 

f:id:necozuki299:20181127200348p:plain

コテツはもう大人なのになんでかなー?

 

f:id:necozuki299:20181127200354p:plain

ノルはまだ子供なのでわかってない可能性が!

 

f:id:necozuki299:20181127200400p:plain

ここで、フサボン黒幕説!

確かにあの2匹は仲がいい・・・

 

f:id:necozuki299:20181127200407p:plain

逮捕した!ぎゅって!

 

f:id:necozuki299:20181127200414p:plain

ノルはコテツのお兄さんだからね。

生きた小動物は勘弁してほしい・・・

マジで!

 

f:id:necozuki299:20181127200421p:plain

ネコを信じよ!

 

f:id:necozuki299:20181127200428p:plain

ノルは残念ながら、キャップを取るという

器用な事が出来る子では・・・

 

f:id:necozuki299:20181127200434p:plain

大変やで!

救急車呼ばなあかんちゃうの?

ノルは天然や。

 

f:id:necozuki299:20181127200442p:plain

運気が変わる?

平成の初期不良王がついに!

 

f:id:necozuki299:20181127200453p:plain

コテツは元気な子なのです!

 

f:id:necozuki299:20181127200456p:plain

伊達に猫月さん現場監督してなかったから!

ピーン!って来た!

 

f:id:necozuki299:20181127200500p:plain

逮捕して抱っこの刑に処した!

 

f:id:necozuki299:20181127202109j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!