ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

7.3kgのノルウェージャンフォレストキャット! 関節炎で動物病院へ!

雑談:デントリペアの料金が返金された

あのさー、猫月さんあれじゃん?

満足出来なかったら返金してくれるって

超親切なショップで86さんのフェンダーについた

謎の凹みを修理してもらったじゃん?

結局ダメだったじゃん?

 

そんでさー、板金修理で直す事に

したから、12000円の返金って可能ですか?って

メールしたの。

 

ねぇー?

なんてメールの返信あったと思う?

 

「クレジットカードの手数料は

 引いてもよろしいですか?」

 

んだよ!

なんでだよ!

 

満足いかなかったら全額返金だろ?

しかも無料出張サービスあるけど

猫月さんが6000円もかけて出向いたってのに!

 

さらにだよ?

なんか、ご自由にお舐め下さいみたいな

飴も猫月さん舐めてないのに!

 

うわーん。

 

ってか、前回のドアの凹みだって

アンケート用紙の回答なら

やや満足だよ!

 

プロが納得できないけど

猫月さんはこれで満足って言って

1万円もお金払ったのに、なんて言うの?

 

プロなら合計22000円そっくり返して!

 

この正直者がバカを見る系の嫌だ!

 

いやね、猫月さんワンチャン猫ちゃん

全額22000円戻ってくるんじゃって

期待してたの。

 

やっぱりこのショップはプロだよ!

みたいな!

 

もーさー、なんかこの結末からすると

とりあえずやって満足したらお金を

払うシステムって、お金をもらって

責任をもって完璧に直すシステムよりも

たち悪いんじゃないの?

 

もー、やだぁー。

 

そんでね、カード手数料を引いた

11400円が帰って来たよ。

 

んがぁー!

大変だ!ノルがびっこ引いてる!

あのねぇー、猫さんってあれなの。

結構足とか痛めるの。

 

調子こいてぐきっ!ってなる事

結構あるじゃん?

 

でさー、ノルが一週間前から

左足をびっこ!びっこ!びっこ!って

する様になったの。

 

もうねぇー、猫月さんクラスになると

全然びっくりしないから!

 

きゃーっ!ノル!

どーちたの!

足痛いの?

ねぇー?

お医者さん行く?

大丈夫?

抱っこしてあげよっか?

一週間様子を見る

びっこって言ってもアンケート用紙なら

やや不満くらい。

 

これ症状がひどいと足を床に

つけようとしなかったり

プランプランしちゃうから。

 

でもねぇー、ノルってまだ子供じゃん?

 

あのねぇー、だいたいの猫さんって

1年で大人になるんだけど、ノルウェージャンは

3~4年かけて大人になるの。

成長が遅いんだよ。

 

だからねぇー、実質猫月さんちで

一番子供なのは、ノルなの。

 

そんな子供なノルだから痛みに弱いのか

寝てて起きる時に、足に体重をかけると

痛いのか

 

「にゃわぁーん!」

 

って鳴くの!

 

えぇー、ちょ、えぇー。

大丈夫?

 

でもねぇー、夕方になってくると

結構しっかり歩くようになるんだよね。

 

まー、そんなんで緊急を要さないと

判断して1週間様子をみたの。

よし!獣医さんの所へ連れて行こう!

なんかねぇー、1週間経っても治らない!

 

えぇー、どこが痛いの?

肉球にイボみたいなのあるけど

これは痛く無いんでしょ?

 

どこ?

ここ?

 

にゃぁーあ!

ガブゥ!

f:id:necozuki299:20181213000149j:plain

ですよね!

 

そんなんでねぇー、獣医さんの所に

ノルを連れて行くことにしたの。

f:id:necozuki299:20181213000215j:plain

 

今日はねぇー、あいにくの雨だった。

動物病院の午後の診察が16時からなんだよね。

道が混んでそう・・・

ノルと一緒にドライブだ!

なんかねぇー、ノルが鳴いてた!

にゃぁーおぉーって。

 

そんでねぇー、猫月さんも

にゃぁーおぉーって言うと

ノルがまた、にゃぁーおぉーって。

 

そんなんで、86さんでぶっとばしてきた。

 

f:id:necozuki299:20181213001154j:plain

1番のはずなのに!

でさー、動物病院の前に着いたんだけど

道路が混んでて駐車場に入る為に

右折待ちしないとだったの。

 

そしたら、対向車線から来た

プリウスが、ちゃっこちゃっこして

駐車場に入るの。

 

おまえ、ふざけんなよ!

猫月さんが、今まさに駐車場に

入ろうとしてんのに、お前も

駐車場に入るなら、先に入れてくれよ!

 

でさー、猫月さんプリウスに続いて

駐車場に向かって対向車線のプリウスの

後ろの車に、うぃーす!って挨拶して

駐車場に入れてもらったの。

 

もー、これあれだよ!

どっちが先に受付に診察券を

出すかの勝負だよ!

 

まけねぇーから!

 

って!

お前手ぶらなのかよ!

受付にて

でさー、猫月さんがノルを連れて

待合室に入った時にはもう

プリウスに乗ってたおっさんが

受付でなんか話してたの。

 

どーやらねぇー、お金の支払いかな?

なんか。

 

6千いくらの請求されてた。

 

ねぇー!

びっくりするよー。

 

おっさんお財布の中に6千円も

入って無いんだって!

 

お前、動物病院舐めんなよ!

何しに来てんだよ!

 

でねぇー、明日また支払いにくるって

言ってた。

診察が始まる!

そんで、おっさんが受付で

もたもたしてる間に、第二診察室から

女子が来て

 

「診察券こちらでお預かりします」

 

って!

 

やっさしー!

 

そんで、すぐに呼ばれた。

 

先生がねぇー、

 

「えぇーっと、今日はどうされましたか?」

 

って。

 

「こいつが、左足びっこひくんですよ。

 一週間様子みたんですけど、

 治る様子ないので!」

 

(うわー、今日は女子が3人も居るよー)

 

そしたらねぇー、1人の女子が引き出しから

皮のヒモみたいなのを取り出して

バチン!バチン!って。

 

ひえぇー、ゾクゾクしちゃぅー!

 

そんでねぇー、ノルの首に巻いて

先生がノルを抱っこして床に降ろすの。

 

ちょ!

ねぇー!

この床綺麗じゃないよね?

 

診察台は毎回拭いてますけど、床は

普通の床ですよね?

 

うちの子の足が汚れませんか?

 

でねぇー、ノルがこわいこわい。って

逃げるの。

 

それを先生が追いかけて

様子をみる訳。

触診して原因判明?

そんでさー、今度は原因を探る訳。

 

あー、先生もう手食われるわ。

ノルの凶暴さ知らないんだわ。

 

ってなるはずじゃん?

 

もうねぇー、1人の女子が

ノルの首をがっちしホールドして

ノルは、一点を見つけるほか無い

状態なの。

 

かっけー!

 

(でも猫月さんはあっちの女子が

 好みなんだけどなぁー)

 

でねぇー、先生が触診するんだけど

まぁー、ノルったら大人しい。

 

そんでねぇー、骨とかは折れてないって。

ヒビも入ってないって。

 

(よかったー。もう一人の女子は

 どこに行ったんだろ?)

 

でねぇー、先生が言うには、左足の

ひざのお皿が緩いって。

こー、動くらしいよ。

 

えぇー、ノルどーしちゃったのよ。

体重測定のお時間

治療としては、関節炎の注射を

打ってくれるって。

 

きゃぁー!

ノル!注射だって!

 

猫月さん超注射苦手なんですけど!

 

あぁーあぁー、倒れるなら

どの女子の所に倒れようか・・・

 

で、先生がさー注射の用意を

する間に女子達が群がってくる訳。

 

てへぇー。って思うじゃん?

ねぇー?

 

「体重測りますので」

 

えぇー、猫月さんノルをイコイコしてないと

不安で仕方ないんですけど!

 

そしたらねぇー、さっきの皮のヒモで

ピシャン!って腕叩かれちゃった。

 

こわいねー。

 

そんで、ノルの体重。

 

7.3kgだって!

 

でけぇー!

ノルでけぇー!

注射を打たれるノル

もうねぇー、なんなの?

ノルったら、超いい子なんですけど!

 

隙あらば猫月さんの指を噛むんですけど!

 

ねぇー、八つ当たりはやめてぇー。

 

白いヤツと赤いヤツの注射を打たれた。

 

多分白ワインと赤ワインじゃないかなー?

そんな感じの色だったよ。

お薬を飲ませる?

でさー、先生がお薬を用意してくれるって

言うの。

 

なんかねぇー、容量がよくわかんなくて

説明書を女子とキャッキャしながら

読んでたよ。

 

ねぇー、大丈夫?

新しいお薬なの?

 

でさー、もう先生めんどくさくなっちゃって

 

「この子はお薬飲みますかね?」

 

なんて聞くの。

 

「いやぁー、飲ませた事無いんで

 わかんないですけど、大苦戦すると

 思います」

 

「んー、じゃー、このまま様子をみて

 治らない様でしたら、次回注射なり

 お薬なりを飲ませましょう」

 

ノルはねぇー、ブラッシングして

あげる時すら、超怒るから。

肉球のしこりで女子のお腹に触れる

でさー、猫月さんノルがびっこ引いてる時に

足に何か刺さったとか、爪に異常があるんじゃって

くまなくチェックしてた時に、肉球に硬いのが

出来てるの見つけたの。

 

でね、先生に聞いたの。

肉球に何か出来てるんですけど

なんですかー?って。

 

こー猫月さんが診察台の上のノルの

背中に左手を添えて、右手で

ノルを足の肉球を見せようとしたら

ねぇー、何が起こったと思う?

 

ノルが、いやぁだぁー!

もう、無理だぁー!って

暴れはじめたの!

 

それを見てた猫月さんの左に居た

女子がノルの事ギュッておさえるんだけど

ねぇー!

 

女子のお腹とノルの背中の間には

猫月さんの左手があるんですけど!

 

わおっ!

 

むぎゅーっ。

 

(あぁー、しあわせぇー)

 

そんなサービスタイムがあって

結局肉球のしこりみたいなのは

時々あるヤツだから気にしなくていいって。

お会計のお時間

ちょ、もうさー、絶対に高いじゃん!

注射2本でしょ?

 

そんで、女子のお腹のサービスまで

あったんだから、これ十万超えるよ。

 

まじかよー。

 

「はい。では、会計お願いします。

 2200円です。」

 

やっす!

 

いや、高いけど!

でも、ペットにかかる医療費で言うと

やっす!

 

そんで、急いで帰って来た!

今のノルの様子

あのねぇー、3時間くらいたった頃かな?

もう、普通に歩いてた。

痛み止めの薬も入ってると思うから

効いて来たんだと思う。

 

猫月さんちの床ってツルツルでさー

ノルの足の裏って毛だらけで滑るから

そのせいじゃないのかなー?って

不安があって先生にも相談してたの。

こーなる前に。

 

でもねぇー、足の裏の毛は別に

切らなくても、環境に合わせて

歩くようになるから、大丈夫でしょうって

言われたんだよねー。

 

どーなのかなー?

肉球で、グリップ高めにした方が

いいような気もするんだけど・・・

 

ま!ノルが切らせてくれるはず

ありませんけどね!

 

じゃー、今ノルがどんな風に

してるか写真撮ってくるねー。

f:id:necozuki299:20181213012246j:plain

いた!

 

ねぇー、そのままリビングで寝てて。

 

もしくは、猫月さんが迎えに行くまで

おとなし・・・

f:id:necozuki299:20181213012346j:plain

どこどこどこどこ

 

f:id:necozuki299:20181213012408j:plain

びゅん!

 

f:id:necozuki299:20181213012427j:plain

ねぇー、安静にしてた方が良くない?

 

f:id:necozuki299:20181213012513j:plain

コテツどーしたの!

 

f:id:necozuki299:20181213012906j:plain

ぎゃーっ!

 

f:id:necozuki299:20181213013147j:plain

コテツに屈するノル

 

元気です!

超元気です!

 

ひざのお皿が心配だけど・・・

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20181213013711p:plain

なんかねぇー、ねちゃーってして

それが全部蜜の味!

 

f:id:necozuki299:20181213013715p:plain

寒い時期はたまんないよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181213013718p:plain

ヘルシオが話しかけてくれるから

猫月さん元気にやっていけそうな気がする!

 

f:id:necozuki299:20181213013722p:plain

ちがうよ!

「〇」これは、美味しくないみかんだってば!

沢山あげたんだよ。

 

f:id:necozuki299:20181213013726p:plain

ついつい女子に勧められると・・・

地獄の塩は基本電子レンジ!

 

f:id:necozuki299:20181213013729p:plain

冷めたのもねぇー、また美味しいの!

ちーん!

 

f:id:necozuki299:20181213013733p:plain

猫月さんちのは、地獄の塩ですから!

 

f:id:necozuki299:20181213013737p:plain

一番美味しいのは、枯れ葉を集めて

焼いた焼き芋だよねぇー。

焦げてる部分とか!

今、厳しいから焼き火とか出来ないからねぇー。

 

f:id:necozuki299:20181213014421j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!