ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【止まらない咳】お薬飲んでも酷くなるだけ! 再診に行ってきたけど異常無し・・・

咳が辛すぎる!

おかしいよ!おかしいよ!

 

咳が止まらなくて辛すぎる!

 

病院で処方された咳止め飲んでも

全然改善されなくて一度咳が出ると

止まらなくなって咳の度に頭に

力が加わってパンクしそうになって

頭痛が!

 

この咳持病で毎回辛いのよ。

 

もっと酷くなると咳が出続けて

息が吸えなくなるの。

 

いや基幹病院であらゆる検査を

してもらったんですよ?

 

だけど原因不明。

だけど優秀な先生のもしかしたら

食道炎からの咳かもしれないって

それで一気に改善!

 

しかもその先生カッコいい!

猫月さん長年ホントに咳が出ると

苦しくて、それが繰り返しでずっと

困ってたのがやっと原因わかって、

本当にありがとうございます!って

言ったの。

 

ねぇー、先生なんつったと思う?

 

「別に他の病院が悪いとかでは無く

 他で検査してこられた事で

 胃が原因だと思えただけですよ」

言える?

 

こーゆー先生を名医って言うんだよ!

 

知らんけど!

 

そんなんでそれ以降は胃酸を抑える

お薬で咳がすぐ治ってしまうって

状況だったの。

だから食道炎だと思うけど・・・

でねぇー今回通ってる先生にも経緯を

話してるし前にもお薬処方してもらったけど

患者さんがこーだからこのお薬下さいって

簡単に処方箋書いてくれる訳じゃないじゃん?

 

レントゲンやら血液検査しても異常は

見つからなくて一応喘息って事で

咳止め関連のお薬と胃酸を抑えるお薬を

処方してもらったの。

今回もすぐに治ると思ってたら・・・

 

全然改善されない!

 

逆に酷くなっていくいっぽうなんだけど!

 

でー治らなかったらまた来てくださいって

言われてたしもう治らないと困るから

また再診に行ってきた!

 

いやー食道炎系のお薬をもっと・・・

再び採血

でさーなんかまた採血させて下さいって。

 

もちろん待合は隔離された場所。

 

ぐぬぅー・・・

 

でね、看護師さんが採血しますねーって

腕を見たら・・・

 

ね?ね?って。

 

青あざになってる箇所。

 

「最近どこかで採血されました?」

 

したよ!ここで!

 

そして採血しづらい血管ですいませんと。

 

「これは生まれつきだから仕方ないですよー

 アルコールのアレルギー無いですか?

 採血して気分悪くなったりしませんか?」

 

令和の看護師さんは優しいんだよ。

 

それか田舎の病院の看護師さんは。

 

猫月さんこれ!このどの血管から

血を取ろうかなー?ここかなー?

ここかなー?逆の腕見せてもらって

いいですか?

 

とか看護師さんが悩んでるこの

状況で心配になって迷惑かけてるなー

いやだなー、こわいなーって気分が

悪くなるの!

 

もう猫月さん目をつむってるから

無言でどこでもいいから早く

終わらせてー!

 

ペチペチ!

 

チクってしますよー。

 

チク!

 

ぎゅぎゅぎゅ・・・

 

なんかねぇー皮膚に刺した後

血管に向かって注射針の方向を

変えるような感じがすんの!

 

猫月さんそれで気を失った・・・

 

まぁー失って無いけど!

果たして結果は!

でさー今回予約無しだけど

診察時間の20分前位から

受付したんだけど結局

診察開始時間から1時間も

かかったよ。

 

そして先生から結果の発表!

 

はい!

 

炎症反応無いです!

 

前回撮ったレントゲンでも異常は

見られないのですこし強いお薬を

出すのでまた飲んで様子見て下さい。

 

一週間分出しますので。

 

うん!原因結局わからん!

 

入院した方がいいんじゃないの?

 

色白ショートヘアの可愛い看護師さんが

多く在籍する病院に!

 

万が一って場合も想定して家でも

ママの近くにいる時はマスクをして

昨日も咳出るのに入浴介助したりと

これ介護疲れのストレスから食道炎とか

そーゆー系じゃない?

 

ちがう?

 

お願いだから早く咳止まってくれぇー。

 

あと咳すると頭痛くなってダメに

なりそうになるからお薬欲しいって

お願いしたんだけどロキソニンは

咳を余計に出やすくするお薬なんだって。

 

だからなんとかってお薬を頓服で

処方してもらった。

 

なんかあんまり効かない感じ・・・

 

いや自己判断で頭痛いからって

ロキソニンとか勝手に飲んでたら

余計に悪くなってたね。

 

お医者さんってすごい!

 

そんな訳でまた一週間様子見ですわ・・・

 

咳辛いの頑張ってる給付金の

申請書ってどこで貰えるんだっけ?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!