ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86 整備不良で大事故起こす所だった! タイヤ交換でうっかり!

雑談:最悪の夢を見たし!

あぁー、猫月さんさーあれじゃん?

寝るじゃん?

 

そんでねぇー夢を見たのよ。

 

ママがさー今医療センターに

入院してるじゃん?

 

でねぇー、退院になったんだけど

認知症?なんかわかんないけど

治らなくて、子供みたいに

目を離すとどっか行くし

変な事言うママになってしまったの。

 

でさー、ママを86さんに乗せて

家に向かうんだけど、超山の中に

進んで行って、行き止まりの所で

86さんから降りて、ママをおんぶして

どんどん山の中に入って行くの。

 

こえぇー。

猫月さん何する気なの?

 

って所で、インターフォンが鳴って

目が覚めた!

 

佐川さんが注文してた猫さんの

エサを届けに来てくれたの。

 

もう、朝からテンション超下がったし!

 

誰かぎゅってして!

ママとの面会の後は・・・

あのねぇーママと面会すると

超メンタルがやられるの。

 

ってか、逆にやられない人居ないでしょ?

どんなメンタル持ってるんだよ。

 

でさー、医療センターから家まで

距離があるから、このままじゃ

安全に運転して帰る自信が無いの。

 

だから猫月さんはメンタルを回復させる

必要があるじゃん?

 

そんなんでねぇー、面会の帰りは

86さんの改造をお任せした

コクピットロフトさんに寄る事に

してるの!

 

何故かって?

 

それは色白でショートヘアの

可愛い女子が居るからです!

 

うぇーい!

コクピットロフトさんに到着

でねぇー、あれなの。

入り口付近の勾配のある駐車場には

86さん車高が低くて止められないの。

奥の方に止めないといけないんだよ。

 

うわーん。

歩くのめんどくさいんですけど!

 

でさー、店内に入ったら居たし!

 

うぇーい!

 

なんかねぇー、マスクしてた。

風邪引いたっぽいって!

鼻声だし!

 

「めちゃくちゃ可愛いじゃ

 ないっすか!」

 

とか言うと

 

「マスクマジックです!」

 

とか言うし!

ちげーし!

元から可愛いし!

 

 

そんでさー、なんか猫月さんが

行くと自動で86さんを弄ってくれる

人が呼ばれるシステムになってるの。

 

不思議だねぇー。

 

だから、ちがう!ちがう!

今日は女子に会いにきました!

って引き留めてお話したの。

 

歯医者さんの歯科衛生士が

可愛く見えるとか、おっぱいが

当たるから歯医者に行くの

楽しいとか、歯医者さんの先生は

女子に囲まれて羨ましいとか!

 

そしたらねぇー、呆れられて

電卓をカチカチするフリして

猫月さんかまってもらえなくなったの。

 

ちげぇーし!

なんかお客さんが来たんだし!

大丈夫だって!

 

まだこれくらいならセクハラで

訴えられないから!

 

そんでー

 

「じゃー早く風邪治して

 素敵な笑顔見せて下さい!」

 

って店内から出ようとしたら

それセクハラです!って

通報されそうになったから

急いで逃げたの。

いつもの人に捕まる!

でさー、猫月さんダッシュで

86さんの所に向かったんだけど

店内から出た瞬間に86さんを

弄ってくれる人に

 

「どこいくんですか!」

 

って捕まってしまった!

 

そんでー雑談してさー、こーゆーの。

 

「エアロとか割れてないですか?」

 

って!

もー!猫月さんが大切な86さんを

ぶつける訳無いじゃん!

まぁー、ですよね!

猫月さんこんなにしちゃいますからね!

 

そんでさー、86さんの所に行って

あーだこーだお話した訳。

86さんの気になる所!

なんかねぇー、最近スピード出すと

ハンドルがブレるの。

 

おかしいなぁー?って。

 

それを言ったらねぇー

 

「時間あるなら見ましょうか?」

 

って言ってくれた!

 

全然時間あるし!

家に帰っても猫さんが4匹居るだけで

無駄に広い家で超寂しいだけだし!

 

そんなんでねぇー、86さんが

作業場に入った!

ナットが緩んでる!

でさー、タイヤを外す作業に

入ったんだけど、なんつわれたと思う?

 

「ナットが緩んでます」

 

えぇー、そんなはず無いし!

猫月さんタイヤ交換した後に

少し走って増し締めしたし!

 

トルクレンチ使って教えてもらった

トルクで締めたし!

原因判明!

でねぇー、タイヤを外したら

原因がすぐに判明したって!

f:id:necozuki299:20190113114342j:plain

えぇー、なにぃー?

全然わかりませんけど!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あ!

ハブリングがついたままだ!

ハブリングって何よ?

あのねぇー、これの事言うの。

f:id:necozuki299:20190113114732j:plain

真ん中の丸い場所にシルバーの

リングがあるでしょ?

これの事をハブリングって言うの!

 

これ何の為についてるかって言うと

猫月さん社外のホイール履いてたじゃん?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181205/20181205195939.jpg

このカッケーヤツ!

 

でねぇー、車の車種によってさっきの

中央の円の大きさがバラバラなの。

 

だからー社外のホイールって

一番大きいサイズになってるんじゃない?

多分。

 

そんなんで円の大きさを同じくする為の

パーツなの!

f:id:necozuki299:20190113115949j:plain

ね?

わかる?

通じた?

 

純正のサイズが小さくて

ブカブカだからリングを

はめるの。

 

ただねぇー、別にこれはめなくても

ナットを均等に締めていけば

キチンとセンター出て固定

されるんだけどね。

 

だけど、よりタイヤを中心にしっかり

固定する為の補助パーツみたいなもんなの。

どんな状態だったのか

でさー、純正ホイールって中央の円が

小さい訳じゃん?

 

なのに、猫月さんハブリングを

取り付けたままだから、円が大きくなって

純正ホイールが奥までしっかりと

はまって無い状態だったの!

 

このハブリングの厚み分浮いた状態で

ホイールが付いてたって事なの!

 

こえぇー!

マジでこえぇーんですけど!

 

そんなもんだから、走ってる内に

どんどんナットが緩んできて

タイヤがしっかり固定されてない

状態だったからスピード出すと

ハンドルがブレてたの!

 

あぶねぇー!

死ぬし!

 

走行中にナットがどんどん緩んで

タイヤが外れちゃったら

どーん!ってなってたし!

4輪のうち3輪にハブリングが!

でねぇー、もしかしてぇーって

言うんで4本のタイヤを全部

外してもらったの。

f:id:necozuki299:20190113121057j:plain

ぎゃぁー!

左後ろのタイヤ以外全部

ハブリングがくっついてるし!

 

いやね、猫月さんRX-8に乗ってた時も

ハブリングを付けて自分でタイヤ交換を

してたのよ。

 

その時はホイールを外すと

ポロン!ってハブリングが落ちてたんだよね。

 

もうさー6年もラパンさんに乗って

車から離れてたらすっかり忘れてたし!

 

でねぇー、ガチガチに引っ付いてる

ハブリングをカンカンして全部

外してもらった。

 

1ヶ所付いてないのは謎だったけど

家に帰って夏タイヤのホイールを

チェックしたらハブリングが

ホイールについてた。

 

しかも、超がっちし!

 

お前優秀だな!

タイヤ脱着料金

でさー、猫月さんお金を払おうと

したんだけど、別にいいって!

 

いやいや、作業したんだから

お金払うってば!

 

でも、これくらい日常茶飯事だから

いいって!

 

うわー、こえぇー。

猫月さん今度何買わされるんだろ・・・

店内であったまる

そんでさー、また店内に戻って

冷えた体を温めたの。

 

もうねぇー、こんな初歩的なミスを

やらかした事がショックだったね。

 

そして今まで積み上げてた宝くじ

7億円当選の運を一気に使って

しまった事へのショックが!

 

いや、よその人を巻き込んで

事故起こさなかったのは

ほんと良かったんだけど。

 

でねぇー、もう家に帰るのが

めんどくさくなって

ドルフロのレベル上げしてた。

帰り道

もうさー、なんなの?

超86さんが地面と一体化してるんですけど!

 

ハンドルが全然ブレない!

めっちゃ気持ちいい!

 

もうねぇー足回りってすごく大切な

場所だからこんなんじゃダメだね。

 

だけどさー、異変に気付いた猫月さんも

何気に偉くない?

ダメ?

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190113124156p:plain

元気が一番だと思う!

 

f:id:necozuki299:20190113124200p:plain

こーやって輪が広がるのっていいと思う!

猫月さん地道な作業好きだから!

 

f:id:necozuki299:20190113124202p:plain

今度は一番に来てぇー!

癒されて下さい!

 

f:id:necozuki299:20190113124205p:plain

丸まり歴13年のベテランですから!

 

f:id:necozuki299:20190113124208p:plain

猫さんは癒しの神様!

 

f:id:necozuki299:20190113124210p:plain

猫月さんちの子ってなんでこんなに

可愛いんだろうね?

 

f:id:necozuki299:20190113124214p:plain

時々スター付けれない時あるよね。

ピンクの交換してほしい!

 

f:id:necozuki299:20190113124218p:plain

インフルエンザとかになると大変だしね!

暖かくして!

 

f:id:necozuki299:20190113124216p:plain

達成絶対無理っぽいんですけど!

いやぁーん!

 

f:id:necozuki299:20190113124221p:plain

いや、そんな達成しないヤツだから!

困っちゃうぅー!

 

f:id:necozuki299:20190113124224p:plain

もっと前向きな考えで!

プラスで!

 

f:id:necozuki299:20190113124226p:plain

面白企画を思いついてしまったの!

 

f:id:necozuki299:20190113124229p:plain

えぇー、そーなんだ。

一緒にがんばろー!

 

f:id:necozuki299:20190113124232p:plain

超有効になってるし!

猫月さんは女子に救われるし!

例え二次元でも!

 

f:id:necozuki299:20190113124234p:plain

猫月さんの中では、今ノルがブームなの。

全員均等にかわいがるけどノルが

今超かわいい!

 

f:id:necozuki299:20190113124237p:plain

なるなる!

愛情込めればふんわりになるよ!

 

f:id:necozuki299:20190113124240p:plain

こーゆー縁もあるって事で!

それがはてなブログ!

 

f:id:necozuki299:20190113124242p:plain

去勢前はプリンプリンだったんだけどね!

 

f:id:necozuki299:20190113124245p:plain

一緒に暮らすと超癒されると思いきや

居るのが当然で普通って言うね!

 

f:id:necozuki299:20190113130209j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!