ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 ブラックパッケージのホイールの裏側塗装剥がれは・・・

新しい86さん

猫月さんついに念願の新86さんを

迎え入れる事が出来たじゃない?

もうねぇーめっちゃワクワクで

この先どーゆー風に改造していくか

悩んでもう先に進めないって言うね!

 

いやねぇーこれだからダメなんだよ。

 

まずは車を買う前に完成するのを

決めてその状態で納車してもらわないと

こーなるんだよ!

 

うわーん。

 

事故にあった86さんが完成形だから

結局そこに行きつくんだけど

せっかくなら違う形にたどり着きたい!

 

どーしよー。

 

とか考えてる時間めっちゃ楽しいです!

 

お金こーい!

 

国民全員が猫月さんに1円を

恵んでくれるだけでいいのに!

 

1円だけでいいの!

 

くっそー!

前回のこれなんだ?

猫月さんは納車翌日にマフラー交換で

リフトアップされた新86さんを見た!

 

そして気が付く!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210418/20210418150516.jpg

あれー?新86さんのホイールの

内側ガジュガジュしてない?

 

ねぇー新車なのにおかしくない?

 

しかもさー4輪全部だよ。

 

これなんだよー!

 

そんなんでディーラーで確認

してもらってこいつはおかしい!

 

って事で新品に交換してもらえる

事になったのよ。

 

だってもうこのホイールを含めての

価格でしょ?

 

見えない所は手を抜いていいって

それはダメでしょ。

 

見えない所こそ綺麗に仕上げるのが

プロってもんじゃん!

 

まぁー見えなければいいですけど!

新品ホイールが届いた!

でさー、今日新品のホイールが

届いたって電話が来たの。

 

なんかねぇーすごいよ!

 

どーなってるの?

 

検品の為に開封してみたら猫月さんの程

酷く無いけど所々ハゲハゲしてるって!

 

え?マジか!

 

うそぉーん!

 

もうこれはねぇー仕方ないヤツみたい!

おかしいじゃろがーい!

もうさーおかしいじゃん!

 

なんで新品なのにそんな風に

なっちゃうの?

 

普通にホイールの再塗装しても

そんなにならんでしょ?

 

なに?

 

下請けの塗装屋さんがダメなの?

 

猫月さんブラックパッケージって

言うヤツで通常のホイールじゃ無くて

黒いホイールなのよ。

 

だから通常のホイールを別で

塗装してると思うんだよね。

 

そこが問題なんじゃないですか?

 

こんなのさー気にしなかったけど

前の86さんのホイールの内側は

綺麗だったし!

 

ガンメタ色してた。

 

えぇー、なんか嫌だなぁー。

 

結局社外のホイールに交換するけど

スタッドレス用として4か月くらい

使うからやっぱりどーでもいいって

問題じゃないじゃない?

ディーラーの対応

でさーカローラさんすげーな。

 

お詫びにGRスープラと交換

してくれるとか言わなかった!

 

もうねぇー猫月さんが大切に

するってあんなに楽しみに

してたのに申し訳無いですって

営業の人が謝ってくれた!

 

いや、猫月さんが細かい人間だから

なんかこっちこそごめんなさい!

 

でねぇーこれ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210418/20210418153314.jpg

ドアのウェザーなんとかって

部分の尖がりも新品を取ったけど

同じ様に尖がってて試しに

助手席も新品を取ったけど

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210418/20210418153613.jpg

新86さんと同じ様に面が

取ってあったって。

 

どゆことなの!

 

助手席は優しく運転席は厳しいの?

 

まぁーこれはヤスリで面取って

あげればそれで済む話だけどね。

 

GRヤリス頂戴!

 

でー少しでも綺麗なホイールに

履き替えるか、どーしても綺麗な

状態がいいって言うなら内側だけ

再塗装も視野に入れてるって!

 

えぇーそんな悪いなぁー。

 

よし!綺麗にして!

更に問題発生・・・

でねぇー猫月さんメーターを

交換したのよ。

 

GRスポーツとかもう売ってない

特別なグレードのホワイトメーターに!

 

で、今日コクピットロフトさんで

あれこれしてもらってる時に

 

「ここ!最初からでした!」

 

って傷教えてもらった!

f:id:necozuki299:20210423212653j:plain

このメーターのカバーのぉー

f:id:necozuki299:20210423212725j:plain

ここ!

f:id:necozuki299:20210423212828j:plain

太陽光の下だと表面が

テカテカした傷もある。

 

ダメ!

 

こんなのダメ!

 

いやさー神経質にもなるでしょ。

 

めっちゃ高い車じゃん!

 

やめてよねぇー。

 

これ交換してくれるって。

これは大丈夫なの?

でさー、コクロフさんで車高調を

組んでもらってる時に発見した!

 

これ!

f:id:necozuki299:20210423213303j:plain

左前のタイヤハウスの中のさー

 

ここ!

f:id:necozuki299:20210423213416j:plain

この鉄板のつなぎ目さー

他の場所みたいにシーリング

してなくて大丈夫なの?

 

他の所は塗ったくってあるけど

ここ隙間空いてますけど!

 

穴ぼこになってますけど!

 

錆びない?

 

冬季の塩カルとか溜まって

こっから錆びるとか無い?

 

コクロフさんに聞いたら

これ言ったらキリないらしい。

 

えぇー、まぁー普通の人は

見る機会無い場所ですからねぇー。

 

これ明日ディーラーで確認

してもらう!

愛おしくて!

もうさー猫月さんみたいな

恋人も友達も父親も居なくて

ママの介護してる孤独な人間は

猫さんと大好きな新86さんにしか

愛情を注げないの!

 

猫さんは自由過ぎるからもう

新86さんが愛おしくて!

 

めっちゃかわいいー。

f:id:necozuki299:20210423214442j:plain

女子だな。

 

可愛いもん!

 

だから大切にしたいの!

 

おかしな所は全て直してー!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210423214809j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!