ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86 雪のシーズン到来! スタッドレスタイヤに交換する!

くっそ面倒

えぇーもう12月だよー。

 

なんかさー都会の人は

寒くなったねぇーなんて

言う季節だけど雪が積もる

田舎になるとタイヤ交換したー?

みたいなのがこの時期の

挨拶になるんだよ!

 

もうさータイヤ交換めっちゃ

メンドクサイんだけど!

 

専門店に頼むとお金を

取られるじゃん?

 

まぁータイヤ交換の苦労を

考えればお金を払って

交換してもらうって選択肢も

無くは無いと思うのよ。

 

だけどさー猫月さんちの

86さんってタイヤ積もうと

思えば積めるけど実質

プロじゃないと積み込み

不可能な感じなのよ!

 

そんなさートランク開けて

ぽいぽいって積める

そんな車じゃないじゃん!

 

それにトランクには

サブウーハーが積んであって

邪魔になるし!

 

そんなんでねぇー自分で

交換するしか無いじゃん!

雪降らないんじゃない?

でさー、去年の冬はねぇー

ほとんど積もらなかった。

 

積もっても1日経てば無くなる

って程度だった。

 

だからさーもうタイヤ交換

しなくて良くない?

 

雪の日は乗らなければ

いいじゃん!って考えに

なったのよ。

 

だけどさー運悪く・・・

 

いや、運がいいのか・・・

 

猫月さん来年の1月が

86さんの初車検なんですよ!

 

なんかーホイールがもう

いや、フェンダーに収まって・・・

 

セーフ!

 

んごぉー・・・

 

アウト?

 

みたいな超ギリギリなの!

f:id:necozuki299:20201202165255j:plain

セーフだよ!

 

セーフ!

 

あと車高もギリギリだから

余裕をもった状態まで

あげないとダメなの。

 

そんなんでータイヤは

スタッドレスを履かせた

純正のホイールのヤツで

来てください!って

猫月さん言われてたの!

 

雪とか関係なく交換が

必須って言うね!

ワイトレ要らない

でさー去年猫月さん純正の

ホイールでもツライチに

したくてコレ買ったじゃん?

あのねぇーもう無理!

 

猫月さん精神と体力的に

二度手間作業面倒!

 

なんか腰がすぐ痛く

なるんだよねぇー。

 

これさーママの介護で

腰痛めてるせいじゃない?

 

介護保険でタイヤ交換費用

出ないの?

チャチャチャっと

でねぇー交換した!

f:id:necozuki299:20201202170043j:plain

ドルドルドル!

 

ぎゅっぎゅ!

 

カチンカチン!

 

腰いてぇー!

 

でこれが!

f:id:necozuki299:20201202170444j:plain

こーなった!

f:id:necozuki299:20201202170504j:plain

タイヤ内側にひっこみすぎ

やろがぁーい!

 

もうこんなん猫月警察に

見つかったら逮捕やで!

f:id:necozuki299:20201202170834j:plain

あんた違う車のタイヤ

はかせとるんちゃうん?

 

って!

早く春になれ!

もう猫月さんお金があれば

普段履いてるホイールを

もう1セット買ってそれに

スタッドレスタイヤを

履かせるのに!

 

これから春まで純正の

へなちょこホイールを

履いてなくちゃいけないって

なんなの!

 

もう純正嫌だから社外品の

ホイールを購入したのに

4か月くらいは履けないって

雪国大損するぎるだろ!

 

ちぇーっ。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201202171825j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!