ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#08「あけましておめでとうございます!」を2019人に言う!

雑談:靴下の片方が無くなる事件!

猫月さんさー今日起きたの何時だと

思う?

ねぇー、

14時半過ぎてたし!

 

超寝すぎてしまったの!

 

でさー、シグレとコテツが

追いかけっこして猫月さんの

顔面を踏んづけて起きたの。

 

時間見てびっくりしたね。

 

それからね、靴下履いてリビングに

行こうと思ったんだけど靴下が

片方無いの!

 

多分左の足の分。

 

なんで無いの!

 

もうねぇー、何処探しても無いの!

 

猫月さんちって猫さん居るじゃん?

 

きっとどっかに持ってたんだと

思って家中探したんだけど無いの!

 

でさー、結局どこにあったと思う?

ねぇー!

 

ここ!

f:id:necozuki299:20190114235229j:plain

わかる?

このどっかに靴下があるんだよ!

 

こんなん絶対わかんないわ!

 

 

わかる?

読者さんどこにあるか見える?

 

正解はここ!

f:id:necozuki299:20190115002026j:plain

誰だよ!

ベッドのこんな隙間に靴下を

詰め込んだヤツ!

意味わかんないんですけど!

 

そんな感じで1日が始まったんですけどね!

小正月の15日が最終日

なんかねぇー、一般的にお正月の挨拶って

15日までらしいよ。

 

残り1319人。

 

もう全然余裕だし!

行けるし!

 

そんなんでねぇー、猫月さんの

ラストスパートを見て!

14日夜の猫さん達

f:id:necozuki299:20190115005140j:plain

はい。

みんなして猫月さんの羽毛布団を

圧縮してる訳ね。

 

f:id:necozuki299:20190115005217j:plain

シグレは手とか足が

どーなってるの!

 

f:id:necozuki299:20190115005250j:plain

ノルは目を覚ましたけど

眠いって。

 

f:id:necozuki299:20190115005315j:plain

コテツはただ温まってただけっぽい!

 

ってか、もう1匹足りなくない?

フサボンどこいった?

 

f:id:necozuki299:20190115005357j:plain

猫月さんがリビングに行ったら

ノルとコテツが着いてきた!

 

f:id:necozuki299:20190115005445j:plain

フサボン発見!

ソファーで寝てたけど電気をつけたら

ご飯食べるって!

 

f:id:necozuki299:20190115010703j:plain

そんで、今度はフサボンだけが

羽毛布団圧縮作業を始めて

他の子達が居ないって言うね!

 

f:id:necozuki299:20190115010710j:plain

かーわーいー。


今夜もみんな元気です!

0701~0725

シュガースポットはここにある

 ドラクエビルダーズ2を

 スイッチ本体ごと買ったって!

 

繊細生活~あしたは晴れるかな

 ブックオフで本を売って来たって!

 売っちゃうと読みたくなるんだよぉー。

 

お家がイチバン|ずっきーの引きこもり奮闘記

 テレビはバカ製造機だって!

 いやぁーん!

 

加賀兀

 欲しかった物は耐震マットだった!

 見つかってよかった!

 

インターネットあのねノート

 マニキュアが実際見たら

 思ってたより紫だってって! 

 

記事一覧 - よしのの日記

 産後のイライラ発生中だって!

 猫さんで癒されるといいと思う!

 

dokument’s diary

 テニスのお話してた。

 猫月さん全豪OPテニスは見なかった。

 

晴れ時々曇り

 奥さんの誕生日を忘れるなんて!

 ダイヤの指輪買ってあげて!

 

crawl around the world

 ボヘミアン見てきたって!

 猫月さんも見たいんだよねぇー。

 

デンマークと少しの旅ブログ

 デンマークでは親と性の話を

 普通にするんだってさ!きゃー!

 

ビリログッ!!

 ソシャゲのフェイトってヤツが

 クソなのに人気がある理由お話してた!

 

未だ決まらない方向性

 ブログ始めたけど書く事に

 向いてないような気がしてるって!

 

黒子の黒い腹のうち

 サト子さんが悪いんだよ。

 ぼっこぼこにゃ!

 

tomshannon’s diary

 せきれいさんがなんかしゃべってた!

 どんな鳥だっけ?

 

HANA39のちいさな幸せ🍀

 イベント前に下痢になっちゃうから

 ロングな腹巻の応募してた!わかる!

 

はぬるブログ

 WEB系の職業訓練校に

 合格したって!おめでとう!

 

るいともネバーランド

 ブッラータチーズって初めて聞いたし!

 猫月さんとろけるチーズしかわからん!

 

マサッチクンの徒然草子

 小西ひろゆきさんにねじれが

 生じてるんだって!

 

norimakihayateの日記

 夜行急行電車の名前が思い出せないって!

 999かもしれない!

 

まつごろう王国。

 もじゃ猫さんがベロ出して

 体調不良のウサギさん狙ってた!

 

メルカリとヤフオクを楽しもう。

 売れない商品はねぇー

 放置プレイするんだって。

 

orangeKid's blog

 福岡で有名なBOOKS KUBRICKって

 所に行ってきたんだって!

 

setsの独り言

 いじめ良くないって!

 聖書はアプリでダウンロードできるって!

 

激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

 お誕生日だった!おめでとう!

 きびなごのお刺身ってどんな味だろ?

 

My house, my rules !

 茶っこい猫さんが超首傾げた!

 かーわーいーいー。

0726~0740

ブッちゃんOffice diary

 更新が止まってるんだよねぇー。

 心配だわー。

 

かおぶろぐ

 androidのスマホ買ったって!

 アクオス!

 

【わかりやすい】今日は何の日?

 1月18日はねぇー、いい歯の日じゃなくて

 118番の日だって!ほら、海のヤツ!

 

riapi’s blog

 世の中にはどんな愛があっても

 いいんだよ!

 

落ちるとこまで落ちてみた

 すき焼きの写真があったと思ったら

 イラストだった!すげぇ!

 

Fashionistalog

 プログラミングを3ヶ月で

 覚えちゃう作戦だって!頑張って!

 

会社員が書く雑記

 なんだかんだで奥さんの事

 考えてるいい旦那さんだった!

 

2021年中学受験のキロク

 中学受験とかマジか!

 息子さん頑張れ!

 

おうちで過ごすたのしみ

 ブラックボードにメニュー書いて

 おうちがカフェみたいになってた!

 

感想文自由形。

 プリキュアだった!

 初代のブラックがいいと思うし!

 

150BPM

 なんかポリティカルなことが

 苦手な人は今回ダメだって!

 

たねだログ

 高級なお財布が使い込まれて

 しぶくなってた!大人!って感じ!

 

わたぶろぐ

 犬さん向けのレシピを

 紹介してくれてたよ!

 

権藤優希の格言ブログ

 カップラーメン3分待つより

 そのまま食った方がいいって感じ!

24時間随時更新中

はてなのお知らせシステムが

20件までって絶対少ない!

もうお返事を見に行ける自信が無い!

きぃーっ!

 

あと、猫月さん毎日遊びに

行く派じゃないけど、嫌いにならないで!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190115010257p:plain

ほんとびっくりだった!

あぶねかったー。

 

f:id:necozuki299:20190115010301p:plain

危険を、事前に、察知したし!

 

f:id:necozuki299:20190115010303p:plain

かなり運が良かったかもしれない!

86さんにあまり乗って無かったのが

幸いした!

 

f:id:necozuki299:20190115010307p:plain

でしょー?

ドーンしてギャーン!ってなってかも

知れないんだもん!

 

f:id:necozuki299:20190115010310p:plain

事故起こさなくてホントに良かった!

86さんギュンギュン走れる!

 

f:id:necozuki299:20190115010311p:plain

コクピットロフトさんの対応は

最強だからね。

 

f:id:necozuki299:20190115010314p:plain

MTは超楽しいよねぇー。

セカンドカーって手段も!

 

f:id:necozuki299:20190115010319p:plain

男子からギュしてもらう程弱ってないから

また今度の機会って事で!

 

f:id:necozuki299:20190115010320p:plain

やだぁー。7億円ぽいしないでー。

戻ってきてー。

 

f:id:necozuki299:20190115010323p:plain

でしょー?

きちんと払うって言ったのにね。

 

f:id:necozuki299:20190115010326p:plain

ほんと足回りは大切過ぎる!

怖かったー。

 

f:id:necozuki299:20190115010330p:plain

色んなパーツがあるんだよぉー。

使い方を間違えると・・・

きゃーっ!

 

f:id:necozuki299:20190115010333p:plain

そーだよ!

もう、色白の子が居なかったら

寄って無かったかもしれないもんね。

 

f:id:necozuki299:20190115010336p:plain

猫月さんすっかり存在を忘れてたからねぇー。

びっくりした!

 

f:id:necozuki299:20190115010338p:plain

ほんと単独事故ならまだしも

他人を巻き込む危険もあったから

反省してます!!

 

f:id:necozuki299:20190115010341p:plain

任せて!

今度行った時に色々と聞いてくる!

 

f:id:necozuki299:20190115010344p:plain

でもじゃねぇーし!

 

f:id:necozuki299:20190115010347p:plain

せっかく区別つくようになったのに

ナンバープレートが黄色じゃない軽も

走る時代になったよ!

 

f:id:necozuki299:20190115010350p:plain

ほんとチョイ乗りしか使って無くて

よかったー。

 

f:id:necozuki299:20190115010353p:plain

もう怖いね。

ほんと事故回避出来てよかった!

 

f:id:necozuki299:20190115010355p:plain

うぇーい!

何がどー繋がって何になるか

ほんとわかんない!

 

f:id:necozuki299:20190115012256j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!