ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

高級そうなお菓子! 然花抄院(ZEN KASHOIN)の「幻月」をいただいた!

雑談:明日から2泊

なんか猫月さん今日1日超憂鬱って

言うかやる気出ないって言うかもうね!

超絶ダラダラだった。

 

もうさー、明日の13時に

医療センターへママを迎えに

行って2泊の外泊ってのが

すごい不安って言うか。

 

だってさー、前回がこんなじゃん?

超大変な思いをして、じゃーそれが

改善されたので、もう一度外泊を!

とかじゃ無いじゃん!

 

なんか猫月さんにこんなですよ?

覚悟してくださいね。って

脅しをかけただけじゃん!

 

満足に1泊出来なかったのに

じゃー次は2泊とか意味わかんねぇーし!

 

そんなんでねぇー、あれやこれやと

不安で超嫌な気分。

 

食事取れないとかさー、カロリーが

手軽に取れる栄養飲み物で完全に

済ませたらいい訳?

 

違うじゃん?

ちゃんとした固形物を食べれるように

なった方がいいんだろうけど

それ食べなかった時に後片付けとか

もうさー!ねぇー!

 

主婦すげぇー!

ご近所さんからお菓子が!

猫月さんってねぇー、あれなのよ。

頂き物って大好きなの。

 

Amazonほしい物リストから

どんどん送ってくれていいの!

 

超喜ぶから!

 

 

そんなんでねぇー、今日は

ご近所さんからお菓子を

頂いたから紹介するね。

 

見てこれ!

f:id:necozuki299:20190418223800j:plain

 

なんか高級そうじゃん!

 

もう雰囲気からわかるね。

センスが違うもん。

ZEN KASHOIN

なんか聞いたこと無いよね。

 

猫月さんお菓子って言ったら

ブルボンさんしか知らんし!

 

ちょっとググってみるか!

花も、菓も、然るべき姿へ。

京都は室町通りに面した築300年に

なる江戸時代のむしこ造りの京町家に

京都室町御菓子司「然花抄院」はあります。

花ある心で人々をもてなす聖なる場所で

ありたい。

その想いを店名に込めました。

茶寮と工房、物販スペース、

ギャラリーを設え、菓子司の

手作業による味と技を

ご提供しております。

なんか歴史があるお店かと思うじゃん?

普通に老舗の呉服商が立ち並ぶ一角に

2009年8月にオープンしたんだって。

 

結構新しいじゃん!

ブルボンさんの方が歴史あるじゃん!

幻月(ゲンゲツ)

でねぇー、猫月さんが頂いたのは

然花抄院さんのお菓子シリーズの

幻月って言うシリーズだって。

 

やだ!もしかして猫月さんが

猫月さんって名前だって知ってて

幻月ってシリーズをくれたの?

 

やだ!

あの人達センス良すぎるじゃん!

 

じゃー包みを開けてみるか。

f:id:necozuki299:20190418224605j:plain

なんか、剥がすのがもったいない系の

シールで封印してあるんだけど!

 

お金かけるねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190418224657j:plain

じゃーん!

 

なに?

右側のじゅじょじゅじょしたのは

もしかして、幻月って書いてある?

なんかそれっぽくない?

 

ってか、このパッケージのセンスも

すごいね。

 

間が最強すぎない?

 

猫月さんさー、左右対称しか

許せない性格なんだけど、これが

センスってヤツなんだろうね。

 

イイ感じに文字が配置してある。

 

でさー、これ箱も超いい作りしてる!

f:id:necozuki299:20190418224910j:plain

わかる?

ねぇー?

伝わる?

 

厚紙の質感もいいし、何より

しっかりしぎ!

 

全てにおいてこだわりを感じるね。

 

そして、フタが開かない!

 

真空でふわぁーってゆっくり

落ちていくし!

2種類の味

でねぇー、中身はこんな!

f:id:necozuki299:20190418225143j:plain

 

あー、もうこの箱資源ゴミで出すとき

畳むのが面倒なヤツだ。

すげぇー良く出来てるし!

 

なんか紙も入ってた。

 

花も、菓も、然るべき姿へ。

 

意味伝わりませんけど

きっと深い何かがあるに違いない!

 

でねぇー、2種類の幻月が

セットになってた。

 

左がプレーンだって。

右が抹茶。

 

猫月さんさーあれじゃん?

まだ12歳だから抹茶のおいしさが

理解できないんだよね。

 

もう抹茶って草じゃん!

プレーンを食す!

見て見て!

f:id:necozuki299:20190418225616j:plain

このさー、微妙に透けてる感じ!

 

エロい!

 

なんか表面はサラサラした加工に

なってて袋すら高級感にあふれてるね。

 

透明でツルツルピカピカした

そーゆーのでは無い!

 

本体はこんな!

f:id:necozuki299:20190418225945j:plain

 

もうねぇー開封した瞬間に

チョコの香りがした。

 

あまぁーい香り。

 

柔らかそうに見えるけど

硬い。

 

f:id:necozuki299:20190418230046j:plain

上下のヤツはあれみたいな味!

 

ホットケーキのカリカリした部分。

 

そんで中身はオレオの中身の味がする!

 

チョコの味は一切しない。

 

なにこれ!

 

めっちゃ美味しいんですけど!

 

ちょっとねぇー、割れた時に

粉が飛び散るから車の中で

食べるのは禁止系お菓子だね。

抹茶を食す!

今度は袋が違う。

f:id:necozuki299:20190418230403j:plain

半透明でプレーンと共通にすれば

コストも抑えられるのに、わざわざ

違うデザイン。

 

抹茶は袋に印刷されてた。

 

うーん。

半透明にするとイイ感じに

見えなかったから印刷にした感が

するね。

 

f:id:necozuki299:20190418230523j:plain

想像より緑だった!

 

ってかさー、いちいち白い台紙が

入ってるのが憎いよね。

 

ブルボンさんなら入れないね。

 

こっちは超お茶の香りがする。

 

f:id:necozuki299:20190418230642j:plain

プレーンと違ってこっちは

超大人の味がする!

 

ぎゅーってお茶が集まってる!

 

抹茶って感じ!

 

わかんない!

猫月さん進んで抹茶系を

食べる事無いから比較できない!

 

とにかく草食べてる感じ!

 

あれかなー?

猫月さんにはまだ早いかなー?

 

これを食した後のゲップが

超お茶の感じがする程胃の中で

抹茶が広がってると思う。

1枚166キロカロリー

ちょっとカロリー高い気がするね。

 

アイス1日で2000mlの2000キロカロリーを

食べる猫月さんが何言ってんの?

って感じですけど!

 

これプレーンも抹茶も同じ

カロリーなんだよねぇー。

 

だったら圧倒的にプレーンだよね。

 

調べたら抹茶は京都産抹茶を

使ってるんだって。

 

こだわりを感じるね。

 

知らんけど。

 

お茶は静岡なんじゃないの?

頂き物としては最高!

もうさー、普段こんなのを

原信さんで買える?って感じじゃん?

 

誕生日だって無理だね。

 

全部で8枚入りで、2枚食べた。

 

残りは明日帰って来るママに

食べてもらおう。

 

この量で166キロカロリー取れるなら

ママも少しは体重増えるかもだし。

 

抹茶は嫌がるだろうけど、

プレーンは食べてくれそうな気がする。

 

でも、ボロボロカスを落とすんだろうな・・・

 

はぁー・・・

 

とにかくねぇー、これは美味しかった!

 

ブルボンさんのお菓子より美味しいのが

あったなんて驚きだね。

 

ってか、どんだけ猫月さん

ブルボンっ子なんだよ!

 

ありがとうございました。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190418231944p:plain

ほんと雑草って栄養もあげて無いのに

ドンドン増えて成長しちゃうから

困ったもんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190418231947p:plain

学名はやっぱりわかりやすくないとね!

 

f:id:necozuki299:20190418231949p:plain

同じヤツあった?

やっぱり雑草って全国で

同じ種類なのかなー?

 

f:id:necozuki299:20190418231952p:plain

去年はしゃがんでタマリュウ植えを

しても平気だったのに、ヤバい・・・

お腹が出てきたせいか・・・

 

f:id:necozuki299:20190418231958p:plain

あるだろ!

 

f:id:necozuki299:20190418231956p:plain

草ってしつこすぎるよね。

今年も夏が来るよぉー!

草伸びるよぉー!

 

f:id:necozuki299:20190418231959p:plain

お花系は植えない感じで行くの。

前の家のお庭はお花で一杯だったけど。

ママがお庭担当だから。

 

f:id:necozuki299:20190418232002p:plain

てへぇー。

ありがとうー。

明日からママの2泊頑張る!

 

f:id:necozuki299:20190418232504j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!