ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #33「2泊の外泊が始まる!」今度は無事に終える事ができるか?

雑談:固定資産税

あーもー!

嫌だ!嫌だ!

 

なんか固定資産税を払えって言う

通知が来たんですけど!

 

しかも、口座から自動で引き落とし

されますよ。とか!

 

前住んでた家は30円とか

だったんじゃない?

超ボロだったし資産価値なんて

全く無かったし!

 

なのにさーなんなの?

新築したからってお金取るとか。

 

もうさー、いろいろと税金を

払ったじゃーん!

 

うわーん。

 

しかもさーこの金額って

新築したから1/2になってるんでしょ?

3年間減税って書いてあったから

3年後どーなるの?

 

なんかさー、こーゆーのを

しっかり最初に教えて欲しいんですけど!

今日からママの2泊が始まる!

前回の外泊は早期終了で

終わったじゃん?

 

もうさー、なんなの!

全くの改善が無く今度は2泊って!

 

うわーん。

猫月さん超凹み丸なんですけど!

 

大丈夫なの?

マジで?

ママを迎えに行く

でねぇー、今日は曇り空で

少し肌寒い感じがした。

 

うそ!

 

ぬるい感じかもしれん。

 

そんでさー、銀行に寄ったの。

3月分の入院費用の請求書が

届いてたから支払いしないとで。

 

いやぁーん!

 

信じられる?

医療保険が使えないって。

このお金払ったら帰って来ない

そーゆーお金なんだよ?

 

いやぁー!

もう勘弁してください。

 

でねぇー、現金を持って

医療センターに行ったの。

 

なんかさー、カードで支払い

出来るようにならないのかなー?

現金だとポイントがつかないから

非常に損してる気がするんだよねぇー。

看護師さんから説明を受ける

なんかねぇー、お薬の説明とか。

説明って言うか確認。

 

これは、夕食後。

これは、寝る前。

これは、朝食後。

 

あのー、これママが飲むの

嫌がったら飲ませなくても

いいんですよね?

 

「はい。ママさん意思表示

 しますので、飲みたくないって

 言うようでしたら・・・」

 

ねぇー、特別飲まなくてもいい

お薬で治るの?

どーなの?

 

そんでさー、食事を取らないって

事で、栄養ドリンクを用意するように

言われたの。

 

もう用意してありますけど!

前回散々な目に会いましたから!

f:id:necozuki299:20190419150539j:plain

メイバランスって言うので

200キロカロリー取れるんだって。

 

あとカロリーメイトの

ゼリーみたいなのがあったから

買ってみた。

 

ママどれを召し上がるか

わかりませんから!

 

そしたらさー看護師さんが

 

「ありがとうございます」

 

って。

 

なんか知らないけど

お礼言われたし!

ママ登場する

でさー、看護師さんがママを

呼んでくるからその間に

お手数ですがって外泊の書類を

書いててって言うの。

 

あれー?

前回書かなかったのに。

やっぱ書くヤツじゃん!

 

で、しばらくしたらママが登場した!

 

うん。

かんか、トボトボ歩いてきて

超眉間にしわ寄せて困惑した

険しい顔してた。

 

えぇー。

 

で、看護師さんが外泊の

説明とかママにするんだけど

ママは頷くだけ。

 

だぁぁあぁ。

 

ママ全然回復してねぇーじゃん!

ママ無言の帰宅

でねぇー、86さんでぶーんって

ぶっ飛ばして帰ったの。

 

だってさー、ママに話しかけても

無言なんですもの!

 

車内にいやぁーな雰囲気が

立ち込めるんですもの!

 

でさー、ぶぉーん!って

なってたら、銀行からシルバーの

プリウスが猫月さんの前に

ひゅーんって出たの。

 

猫月さんなんてぶぉーん!じゃん?

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

猫月さんイラっとしたから

そのまま追い抜いてプリウスの

前にぎゅん!って入った。

 

な?な?な?な?

 

って心の中でずっと言ってた。

 

そしてさー、今日は買い物は

しないでまっすぐ家に帰ったの。

 

ママに食べたい物とか聞いても

何も答えないし。

猫さんを撫でる

でねぇー、もう家に着いて

ソファーで座っててもらって

何か飲む?とか聞いても

首を振るだけで何も言わないの。

 

もうさー、なんなの?

 

でねぇー、ノルとかコテツが

ママじゃん!って寄ってきて

猫月さんがママに

 

「ほらただいまって挨拶して」

 

って言うんだけどママ無言なの!

 

だけどねぇー、ノルの事

触ろうとしたり頑張って手を

動かしてた。

 

そんでノルを触るとなんだか

ママの険しい顔が優しい顔に

見えた。

 

「ノルの事覚えてる?」

 

って聞いたけど、首をかしげてた。

 

なんなんだろね。

 

コテツはねぇー、ママのパーカーの

ヒモにじゃれてた。

夜がやってくる

前回の外泊は夜になって

まばたき以外しなくなって

動かなくなったじゃん?

 

えぇー、今回もそーなのかなー?

 

看護師さんが何かご質問

ありますか?って言うから

動かなくなってもほっておいて

いいんですよね?

心配しなくていいんですよね?

って念をおしといた。

 

もう、これでママ動かないままに

なったら、お前のせいだからな!

 

とにかくママは家でゆっくりするように。

 

猫月さんは心配だろうけど

見守るように。

 

そー言われた。

 

今ママは眠いって言って

ベッドで寝てるけど、どーなる事やら・・・

 

こーゆー時はドルフロして

気を紛らわせよう!

f:id:necozuki299:20190419153614j:plain

きぃーっ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190419154047p:plain

てへ!

超低カロリーになっちゃうね。

教えてくれてありがとう!

 

f:id:necozuki299:20190419154049p:plain

パッケージにまでこだわりがあると

どれだけ自信を持ってるかってのが

よくわかるよね。

 

f:id:necozuki299:20190419154052p:plain

お人形の世界からようこそ!

ブックマークとか謎システムもんね。

 

f:id:necozuki299:20190419154054p:plain

普段食べない物だから超うれしかった!

ノルはまだ子供っぽさが抜けてないから

フサボンみたいな風格はまだまだだよー。

 

f:id:necozuki299:20190419154058p:plain

ほんとー?

おいしいよねぇー。

ノルはモスモスしてるんだよー。

雪国の子だから。

 

f:id:necozuki299:20190419154100p:plain

えぇー、抹茶って木なの?

あー、茶摘みってあれ小さい木?

いとこが昔静岡に住んでたから

~だっちゃが懐かしい!

 

f:id:necozuki299:20190419155043j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!