ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ダンジョン突破ヒーローズ攻略 放置系アプリゲームを初めてやってみた! クラン作ったから一緒に遊ぼうよ!

雑談:夏かと思った

いやぁー、暑かったね。

なんなの?

 

これ見てよ!

f:id:necozuki299:20190507132230j:plain

室内温度27℃だってさ!

 

くっそ暑いし!

 

ちなみに屋外は29℃だった。

 

もう夏でしょ?

 

そんで、これも見て!

f:id:necozuki299:20190507132713j:plain

252日使って電気代が

2万2780円だって!

 

1日あたり90円!

 

うーわー。

高いのか安いのかびみょー!

放置系ゲーム

猫月さんさー絶賛ドルフロに夢中じゃん?

ちゃんと昨日毎月の税金を

納めたから!

480円!

 

これを課金すると毎日ダイヤが

22個もらえるんだから!

 

楽しく遊んでるんだから

お支払い致します!

 

でさー、ドルフロとか猫月さんが

遊んだことあるアプリゲームって

普通のヤツだった。

 

ってか、それが当然って言うか。

 

スタミナ等の消費ポイントがあって

時間毎に回復していって、その

ポイントを使って、クエストを

こなしていく。

 

だから、スタミナ回復まで

遊べないとか。

 

でも、ドルフロはそーゆーの

無くて資源管理をしっかり

行えば永遠好きな時間に遊べるから

超ドはまりして、さらにガチャで

じゃぶじゃぶ課金しないと

強いキャラが手に入らないとか

ランキングの上位になれないとか

そーゆーんじゃないし!

 

そんな中存在は知ってたんだけど

放置系って言われるアプリゲーム。

 

なんかーほっておくだけで

イイらしい。

 

えぇー、それ遊ぶ意味あるの?

 

って思って一切やったこと

無かったんだよね。

 

だって、ゲームしたいから

アプリダウンロードするのに

放置って!

 

ってなるじゃん?

たまたま見つけた放置系アプリ

なんかねぇー、猫月さんママの事で

メンタルやられて、もう色々と

嫌になってたの。

 

でねぇー、Googleストアを眺めてたら

たまたまこんなの見つけた!

f:id:necozuki299:20190507132734j:plain

出典:ダンジョン突破ヒーローズ

 

なんかキャラクターが

可愛いんですけど!

 

ドルフロはカッコいい!

こっちはカワイイ!

 

みてこれ!

f:id:necozuki299:20190507132745j:plain

かーわーいーいー。

 

猫月さん少し興味が出てどんな

ゲームなんだろ?って見たんだけど

どーやら放置系らしいの。

 

うーん。

 

なんか猫月さんボケーって

してたいから丁度良くない?

 

そんなんでダウンロードしてみた!

オープニングの小芝居

まずねぇー、起動すると

遊ぶサーバーを選ばないと

いけないんだって。

f:id:necozuki299:20190507132759j:plain

元々は海外のゲームっぽい。

 

そんでアジア2ってのが

おすすめされてたから

そこにした。

 

はい!注目!

 

猫月さんと遊びたい人は

アジア2のサーバーを選んでね。

 

そして小芝居が始まる・・・

f:id:necozuki299:20190507132812j:plain

なんかルーシーって子たちは

ハンターって呼ばれる人たちで

右側の枝豆の妖精に頼まれて

王国周辺の調査してきたっぽい!

 

f:id:necozuki299:20190507132826j:plain

ってか、枝豆の妖精の女王だった!

 

女王マーゴ!

 

ってか、君何者?

f:id:necozuki299:20190507132839j:plain

プリプリーン!プリプリーン!

すごくデッカイ、ギガプリン!

 

こ、こいつも戦うの?

 

そしたらねぇー、ドーン!って。

f:id:necozuki299:20190507132850j:plain

どふぃーん!

 

なんか空から降ってきた!

 

で、現れたのが!

f:id:necozuki299:20190507132903j:plain

なんか、骨の人来た!

 

f:id:necozuki299:20190507132913j:plain

アザトスって言うんだって。

 

みんな知らないって言うけど

自称超有名らしいよ。

 

でねぇー、枝豆の妖精王を

何故かさらうって!

f:id:necozuki299:20190507132926j:plain

あんなことや、こんなことを

されちゃうらしい!

 

見にいかな・・・助けに

行かないと!

 

なんかねぇー、色んな作品を

出してるメーカーさんみたいで

内輪ネタとかあった。

 

昔から知ってる人は

嬉しいんだろうね。

 

猫月さんにはどーでもいいですけど!

ゲームが始まる!

もうあれじゃん?

絶対さっきのギガプリンが

チュートリアルを始める展開でしょ?

 

ほとんどのゲームってそう!

f:id:necozuki299:20190507132942j:plain

ログインボーナスだって!

 

ほとんどのゲームってそう!

 

ってかねぇー、この裏ですでに

戦闘が始まってるって言うね・・・

 

そんでいきなり!

f:id:necozuki299:20190507132956j:plain

あー!

あのカワイイ子がチームに

加わったって。

 

f:id:necozuki299:20190507133010j:plain

で、なんかステージ7まで勝手に

進んでますけど!

 

これが放置ゲーってヤツなのか?

 

なんかねぇー、何もしてないのに

ハンターが敵を攻撃してる。

 

で、ステージ15に到達すると

新しい仲間が加わるってさ。

 

ってか、どんどん勝手に

戦ってるしどーすりゃいいの?

レベルを上げる

なんか次やる事みたいなのが

一応出るけど、?ってなる!

 

まずレベルを上げろってさ。

f:id:necozuki299:20190507133115j:plain

画面右下のハンターのアイコンの

レベルアップボタンを押すと

ハンター毎にレベルを上げれる。

 

まとめてレベルアップボタンを

押すと全員一気にレベルアップ

させる事が出来る。

 

レベルアップにはゴールドが

必要なんだってさ。

 

ゴールドは敵を倒す事で

手に入るっぽい!

f:id:necozuki299:20190507133143j:plain

ほら。

 

2.53aって出てるじゃん?

 

なんかねぇー、独自の単位みたい。

 

~a

~b

~c

~d

 

みたいに単位が増えていく。

万とか億とか兆とかで

表現してくれないと

ぴんとこないよね。

 

少し放置してレベル上げて

強くなってドンドン進むから

放置しての繰り返し?

 

とりあえず放置して次!

無料でガチャしよう!

f:id:necozuki299:20190507133213j:plain

画面左下にショップってのが

あんの。

 

ここは課金したりするエリア。

 

ってか、このゲームは

赤いビックリマークが出てる所を

クリックして行けばいいらしい。

 

そんで、ショップね。

f:id:necozuki299:20190507133230j:plain

この下の方に装備部品と

遺物ってタブがあって

それぞれ1日1回無料で

ガチャ出来るんだってさ。

 

これを使って装備を

強化していくっぽい。

 

戦闘中にもなんか拾えたよ。

ステージ30で帰還

でねぇー、この人達ほっておくと

止まらない病の人だから帰還って

ボタンを押すとどっかに戻れるの。

f:id:necozuki299:20190507133249j:plain

これねぇーステージ30にならないと

帰れないんだってさ。

 

帰る事で途中で拾った宝箱と

報酬としてマーゴの涙ってのを

もらえるの。

 

で、帰り方なんだけど見て!

f:id:necozuki299:20190507133307j:plain

無料とルビーを支払って

帰る方法があんの。

 

ルビーを支払うとマーゴの涙って

アイテムが2倍になるんだってさ!

ここ課金要素だね。

こわいねー。

 

で、注意する事があって

なんか散々ゴールドを使って

ハンターのレベルを上げたのに

帰還するとゼロになるんだって!

 

きゃーっ!

アジトが追加される

で、帰還するとこんなのが!

f:id:necozuki299:20190507133328j:plain

これねぇー、なんかなの。

 

そんで今度からはハンターの

レベル上げだけじゃなくて

アジトのレベル上げもすんの。

f:id:necozuki299:20190507133347j:plain

な?な?な?

 

そんで左下になんか出たじゃん?

 

ギルドのレベルを上げると

60秒あたりにもらえるゴールドが

増えるの。

 

なんかねぇー、懸賞金らしい。

 

そんでモンあたりもらえる

ゴールドも増えるって!

 

多分1モンスターあたりだろうね。

 

そんなんで、ギルドのレベルを上げる。

放置してるとお金がどんどん増える。

ハンターのレベルを上げて放置する。

 

この繰り返しっぽい!

名前の変更

で、帰還したら一旦休憩って

思うじゃん?

 

やだもう!

 

この子ら既に戦い始めて

ステージを進みだすんだけど!

 

まー放置しておいて

とりあえずチーム名を決める。

 

画面の左上のアイコン。

f:id:necozuki299:20190507133416j:plain

 

これをタップすると

f:id:necozuki299:20190507133439j:plain

ほら、なんか出るじゃん?

 

ここでチーム名を変更出来るの。

デフォルトでは、謎の暗号になってる!

 

こんな事してる間にあの子らは

もう18ステージまで進んでますけど!

 

読者さんと遊びたい

でさー、別にお金とかもらって無いし

このゲームがダウンロードされても

10回までルビーが貰えるだけなのに

なんで、猫月さんこんなに紹介

してると思う?

 

ねぇー?

 

なんか、毎日が辛いの!

ママの介護でダメになりそうなの!

 

そんな訳でぇー。読者さんと協力して

ワイワイ遊んであわよくば

ランキング上位を目指そうとか!

 

もうねぇー、このゲーム1周年なんだって。

 

なのにググってもほとんど情報が

無いんだよ。

 

猫月さんしんどい!辛い!って時に

このゲームに出会ってなんか少し

元気出たから、お礼に課金した!

f:id:necozuki299:20190507133601j:plain

ルビーが毎日500個もらえるんだって。

 

30日で15000個だから見て!

f:id:necozuki299:20190507133927j:plain

普通にルビー買うと1000円で

1200個しか無いから超お得じゃない?

 

ダウンロードリンク

androidな人はここから!

 

リンゴの人は良くわからないから

「ダンジョン突破ヒーローズ」で

検索してね。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190506160444p:plain

そーゆーサービスに頼るのが

一番なんだけど、お金に余裕が

無いんだよね・・・

 

f:id:necozuki299:20190506160415p:plain

8日に診察だから先生に聞いてみる。

医療センターにリハビリもあるから。

 

f:id:necozuki299:20190506160419p:plain

新車に新築にとお金がもう無いから

猫月さんが頑張りたいんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190506160420p:plain

痛い所無いし、ぶつけて無いって

言ってた。

ブログを通じての交流が

息抜き!

 

f:id:necozuki299:20190506160423p:plain

せめて家族が居れば分担も

出来るんだけどねぇー。

毎日辛い・・・

 

f:id:necozuki299:20190506160426p:plain

骨折とかしたら大変だもんね。

猫月さんはゲームで息抜きしてます!

 

f:id:necozuki299:20190506160429p:plain

もうがっかりだよ。

まだそんなにママは歳とってないのに。

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20190506160432p:plain

もうねぇー、段々と何か

あるたびにイライラしてきちゃう。

ゲームで気を紛らわすの。

 

f:id:necozuki299:20190506160436p:plain

じゃーiPadで調べるから

買って。

 

f:id:necozuki299:20190506160437p:plain

浴室の床は柔らかいヤツで

滑りにくいんだけどねぇー。

掴む場所が濡れてて滑るんだよね。

 

f:id:necozuki299:20190506160440p:plain

介護認定受けても結局

サービスを利用してある程度

負担してくれるだけなんだよねぇー。

結局出費が・・・

 

f:id:necozuki299:20190507134201j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!